ルビー取引について語ろうじゃないか

やたー、羊飼いコスの特別期間でたー!
d0032088_15555847.jpg

相変わらず早速買っておりますが。

そろそろモールアイテム欄がやばいな・・・。
まぁそれはともかく。なんかモコモコしてるのが特徴だった羊飼い装備ですが、
着るとなんかテカってるような気がしないでもない。
今回のコスは、まさに着回し用!な気がしますよ。
だってほら、ブーツは茶色だからカジュアルな服なら割となんにでもあうだろうし、
脚のショートパンツも、他に無い特徴ですよね。
全体的にピンクでまとまってるし。

さっそく着回しチェック~!
d0032088_1621933.jpg

全部ピンクでまとめてみた。
胴:羊飼い 脚:神巫女 靴:ムム
私は一色のみ!というのは苦手なのですが、でもこれなら人によってアリかも?

おい、ばかやめろ、林家パー子とかいうな!!w

d0032088_1675629.jpg

茶色のブーツはやっぱり結構会う。
だがこの服なら、まだゴスロリブーツのがあうかも?

d0032088_169154.jpg

そして相変わらずマイエンのほうは
モールアイテム欄いっぱいで取り出せませんでした・・・とorz

さて、とりあえずこの話はおいといてです。
某所にて、私の書いた文章で盛り上がってて(そうでもないか?)
くれてますねぇ。もちろん賛否両論あっていいと思いますよ。
せっかくなので、引用してお応えしましょう!

っと、その前に、more機能使っておこう。話の雰囲気変わるからね。



>しかし、交渉に持ち込む前に商品が売れてしまうことだってあるし、
>大量のルビーを押し付けられても困るやつだっている。
実際、ネックなことありますよ。
露店の売り主がいなければ、そもそも交渉なんてできやしないですし、
露店の売り主が許可した分しかルビーは使えません。
至極当然のことです。仰るとおりです。
だから前にも書いたとおり、ルビーを使って買い物をして、
その間にいかにセゲルを貯めれるかが勝負!って書いたじゃないですか。

>セゲルを貯めるか、欲しいものを手に入れるか、
>そのどちらかに重きをおくかによって損得変動は起きる。
でも、セゲルを貯める理由って
結局は欲しいものを買うためってのはやっぱり変わりません。
あくまでルビーを交渉に使うなど工夫してセゲルを貯めて買うか、
それよりも早めにセゲルに変えて、セゲルを貯めて買うか、
装備をより強く、より狩りやすくしてセゲルを貯めるか。
どれも目的のための手段であることは変わりないと思います。

>つまり、リウエンのやり方は万能なやり方ではないということ。
>何でもほどほど、中庸が一番だな。
>さすが孔子先生はリウエンごときより達観していらっしゃる。
孔子先生の中庸の考え、すばらしいと思いますよ、私も。
っつーか、私なんかが歴史上の偉人に勝ったら大問題だろうがww
「極端にやろうとしても何事も失敗する、
だからバランスよくやろうね(中庸の私的意訳」

だから私も、資産軸をセゲルとルビーという2軸を使ってバランスとりながら使ってます。
セゲル1軸を資産とすると、
貨幣なので自然とデフレ・インフレによる不安定さがあります。
ルビーという軸も確かに不安要素はありますよ、ええ。
上記に述べた通り、確実に交渉したり、査定してもらえたりするわけじゃないですし。
だからこその資産2軸制を私は採ったわけです。
もし露店の売り主がいなくて、それでも値段的に手ごろだとか、欲しい!
というのならセゲルを使って買えばいい。
実際私が龍買った時の280Mは露店主いなくて全部セゲル支払いでしたし。

そもそも、万能なやり方あったらみんなやってしまって、
そのやり方による資産増加なんて狙えないだろ常識的に考えて・・・w
商売の基本として、儲けるには、「他と違うこと」をしなければなりません。
つまり、頭を使わずに資産を増やすのは時間がなければ不可能です。
私は残念ながら時間をそう持ってません。だから考えました、それがこの手段です。

>第一、ルビがスタックできない限り無意味な事だな
実は逆なんだ。宝石のスタック化が始まったら市場取引全体が終ります。
なぜなら、倉庫やアイテム欄において場所をとらなくなり
誰もがいくらでもルビーを溜め込むことが用意にできてしまうため、
(例示するなら、倉庫300個、キャラ5人×300個。倉庫垢まで含めたら・・・)
市場に流れるルビー量が一気に減ります。
一方、需要面から見ても、ルビーは溜め込んでるから別にいらない、
というプレイヤーがたくさんでてきます。
貴重ではないアイテムは、露店に出しても当然売れず、
精錬済みでもほとんど捨て値でしょう。
セゲルの使い道もPOTくらいのものになっていくと思います。
最終的に貴重な上級装備や趣味装備だけが何百M何Gという、
ハイパーインフレを起しかねません。
まぁ、貴重な装備類売ってセゲル増やしたところで使い道ないですから、
一握りのプレイヤーの間でしか流通しないかもしれませんね。
過疎直行、自滅ルート確定です。

>一度の取引で8個までしか交換できないから、
>信用できる相手じゃないと取引にならんしな
もちろんです。ルビー取引の一番の現実的ネックはそことも言えるでしょう。
でも、私は敢えて、露店キャラだったとしても取引相手を信頼して取引してます。
相手もきっと私を信用してくださってるからできることだと思います。
=3/1追記=
あくまで上の考えは私個人の意見なので、
取引相手を信用するかどうかは、あくまで自己責任です。
気をつけて取引してくださいね!

>まあそれなりにルビー溜め込んで高値のときに売りさばくぐらいは
>誰でもやったことあるだろうし、声高に叫ぶことじゃないよな
確かにそれは誰でもやるでしょうが、セゲルは相場変動があるので
信頼を置くには心もとない、というのが私の考えです。
なので私は、ルビーを露店に置いたことは過去1度もないはずです。
・・・あったかな?だとしても1~2回くらい?
1セゲル露店のアタリとしておいたこともあったか??

>っていうか、ただの転売屋の屁理屈だよな
転売屋:他人の安く売り出したルビーを買って、
     すぐに適正値段で売る。
   私:自分で掘り出してきたルビーを溜め込み、
     必要時に市場価格より少し下げて交渉して大量に捌く
全然違うでござる。
あ、そうそういい忘れてたけど、
交渉の時にルビーを申し出る時、
市場価格と全く同じ金額では当然の如く取り合ってもらえませんので、
市場価格より安くして取引します。
たとえば、今の相場が1.6~1.7Mくらいなら、1.4~1.5Mでお願いをします。
そうすれば、相手にとっても得でしょ?
もともとルビーを使う人にとっては、安く買えていい話だし。

私は生まれも育ちも尾張ですが、
近江の商人の言葉に、「三方良し」という言葉がありまして。
「売り手良し、買い手良し、世間良し」この3つですね。
商売のあるべき姿ってやつです。
売り手:自分。ルビーを使って欲しいものが買える。セゲル維持。
買い手:相手。通常より安くルビーが手に入る。
世間:運営だけでなく私もイベント企画して、楽しんでもらおうじゃまいか。
(っつっても、そんな頻繁にイベントやってるわけじゃないですが)

というわけで。
運営が2月に予定してたけど行わなかったオークション、
やってみようかな?と考案中。

ただし、私は平日は仕事で手一杯なので、
仮にやるとしたら休日です。進行ぐだぐだです。
前のGM主催のを引き継いだ時同様、出品者が居なくなるまでやりませんか?
もう前のオークションイベントからしばらく経ってますし、
売りたいものってたまってません?

さぁ、発言しちゃったよ自分。責任とってちゃんとやれよ自分。
と、自分を追い込みつつ、この記事を終えますw

あ、何日がいいとかそういう意見があればコメントにお願いします。
特に日時指定なくとも、「イベントやれ!」というコメントも大歓迎です。
むしろコメントが多いと、確実にプレッシャーになって開催も確実になると思いますw

ああ・・・自分を追い込むのが好きなんて、
ほんと自分はM体質だなぁ・・・。
あ、せめて逃げ道つくらせて。
GMが主催したら私が企画したのはパスで、GM主催で楽しみましょう。ね?
[PR]
by exe138812 | 2010-02-28 16:07 | シール

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧