ガチャイベント

気づいてしまった・・・。なんてこった・・・。
シールオンラインがプラスになったその理由は
テーマソングのSeal the Loveプラスをつけることで
ラブプラスの要素を連想させ、
時流に乗るためだったのか!

こやつら・・・やりおるわ・・・。
クレアヘアの慈悲僧侶子とキャッキャウフフだと・・・。

そんな腐った強烈な電波を真昼間から受信する駄目人間、リウエンです。
今日も電波は感度良好ですよ、ええ。
(でもホントに、クリスマスのイベント名これになりそうな予感がしないでもないw)

マデリン復興という名のガチャイベントきましたね~。
ガチャっていうと、ついつい課金のほうかと思っちゃいますが、
まぁまさかゲーム内にガチャガチャのNPCが登場するとは。
d0032088_211612100.jpg

後ろに取り扱い説明書まで用意されてる芸の細かさ。
YNKジャパンと書いてあるのも考えると、これ日本独自のNPCなのかな?
d0032088_21173514.jpg

表面をみても、みっき~絵がしっかり使われてるし。
あとさりげに
d0032088_21181767.jpg

ヒゲラビが初のゲーム内NPC(の一部だけどw)デビューしてるし。
モデリングができる日も近いかもしれんなw
よくよく考えればみっき~絵自体がゲーム内にでてくるの初かな?
ログイン画面のアレは除いてさ。

前に一度でてきた、ペット絵やNPC絵のみっき~差し替えの
布石だったりするんだろうか?
さすがに思い込みすぎ?

ま、それはともかく。
今回もガッツリ稼がせてもらいますよ、ええ。
お目当てだったゴシックハットもすでに露店で購入済みだし。
d0032088_2123341.jpg

うん、いいね~。こういう帽子は期待してた。

実は前にドバイに行った時、とあるモスクでイスラム教のお祈りについて聞いた後、
近くの「FRIDAY」ってお店で食事したんですよ。
そこのお姉さんのかぶってた帽子にちょっとだけ似ててさ。
確かあんまりにファッションが可愛いから写真とって・・・。
えーっと・・・あったあった。この画像だ。
d0032088_21294092.jpg

お姉さんのはもっと大きいし白黒まじってるんだけど、可愛いでしょ?
所々につけたピンバッチがいい感じじゃん?
ゴチャっとはしてるけど、でもまたそれが可愛い服装。
前からこれを参考にコスチューム応募しようとは思うんだけど、
自分の画力の無さにいつも結果的にやめちゃうんだよね~。

今回のゴシックハットとか、王冠もそうだけど、
着まわし効くから最高なんだよね。
もっともっと増えないかな、着まわし効く装備。

っと、話がぶっ飛んだ。
今回のイベント、コインのドロップ率もいいし、
Lv帯?でたまに銀や金コインがでるあたりよく練られてますね。
高レベルでたまに金コインがでるようだったら下級狩場そう荒れないでしょうし、
低レベルの人からしても、10個で上位のコインに変えれるという
交換レートの良さから、高レベル優遇だとかいう不満でてませんし。
あと、銀コインのガチャから金コインがでる可能性もあるんだって?
そういう低レベル向けの挑戦権も維持できてるし、なかなかいいと思います。マジで。

ガチャのNPCの画像の件といい、日本の完全独自なんだろうか?
韓国での情報を良く知らないから下手なこと言えないけどさ。
これだったら、これ以降のイベントも期待できそうですよね。
特に最近、属性石やG書の下落で、
簡単にゲットできる高額レア品がなくなってしまったので、
こういうイベントを通じて、新規の人にセゲル一攫千金できるチャンスを与えるのは、
すごくいいことだと思うんです。
幸運だったことがあることで、他の同レベルの人よりお金を持っている、
という優越感から、一層居つきやすくなるわけですし。

新規の人増えるといいなぁ。
そうそう、最近また新規の人がSPTで一緒でして。
市場に熱血大剣がないからと、シロンの暗黒剣士でがんばってましたよ。
結果的には、SPT一緒だった人に貰えたみたいですけど。
それまで使ってたツルハシをムム大王にあげたりしてる様子をみて、
ついつい構いたい病が抑えられなくなり・・・w
熱血大剣もらえてよかったね!とか、ツルハシはどこで拾ったの?とか
廃坑は出口わかんないよね~!とか、ちょこっと話をさせてもらいましたw

d0032088_2151303.jpg


色々と話を聞くと、ほんと楽しんでる様子が目に浮かぶようで、
ほんっと聞いていて楽しいわw5年前の自分の姿とよくかぶるw
もっとシールを楽しんでくれるとうれしいな、ほんとw
こういう人らのためにも、今後もイベント期待ですね!
[PR]
by exe138812 | 2009-11-15 21:57 | シール

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧