人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MPC-L1Pが欲しい欲しい欲しい!

ビリヤード熱がいったん冷めたと思ったら、
Maliのビリヤードサークル「きゃらめる。」から、
今度、名古屋の天白区にある、シカゴクラブというハウスを拠点とする
「ミスショットクラブ」と対戦するよ~というメールが。

それ以降、また熱がすこしでてきまして。
最近ちょこちょことまた玉撞きにいってます。

で、最近気づいたんですが・・・。
なんかキュー持ち増えてない?
いやね、私が本拠地にしてる近くのネットカフェ、
最初全然マイキュー持って来る人いなかったから、
ちょっと肩身せまかったんだけどさ。
なんか知らないうちに、老夫婦(というにはまだちょっと若い?)な人とか、
私と同じくらい?の年齢の男の人がプレイキューを持ってきてたり。
うまい人もいれば、私よりも全然な感じの人も。
少なくとも、同じ店で7~8人?5人以上は絶対見てる。
老夫婦の方に関してはよく会うし。

いつのまに???なぜ????
別にこの店ビリヤードに力いれてるわけでもないぞ?
ラシャだってボロボロでジュースのシミができてるし、三角ラックは折れてるし、
ハウスキューは曲がってるし、周囲の卓球の客やダーツの音とか結構うるさいし。
わざわざここに来る要因なんかないのに。

名古屋に出かけた時による、カラオケ併設の店もそう。
有名店でもなく、カラオケとビリヤード併設のチェーン店なのに、
マイキューもった若そうな人がちらほら。
まぁこっちは前からたまにマイキュー持ちがいましたけど、
(多分近くに日本玉台があるっていうのと、駅に程近いという2つの要因だろうね)
そこもちょっとマイキュー持ちが増えてる気が・・・。
つい最近なんて、いいおじいさんが10代~20代ばっかりの中
一人で入ってきて、すごい良いプレーしてた。

よくわからんなぁ、ビリヤード人口ふえてるのか?
それとも、玉屋に行ってた人がネカフェをつかうようになったってこと??

まぁ、なんにしろ、そうやってマイキュー持ちがふえてくると、
やっぱりデザインを見てしまうわけですよ。
技巧の凝ったデザインのいいキューだったり、無地のシンプルなものだったり。
そうすると、だんだん・・・新しいキューが欲しくなるわけです。

ちなみに私がつかってるのは、
MPC-L1Pが欲しい欲しい欲しい!_d0032088_23291488.jpg

これのパープルカラー。EC-P1Nというもの。
このS字の飾りが、持つところの前部分(フォアアーム)にもついてます。
どっかに画像ないかな・・・、あった、これだこれ。
MPC-L1Pが欲しい欲しい欲しい!_d0032088_23315862.jpg

こんな感じ。

デザイン的にそりゃかっこいいほうがいいんだけど、
初めてのキューにそこまで思い切ってお金かけれませんでした。
でも、無地のキューじゃハウスつかってるのと変わらない、と思って
シンプルなデザインのこいつにしたんです。シールのSの字ってことでも気に入ってね。
でもやっぱカッコイイ武器がほしいの!!w

なんてーかね、そう。シールで例えるなら。
ハウスキュー = 木の大剣
無地のキュー = 鋼鉄の大剣
今のEC-P1N = 純銀大剣

なわけですよ!
え?もっと解りやすいもので例えろ?ドラクエ?
だって私ドラクエしらないし・・・wFFもまともにクリアしたことないおw

というわけで、そろそろ
熱血大剣に当たるものがほしいわけですよ!!
え?腕前?Lv??いやまぁそれはおいといて・・・おねがいw
というわけで、ネットで色々探した結果・・・ピンときた!
その名も・・・MPC2-L1P!
MPC-L1Pが欲しい欲しい欲しい!_d0032088_23474146.jpg

ヤバイもうオレンジの鋭いラインといい黒と白のアクセントといい感動して泣きそう。
どうみても熱血大剣だよこれ!w
しかも、MPC2はハイテクシャフトの定番、314-Ⅱがついたシリーズ。
値段が13万とやっぱりそれ相応の値段するけど、やっぱこれいい!と思って、
お店で問い合わせた結果・・・。
売り切れ&メーカーのMezzにも在庫なし。

ちくしょう・・・熱血が市場にないってどこのオープンβだよ・・・チクショウ・・・orz

とりあえず、メーカーが作ったらいろんなところで入荷すると思うので、
それを待つことにします。
今持ってるECシリーズは廃盤になってしまったから二度とつくられないけど、
こっちは廃盤じゃないので、またいつかメーカーが作りますて。
それまでにコツコツお金貯めよう、うん。Lvもふさわしいものになろう。

ちなみに熱血大剣という表現をしたからには、さらに上があるわけで・・・。
いつかEXCEEDの完全オリジナルデザインのキューがほしいなぁと。
・・・シールのロゴ(ラビでもいいなぁ)入れて「シールキューブ」ならぬ
「シールキュー」という痛キューをつくってやるんだっ!

・・・YNKさん、利益絶対でないと思うけど
コラボしてキュー作ってみる気ないですか?(無理w
by exe138812 | 2009-10-18 23:58 | ビリヤード

シールオンラインの変わり者


by exe138812

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン [PR]

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧