Rouge Magic =鯖缶追記=

先週も更新できませんでした。
悪い子リウエンです・・・ごめんなさい。
せっかく皆さん毎日(?)来ていただいていて、申し訳ないです。

さてさて、更新したいことは無茶苦茶あるんですが・・・
ホント何からやればいいのかさっぱりな状況でございます。
あー・・・時間がたりない。(最近の口癖

えっと、とりあえずヤツ(誰とはいいませんが・・・ねぇ?w)について書きます。

>589 名前:名も無き冒険者 投稿日:2010/02/16(火) 12:30:53 SMWcFxQo
>POT代で換算したら微々たる金額しか違ってこないのに
>制作に莫大な費用がかかるGを作る奴がアホ。
>G作ってやることと言えば格上狩りだからPOT代が減るわけでもなし、
>しかも経験値多いから次々装備が替わり、シールは精錬物は原価割れが基本だから無駄になる。
>そんなことも考えずにひたすら何でもG化してりゃ金ないわな。
>G化せずにG物をほとんどもたずに8Gと宝石類大量に貯めた俺はいま天国なんだがw
>
>こんなことでシールオワタとか言ってる奴恥ずかしすぎだろ(笑


勝手に私の総セゲルが5Gとか言い放ってくれた彼ですが、
(ちなみに私はそんなにもってません!w
 あったら真っ先に装備整えてるでしょうし、
 緑龍600Mや燃えぽXGで更新したりしないと思いますw)
金の貯め方の手法は実は私の発案だったりします。
他人の論を振りかざして鼻高々っておまえなぁ・・・とたしなめておきましたがw

昔からの読者さんはご存知の通り、
ブログ開設当初からルビーを貯めているのを知ってると思いますが、
実は正式サービス開始直後からルビー・水晶ともにためておりました。
当初は持ち前の、もったいない症候群のせい。
今後もしかして使うんじゃないか・・・?
売ったのに後で高く買い戻しなんてしたら大損だよなぁ・・・?
一体いくつ保持しとけば、安心して精錬ができるんだろう・・・よくわからない・・・。
そんな感じで、ほぼ動物の習性みたいな感じでためておりましたw

で、いつだったかな?ルビーが10Mぐらいした時がありまして。
今となっては、あれがチートされた結果だったことが判明しましたが、
当時としてはそんなこと露知らず。
それどころか、「廃人が買い捲ってるからこの値段になってるんだ」と思い込み、
「需要と供給」派の代表として、「チートによる影響だろう」派を言いくるめてました。
記憶のいい人は覚えてますかね?
そう、私実はSealJammingのルビー相場雑談スレに登場した、(´・ω・)です。
チーターじゃないかとか、宝石を高額で売りたいだけだろとか言われましたが、
宝石をほとんど売り買いしていないということをその時も書いたと思います。
そして、その時(´・ω・)は「需要と供給派」として、万人に需要のある存在だとして、
シールで初のルビー本位制について触れたはずです。

当時すでにルビーは現実の金と同様の価値を持っていると理解していました。
なぜなら、当時まだ私は全然セゲルがなくて、精錬された装備を買えなかったので、
ルビーで取引することが頻繁にあったためです。
その時に気づいたんですね。シールの経済はルビー本位制だということに。
アレ何歳くらいの時だっけ?高校3年か大学1年くらいか、懐かしいなぁ。

で、それまでは何も考えずに貯めていましたが、
それ以降は意識的にルビーを貯めておりました。
ちょうどその頃かな?同じくセゲルが無くて嘆いてた彼と知り合いまして、
ルビーためてたから交換してもらって装備そろえてる、って教えたの。

で、それ以降よくよくルビー倉庫を経済的・金融的両面で考えていくと、
ルビー価値の崩落が無い限り、
絶対安泰なセゲルの貯蓄方法であるという結論に至ったわけです。

彼が自慢げに本スレで上げていた
ルビーマジックのほかにも、マジックはあります。
・ルビーの価値は鯖全体の存在量でなく流通している総量できまる
・市場に出さないから市場価格維持したまま売れる

以上は彼が言っていたことですが、
ルビー精錬失敗はルビーがまるまる1つ無くなることになる。
つまり、「(ルビーを含めた総資産)-(ルビー価格)」であるため、
ルビーを使う場合のルビー1個の資産価値は、
「(ルビーの市場価格)×(成功率)=(ルビー1個あたりの資産額)」
となってしまう一方、
ルビーを精錬せずに相手に渡す場合は、損失しないことになるので、
・ルビーは使用を前提とした資産価値と交換前提とした資産価値が違う

ということも挙げられますし、
仮に鯖全体でルビーの総量が定められていたとすれば、
自分が溜め込めば溜め込むほど、
ルビーの流通量が減りルビーの取引額が高くなるので、
結果的にルビーの資産額も増加していく。つまり、
・貯めるぶんだけルビーの価値が高まる(仮説が正しければ
ちなみに仮説が正しいであろうという推測は、このブログで何度も出てきた
シロン暗黒剣士やアレフのルビー大量確保のいきさつからです。
バイルの種類ごとにルビードロップ量が決まっているのでは?という推測。

ちなみにここんとこ、ルビー倉庫を推奨するような記事書いてましたが、
これはブログを読んでくれてる皆さんだけに限定する意図で書いていました。
競合者が多いと問題ありなんですが、競合者が少数なだけであれば、
ルビーの流通量抑制で価値上昇というくだりにある通り、
価値が上昇するため、私にとっても、読者の方にとっても得だったから。
つまり、ちょっとしたカルテル状態にしてしまおうか、と企んだわけです。
特に今後交流鯖の関係で、
龍鯖から流通価格抑制されていない大量のルビーが流れ込んでくることになるので、
少しでも価格維持ができれば・・・と。
ただ、彼がまさかその記事を見て、
一般に公表していいと思うとは私も考えてませんでしたがw
完全に発端は私のミスですね~・・・。

で、もうこうなったからには、いっそ全て公表してしまえ、と思って
今回の更新をしたわけですよ。
幸いスレの反応を見る限り、まだG装備などの夢を見る層が居るので、
ルビーが一切消費されないといったことはなさそうなので。
なんでも商売はそうですが、夢を見て消費してくれる人がいてこそですからね。

あ、ちなみに当然ながら欠点もありますよ。
ルビー価値の崩落が起きたらこの理論も終わりですから、
それまでにいかにセゲルを溜め込むかが勝負です。
例えば、ルビーに代わる成功率の高い宝石がでたとか、
交流鯖の装備はルビーを使って精錬しないとかあれば、そこで終わり。

交流鯖、どうももうすぐ実装だとか。果てさてどうなることやら。

=追記!=
交流鯖って単語で思い出しました!(忘れてたのか
そういや交流鯖のことや、鯖間での交流のことを、
「鯖缶」と呼ぼうとする運動に巻き込まれ参加することになりました!w
さっそくすでにヒゲラビん所には書いてきましたがw

前に1鯖・2鯖のコミュチャが混ざった時に、
思いつきでコミュチャでサッカー実況イベントをしました。
d0032088_2333180.jpg

参加してくれたみなさん、ありがとうございます。
翌日は実験君も来てくれましたよ。休日出勤おつかれさまです。
d0032088_23342177.jpg

そしてその日の試合終了後、
ある方とコミュチャがどうすりゃ発展するかと話し合っていた時、
こんな誤爆がでてまいりました。
d0032088_23371495.jpg

d0032088_23392893.jpg


というわけで、
当ブログでは鯖間交流や交流鯖のことを
勝手に鯖缶と呼んで
流行らせていきたい所存でございますw
みなさまもぜひぜひ、この呼称でいっちゃってくださいなw
よろしくおねがいします!w

生臭そうだって?シーッ!w
[PR]
by exe138812 | 2010-02-20 22:44 | シール

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧