オフライン買いました!

先週は更新なくてごめんなさ~いorz
話題がなかったわけではないんですよ。
色々と書きたいことはあるんですけどね・・・。時間ください、ほんと。

で、今日になってやっと書けることの一つ・・・。
そう、タイトルにある通り・・・。
シール~運命の旅人~(通称:シールオフライン)買いました!
d0032088_1255343.jpg

シールの古株の人にとっては、
シールオンライン前作がこれだということは結構有名な話。
シールオンラインは最初はオフラインゲームとして
開発されてたのは極少数にしか知られてな・・・
おっと、韓国語が堪能なヒゲの人に怒られそうなのでやめときます(恐

まぁとにかく、Amazonでポチってしまいました。

説明書だけでも、時代背景や政治形態など、
今のシールでは全然触れられていない世界観まできっちりきめられています。
これは、キャラクターのなりきりや、
オリジナルストーリーを考えてる人には必須のものかもしれない。

これ解説しながら進んだほうがいいんですかね?
えーと・・・まぁいちいち説明するのが面倒なんで、
大雑把に話を進めていきます。
どうせシールの地理とか、話さなくてもプレイヤーはしってるでしょうしw
d0032088_13122558.jpg

邪教バリエ教徒の本部がクルドダンジョンに発見された。
シロン市民団、エリム騎士団がバリエ教徒の殲滅のため、
クルドダンジョンに入るなか、
みなし子で盗賊のバルデアも単独で、
友達である時間の妖精を探してクルドダンジョンに潜入していた。

d0032088_13231144.jpg

バルデアが宝箱を発見した時、シロン市民団所属のデュランがバルデアを見つける。
何をしているんだ?と様子を探ろうとした時、
バルデアが開けた宝箱から、バイル(スライム)が。
デュランはその様子をみて、バルデアを助けに入る。

とりあえずバイルを退治したのはいいものの、
デュランは、バルデアをどうするか迷ってしまった。
連れてダンジョン出口に戻るような余裕もないため、
子どもを連れて凶悪なバリエ教徒を倒しに行くのか、
それとも、ここで別れて危険なダンジョンに子ども一人を放置するのか。
武器も少しは使えるようなので、仕方なく連れながら探すことに。
d0032088_13262789.jpg

その後、エリム騎士団・シロン市民団と合流する。
そこにはエリム騎士団に入りたてで経験の浅いアルスの姿があった。
(あ、しまったアルスの映ってるSS取ってないや。)

d0032088_13352858.jpg

再度ダンジョン内を手分けして捜索すると、
300年前から人々の間で伝わる、
エラスネツの予言が刻まれた石碑を発見。
(ゲーム内のクルドダンジョン内にもあるよね)
エラスネツなんて、バリエ教徒にとって忌まわしい物なのになぜ・・・?
と疑問に思いつつ、バリエ教徒の捜索を続ける。

ダンジョン奥で、バリエ教徒を発見。
追い詰められたバリエ教徒は、
騎士団・市民団を巻き添えに自爆しようとした。
それに感づいたデュランは、バルデアの手を引いて部屋の出口まで走った。
しかし、何かおかしい。時間が完全に止まっていた。
無事な場所に身を隠した直後、
バリエ教徒はデュラン・バルデアを除く騎士団・市民団全てを巻き込み、死亡。
時間が止まったのは、デュランはてっきりバルデアが使った魔法だと勘違いするが、
実はバルデアについてまわっていた、時間の妖精のせいだった。

共に捜索していた仲間が死んでしまった。
なんとか生き残った2人は、出口を探し出す。
爆発の衝撃のせいか、それとも他のバリエ教徒の仕業か、
元きた道にあった木のつり橋は落ちてしまい、別の道を探すしかなかった。
ダンジョンが爆発の影響で崩れ落ちかけるなか、必死で辺りを探す。

一方、爆発に巻き込まれたアルスは死んでいなかった。
気を取り戻したアルスは、爆発で死んでいる仲間たちを見て、
生き残ったのは僕一人だ、と勘違いする。
そして、同じく出口を探そうとすると、
バリエ教徒が立っていた近くに、大きな穴が開いていた。
アルスは単身、ダンジョンからの出口を探し出す。
デュランとバルデアも、アルスから少し遅れてその大きな穴を発見。
その先に出口はないかと捜索を始める。

アルスは、出口を探す途中、白い髪に白い服を着ている裸足の女性を発見する。
この女性が一体何者なのかわからないが、放っておけないので、
連れて出口を探そうとし始める。
が、不思議なことに、この女性は出口までのルートを知っていた。
歩き回っても出口のないダンジョンの中、
何の変哲もない壁の前で、ここが出口だと言う。
アルスは、何度もそこは出口じゃないと否定するが、あまりのしつこさに折れ、
ためしに壁に一撃を加えた。壁が崩れ落ち、外へ出られるようになった。
アルスと女性は、この穴からダンジョンを抜け出した。

一方、デュランとバルデアも同様にダンジョンを探すが、全く出口が見当たらない。
その時、またもやダンジョンが揺れた。
もうここも持たない、早くしないと・・・。(実際にはアルスの一撃かと思われる。)
出口の捜索を続けると、先ほどまで穴が開いていなかったところに、
なぜか穴が開いていた。(アルスが開けた穴です。)
そこから、デュランとバルデアも脱出。

アルスは、この女性の救出に成功した後
すぐ横の森で一息ついていた。
その時、女性は不思議な言葉を言い出す。
「私を守れるのは、あなただけ・・・」
その言葉とともに、女性は風に消えてしまった。

デュランは、無事脱出できたので、ここまででお別れだとバルデアを突き放すが、
バルデアはデュランについていくと言い張る。
デュランは仕方なくバルデアを連れ、
シロン市民団へ事態の報告のため向かった。


っと、以上が今進んでるストーリーの概要。

なんか、オフラインやりながら、頭の中でオンラインを考えるとすっげー楽しい。
クルドダンジョンだけでも、かなりこれオフラインに似せてありますよねw
オンラインの出入り口が、アルスの開けた穴。
で、入り口はいるとすぐ、渦巻きみたいになってる場所ありますよね。
あれもオフラインの再現(ちなみにオフでは宝箱がおいてありました)だし、
その先の、今のダンシングパンプキン部屋も、再現された部屋。
白い髪の女性が出てきた部屋で、
尚且つアルスが女性の手を引いて、「出口はこっちだ」って
女性が出てきた部屋に連れて行こうとするにも関わらず、
女性は「違う、出口はこっち」と言ってを回避させた場所。
ちなみに、デュランとバルデアで、あえて間違い部屋に入ると、
スライムの大群がいますw

やー、おもしれー。早く先すすめたいわw
[PR]
by exe138812 | 2010-02-06 14:12 | シール

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧