無事イベント終了

昨日はみなさん、ご参加いただき本当にありがとうございました!
21時から開始して、結局気が付けば1時くらいまでやってましたか?
いつのまにか耐久イベントと化していたような気がしますw
それなのに結構みなさん夜遅くまで続けて参加していただき、
本当にありがとうございます。

d0032088_7324288.jpg

しかも途中から、19:00~21:00までバルキリ鯖でイベントやってた
[GM]マイスターRもご登場。

そして肝心の出品も、
なんとチビドラ(未鑑定)という超がつくほどの可能性のかたまりが出てきたのが
一番の最高額でした!落札価格は71M

あ、そうそう。
あと今回のイベントは最高額落札者にGMコインを3枚お渡しする予定でした。
なぜって?結構太っ腹だって?
リアルラビですからそりゃ太っ腹・・・じゃなくてw
だってそうすれば、落札者は最後踏みとどまりそうな1歩を思い切れるでしょ?
それに出品者からしても、高額品を出しやすくなるかな~って。
要は目玉商品がでてくるようにってことです。落札価格も多少あがるようにとw
いやしかしまぁ想定外レベルの出品がでてきたのでびっくりしたわけですけどもw

あ、あと今回だけは特別に、GMコインを5枚プレゼントに変更しました。
私の段取りが悪くて、結構初期にそのチビドラが落札されたんですが、
GMコインをお渡ししなきゃいけない落札者さんをお待たせしてしまいましたのでね~。
ちょっと次回から手順考えないといけないな~。このブログで連絡取るようにしよかな。

あと他の出品で驚いたのは、入れ墨300個の出品!
入れ墨といえば狩りでも採集でも集めにくい代物の代表!
というか集めにくさトップクラスの代物。
徐々にあがっていったと思ったら、気が付けば40Mオーバー。
すげええええ、みんなそんなに
入れ墨採集したくないのか
まぁ確かになぁ・・・、わからんでもないけどもw
出品者本人さんが一番驚いていた感じでしたね。
どうもご本人は、泥炭収集のついでに入れ墨を集めていたようで。
思わぬ大収入だったようです。おめでとうございます。
この出品も思わず白熱し盛り上がったので、
出品された方にGMコインを3枚プレゼントさせていただきました。

レアペットやレア装備のようなものでなく、
誰でも頑張れば集められるアイテムで高額をたたき出したってのは
すごくいい出品例なので出品された方を後押しすべきだなと感じたためですw
それに元々、値段抜きに盛り上がらせてくれた方にはMVP賞を渡そうと思ってたので、
ちょうどよかったですよ。盛り上がりよかったもんね~。
全体的にああいう感じの盛り上がり方だともっと楽しいイベントになるんだろうな~。
GMイベントの後に引き継ぐのは、
GMが主催ってことでみんな緊張ほぐれた状態でノってきてくれるんだけど、
今回やっぱ私の進行が堅かったためか、ガヤガヤ感は少なかったかも。
もっと修行が必要ですな・・・w

そう、あと本当は出品が少なかったらやろうかな~としてたことですけども、
意外に出品が多かったために中止しました。
なにやろうとしてたかネタバレしますとですね、
会場で「新規さんいますか~?」って呼びかけて、居ればその人、
居なければ、「今何か買いたいものがある人~」って言って、
名乗り出たら指名して、オークション同様前に出てきていただき、
買いたい物と、いくらで買いたいか聞いた後、
「ユーザーアイテム募集クエスト
 ○○(買いたいもの)を、○○セゲルで○○さん(購入希望者)に売った方に
 GMコイン1枚を私からプレゼントします!」
ってやろうかな~って思ってました。
要はアイテム募集イベントに景品をつけたもの。
ただし条件として、
・今回の呼びかけから1週間以内に渡すこと。
・購入希望者に、購入希望アイテムを渡す時のSSを公式にあげること。
・先着1名のみ。
という感じ。イベントじゃなくて、お使いクエスト風味を醸し出したいために、
敢えてユーザーアイテム募集「クエスト」と言おうかなとも考えていましたw

実はいま、新規にキャラクターを育てようとすると結構苦労するんですよ。
例えば、剣豪の胴はともかく、ハチマキが売りにでてないとか。
セットオプションが導入されてから、セットでそろえたほうが
使用者のコストパフォーマンス的にお得にはなりましたが、
売り手からすれば売っても安いからNPC行きになってるとかね。
需要はあっても供給側が満足する価格が提示されない。
だったら、こういう形で買取本人以外の第三者が上乗せする形で
買い取り価格を提示すれば、売り手も探し出して着てくれるのではないだろうか。
ってことですよ。GMコインの相場は安くても1Mはします。
同じくらいの職違いのLv帯の人なら1Mのために探しだすこともしてくれるでしょう。
その取引から縁が生まれ、仲良くなってくれることもあるかもしれない。
たまにひらくイベントで行う程度なら、
そんなシールの「これから」の可能性に1Mくらいかけるなんて安いもんです。
(とかいいつつ、多少コストを抑えるために炭7kで買取してるので、
 コイン1枚700kの計算なんですけどね・・・。ご協力くださいorz)

あと上記の条件にも書いたように、
会場に購入希望のアイテムをもってる方がいたら
すぐにその場でGMコインをお渡しするんですが、
いなければ公式にあげられたSSのところに私から確認のレスをして、
GMコインプレゼントの取引のやり取りをそこでやろうかなと。
だって今、公式のSS掲示板どうせ死んでる(だれもアップしない)じゃん?
だったらちょっと活用させてもらおうかなとw
ほら、私が最初にオークションで例示した中にも、
鍛冶の作成自体をオークションに出す場合は、
公式SS掲示板にできれば出してねって言ったのも、
死んでるSS掲示板に息を吹き返させるため。

イベントで楽しそうなスクリーンショットでも、ずっと前のスクリーンショットでは
新規さんも今現在どうなのかという雰囲気つかめないでしょ?
それよりかは、どんなものであれイベント最中のスクリーンショットを
バンバン貼って次々更新していったほうがいいんじゃないかな~って。

まぁ今回は出品者がいないという心配もないくらいに
出品が続いたのでよかったですけどね。
今度はもっといろんな人に出品していただきたいものです。
あ、そうそう。
イベント終了後に、次回やるのかと聞かれました。
結論から言えば、とりあえずやる予定です。
ただし、そう期間をあけずに開催しても、いい商品が出揃わないと思います。
早くて隔月?隔月でもちょっと早くない?と思ったりしてますけども・・・w
どれくらいの間隔がいいんでしょうねぇ、ちょっとみなさんの意見が欲しい。

あと、まぁ今回初めて私個人でイベント主催したので、
今後いろいろとシール盛り上げのためにもオークションだけとは言わず、
いろんなイベントやっていこうかなと思います。
イベント案があったら、色々教えてください。
せっかくなんで、記事のTOPにご意見箱でも設置しよかな・・・。

今回のイベント、いろいろ勉強になりましたよほんと。
ご参加いただいたかた、ありがとうございました!
また、もし今回のイベントで使用した全体発言が鬱陶しいと思った方がいましたら、
この場でお詫び申し上げます。大変失礼いたしました。
[PR]
by exe138812 | 2010-07-18 08:36 | シール

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧