むか~しむかしのこと。

最近シールネタがなくて、困って参りました。
やっぱり休止中って、ネタが無くなって困るモノですねぇ。
仕方ないので、ちょっと昔のお話でもしようかと思います。

昔(具体的に言うと、有料サービス開始頃)、
シールオンラインの小説でも書こうかな~と思って、
HPを公開したことがあるんです。
でも、本人のやる気がなくて全く進まず(コラ
だってねぇ・・・それほど文章に自身があるわけでもないし、
話は話で、頭の中では完結しちゃってるもんだから、
いちいち文章書くのがまためんどい。
しかも、メモ帳のように文章を書いても、改行タブだとかがないと一行に書かれちゃうから、
毎回毎回記事をアップするのに改行タグだの書かなきゃいけないから、本当に面倒で。
それにほら、やっぱりそんなめんどくさいことより、遊びたいでしょ?(言い訳
結局公開することなく終わりました。
たったいまサイトも完全に消去してきたところです。
サイトのTOPに貼ったアクセスカウンターは10人でしたw

そう考えると、この「ブログ」って便利ですよね。
改行タブいれなくても、ちゃんとリターンキーがあればそこで改行してくれるし、
おかげでどんどん文章が書ける。便利な世の中になったもんだ・・・(何

ちなみに、今ブログや掲示板で名乗ってるこのキャラ「リウエン」も、
小説にでてくるキャラクターなんです。
初期の設定は、
>リウエン・エルスバート (13歳) 5月7日 牡牛座
>ライムにあるエルスバート家の次女。
>性格はよく言えば好奇心旺盛。悪く言えば向こう見ずの無鉄砲。
>元気いっぱいはいいのだが、トラブルメーカーでもあるので、そこが玉に瑕。
>自分の考えや感情に素直である。

いやー、
13歳がこんだけニュース記事にコメントしてたら怖いってw
まぁでも、コメント方針は、「好奇心旺盛」で「向こう見ずの無鉄砲」で「トラブルメーカー」で、
「自分の考えや感情に素直」なのはあてはまってますけどね~。

というか、私の持ってるキャラはほとんど出てくる予定だったんですよ。
メインの2鯖のキャラから、遊びでやってるような1・3鯖キャラまで。

いやはや、相方にはフラッシュやアイコンまで用意して貰ったのに本当に申し訳ない。
でも、ちゃんとフラッシュは保存してあるし、いつでも公開できるよ~。
今ここで晒してみ・・・って、たった今相方に止められましたwすいません。

けど、まだ書きたいって思いはちょこっとこころの片隅にはあるんですけどね~。
当時、一生懸命シィルツに思いを馳せて、もしかしてこの世界はこういう決まり事がないだろうか?
とか、シィルツ国の政治と、その背景にあるようなものってなんだろう?とか。
持っている知識をギリシア神話・ケルト神話・アステカ神話・日本神話から、
新約旧約聖書・コーランからなにから全部ひっぱりだして、
シィルツの創世史のゲーム内で書かれていない部分を一生懸命補ったりして。
あとゲーム内で描かれていない、都市の管理体制だとかも一生懸命想像して。
でも、実際に話を書き出すとやっぱめんどいですよ。
というか、文字書きを始めたばかりのひとによくあるようなミスなんですが、
話が複雑だったりでかすぎたりで、もはや自身の手に終えなかったりしますし。

シールオンラインをプレイしているみなさん、
「与えられた物語」を読むようにプレイするのもいいかもしれませんが、
「自身で創造(想像)した物語」を考えながらプレイするのも、また面白いものですよ。
とくに、小さい頃文庫本を読むのが好きだった人にはお勧めのプレイの仕方。
シールは、ほかのMMOに比べて背景や世界観がものすごいしっかりしてるから、
作ろうと思えばものすごく内容のどっしりした物語が出来ると思いますし。
それこそ、メインクエストの影に潜むようなお話も書けるかも。
シールの特徴を生かしたプレイ方法といえるかもしれませんね。
やることがない、つまんない!って人は、
一度キャラをLv1から作ってみて、それで自身で想像した世界観を味わってみるのもいいかもしれませんよ。
[PR]
by exe138812 | 2005-06-20 23:48 | シール

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧