ファッションショーイベントの需要

さてさていろいろと更新しなければ

昨日夜、寝る前に交流鯖露店街を散歩していたら。

なんと龍が300Mという破格で売っているじゃないですか。
どうしよ~・・・、サブに買おうかなぁ・・・。
いやでも、あくまで「サブ」なんだし勿体無い気もするんだよなぁ・・・。
でも、別に今んところ何かお金が必要ってわけでもないしな~。
思い切って買ってもいいかもしれないな~。
・・・ルビー査定してもらえないかな~・・・。よし、声だけでもかけてみよう。

リウエン「すいませ~ん、いらっしゃいますか~?」
・・・反応がないか、よしささやき残そう。
リウエン「こんばんわ~、お売りになってる龍に興味があるので、
      よかったら査定など考えていただけませんか?
      もしよろしければ、連絡ください」
リウエン「アドレスは・・・」

と、カチカチカチっとキーボードを叩いてたら
露店主さん「はいな」
ビクゥッ
なんといらっしゃいました。びっくりしましたすいませんw

その後、いろいろと話を伺いました。
なんで龍を売りにだしてるのかとか。
福袋とか、他の収集品を集めるための軍資金の期間だったら
確かに結構売りに出されたりするんですが、今の時期はちょっと珍しい。
なので聞いてみると・・・。
d0032088_18291458.jpg

なんでもXG装備を消しちゃったらしい。
どうやら、露店で買った速度10のウェディングだったそうな。
一気にXG化しようとして・・・。あれまぁついてない。

最近結構聞きますね~、いろんなところで「高級装備消した」って。
なんだっけ、オフでも私の隣にいた人が言ってたなぁ。
魔法士の高レベルな杖のXGを箱入れ忘れて消しちゃって、
お問い合わせに
「慰めてください」

って送った人ww
そうしたら、運営から
「ご愁傷様です」って返ってきたそうでw
ちょうど同じ席に居た実験君が、
「ああ、それ返信したの僕です」

もうね、なんちゅー会話かと思ったw
っと、話それちゃった

で、どうも本当に物要りなところなんですけど、
割り切って考えてる大人な方で、なんと250Mでいいと言って下さいました。
いやでも、そりゃ悪い!いくらなんでも安すぎます!と断って、
結局285Mで取引させていただきましたけどねw
ありがとうございます!大切にします!

で、その方。すごく面白いこだわりを持ってる方でして。
ピンクが好きということでカラーリングをピンクに統一!
ペットの蚊まで、色違いのピンク!(おそらく2鯖唯一の色違い蚊)
d0032088_18403796.jpg

なるほど、こんな遊び方もアリか!とちょっと驚きました。
装備の精錬度統一で、ピンクっぽさを出すのも発想の転換で面白かったし、
また、ペットの色までそろえるためにレアな蚊の色違いを育てるあたりに
すごいこだわりを感じましたw
すごいですね~!

そして、話をしていると、ファッションショーのイベントがあれば
参加したいし見たいな~というご意見をいただきました。ほうほう。
やはり、キャラの可愛さを引き出す、
みんなそれぞれに考えたファッションは見ていても勉強になるそうで。
なるほどね~、確かにキャラクターの可愛さを引き出すって意味では、
ファッションショーって意外に人気なのかもしれませんね。
レベルは装備アイテムによっては必要になってくるけど、
でも工夫次第でいろんな方向性を出せるし、見る側も楽しめる時点で、
これもオークション同様、みんなが楽しめるイベントと言えるのかも。

そのわりに、GMブログを遡ってみると、
意外にファッションショーってやってないんですね。
一番最後が2010春。その前は2009夏!随分期間が開いてます。
よくよく考えれば、交流鯖や十字山が実装されて、
いろんな外見の面白い、可愛い装備は出揃ってきてるのに!
これはもったいない!

やはりここはやるべきなんだろうかどうなんだろうか。
ただ、少し心配なのは、美的観点とか、
可愛さの基準って人によってまちまちなんですよね。
GMイベントでのファッションショーなら、
GMという一般人とは明らかに違う、公平な立場の存在が評価するので、
審査・評価に対する苦情はきてないんですが、
一般人の私らが主催すると、そういう意見がくるんじゃなかろうかと。
どうなんでしょうか?私らが主催してもいいもの?
それよりも、やっぱり公平な立場の人間がやるべき?

もし私らができないことであれば、「ファッションショーやれ~!」と
お問い合わせに要望として送るだけなんでそれは別にいいんですけども。

他の人から見てどうなんだろうか。
[PR]
by exe138812 | 2010-08-17 18:53 | シール

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧