多治見の熱気に乗っかっちゃえ計画失敗!

お疲れ様です。リウエンです。
月曜日なんてこなければいいのに(何

さて、お話してた多治見回です。
先週の日曜。それはそれはとても暑かった。
よし、これならいける!と思い、下準備開始。

計画の全貌を明らかにすると
1.暑い多治見に行く
2.シールの画面で日本一熱い(?)MMOシールオンラインと発言
3.高い気温計とシールの画面の両方を写真に写す

これがやりたかった。
これだけのために多治見に行こうと思った。

え?馬鹿だろって?やだなぁいまさらw

とりあえず現地でシールが起動しなかったらまずいので、事前にSS画像を用意。
シール起動当初はシール内の時間帯が夜だったので、
熱そうなイメージを出すために、あえてレッドソイルの朝日で撮影。
d0032088_20173854.jpg

本当は水着がよかったんでしょうが、そればっかりは仕方がないw

さて、画像も準備OK。
あとは高速を使って行くだけだっ・・・、って、そうだルート調べなきゃ。
ルートを検索し、大体把握して早速車で移動。

けどさぁ、自分仕事でよく車は使うんだけどさ、
ほんと高速って苦手でさ~・・・。
迷子になったんじゃないかと不安に5~6回なりつつ、
ようやく多治見のICを通り抜ける。
街にでてみると、すでに報道陣(ミヤネ屋)の姿が。
さすが日本一暑い街。

とりあえず、TVでよく映される多治見のマスコット「うながっぱ」の温度計を探さねば。
・・・やっぱこういう時、パパッと目的地に行くには、何より地元の人に聞くのが一番!
というわけで、コンビニの店員さんに聞いてみたら、
どうやら駅にあるらしい。さっそく駅に向かって車を走らせる。

d0032088_20112010.jpg

あった。
気温は・・・38℃弱。

「駅前日陰でこれかよ・・・w」とつぶやいたら、
近くで座ってなにかを待ってるおじさんが教えてくれました。
おじさん「いやいや、朝は44℃あったよこれ」
リウエン「えっ!そうなんですか!うわ~・・・」
おじさん「38℃になるとね、ここの駅の案内所から、
      うながっぱの着ぐるみが下に下りてくるんだ」
リウエン「38℃ですか・・・暑いでしょうにw」
おじさん「そのときにね、先着100名でうながっぱの団扇がもらえるんだ。
      ずっと待ってるんだけど、なかなかだねぇ」
リウエン「え、でも44℃いったんですよね?」
おじさん「気象台の発表で38℃になったら、放送がかかるんだ。
      『38℃を超えました』って。ここの温度計じゃ正確じゃないからね」

とりあえず団扇はいいんです。問題は撮影なんです。
PCは持ってきた。気温計の温度もそこそこある。
あとは隣に並べて写すだけ。
・・・しかし、先ほど話をしてくれたおじさんや
小さな子供をつれたお爺さんお婆さんが気温計の周りに座ってしまい、
とても撮影できる状況ではなく。
当然こんな馬鹿なことをするためにどいてくださいと言えるはずもなくw

時間は午後2時を回り、気温も最高潮になってくる頃。
みんなうながっぱ団扇を目当てに、駅前に「いま何度?」と群がり、
団扇をもらうためか列をつくり始めました。
d0032088_20554697.jpg

自由研究のためか、気温計を持った少年や
カメラを持った少女が気温計を撮影し始めました。
最初は気温計の周りにすわっていた先ほどのおじさんや、
ほかの人たちもそれに配慮して気温計の周りをあけてくれました。
よし、今がチャンス!

うながっぱの気温計の写真をとった後、手早くPCを取り出し、起動。
もたもたしてられない。
こんなしょーもない行動で迷惑をかけるわけにいかないっ!w
PC起動はしたが、シール起動まで待てないな、よし画像でいこう。
って、ギャー女の子が覗いてきた!
えっち~見ないで~!(何を言ってるんだお前は
連れてきてるお母さん、お子さんを引き止めて!
「ダメ!見ちゃいけません!」って言ってあげて!私もそのほうが気が楽だわっ!
って後ろよくみたらさっきの取材班いるし~っ!ひ~!!!
映さないでね!こんな痛い子TVに放送したら苦情くるよ!!!

よし、画像がでた、隣に並べて・・・ぎゃーモニタ暗くてみえねー!!
くっそ、モニタの輝度あげて・・・再度・・・。
・・・多少マシになったけどやっぱみえねー!!

と、どたばたしつつ。

↓これが努力の結果。
d0032088_2012519.jpg


d0032088_20124178.jpg


温度計きれとるし・・・。モニタ暗くて見えないし。
どうやっても「マシ」といえるものすら映せず。
終了。
Ω\ζ°)チーン

というわけで計画失敗。
反省点。
・PCを置く台をせめて用意するべき
・恥ずかしさに耐える精神をもうちょっと持つべき






・むしろこんな馬鹿な計画を立てるなと

その後、いろいろと駅前周辺を散策した後、帰りましたとさ・・・。
そのときに知ったんだけどさ、どうもその日、
「多治見祭り」というお祭りを駅前の商店街でやってたらしい。
d0032088_2015209.jpg

どうりで人が多いはずだよ・・・。

あ~、恥ずかしかった。
[PR]
by exe138812 | 2010-08-08 20:17 | シール

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧