やっぱ直談判って言うならあんくらい言わないとね!w

えー、社長相手にとんでもないことをやらかしたアホ、リウエンです。

まぁその話は一番最後にでもw

今日はシールに社長登場の日。
社長を倒してアイテムゲット!って名目だったのですが。
もうスタートの合図とともにカオスなことになり、範囲攻撃を食らう食らうw
あれすごい勢いだったね~、WeMade社内でも爆笑だったそうですが、
私も「なんじゃこりゃ~!w」と笑っておりましたw

結局倒されてしまい、再度探しにいこうとしても、
社長近辺はキャラで埋め尽くされてどこにいるのか不明。
迫力に圧倒されてる間に一回目終了。


2回目は、ターゲットの社長を先ほど見失ったことに反省し、
もうあらかじめ社長にカーソルを当てて待機。
スタートと同時にクリック&光速切り発動の戦法。
そしたらなんと!!

[player]社長@イベントを倒しました。

と上部に表示されました。
おおおっ!やたっ!!!
っと思ったら、回りにも、「倒した!」という人が。あれ??

・・・よくわかんないけどまあいいや、
もうそれならいっそ・・・と、
ここんとこオフでもゲーム内でも顔を見なくて元気にしてるか不安だった
ヒゲラビの姿を見かけたので、
斬ってみました。
d0032088_19524043.jpg

おこられちゃった(テヘ

で、結局のところ。
なんと同時に4人が攻撃して倒したということが発覚。
へー!!そんなことがおきるんだ!同時に倒すとかすごー!
そしてそんなラッキーな4人のうちの一人だったのです。超ラッキー!
d0032088_2042311.jpg


そして、気になる景品はというと・・・。
d0032088_20425541.jpg

ただならぬピヨ!
防御20回避8ダメ減4%という防御の鬼オプション!
すげー!!!w社長ふとっぱら!!

景品もらった後は、実験君を斬りに行ったり、
GMナスを斬りに行ったり、はじめてみるようなGMKclankさんとか、
GM毎度をいじったりしてましたw楽しかった~!

そして問題は、イベントの後半戦。
社長に直談判の大意見交換会。
挙手早い者勝ちルールだったので、
そういうのが得意な私はもう速攻で手を挙げるw
はやかったでしょ~、不思議なもんで、
昔からチャットの反応速度だけは速いんだよね~。
昔々にチャット出入りしてたときに鍛えたからかねぇ?w

で、最初に、「現状のシステムでの修正・改善」に関して。
真っ先に私が挙手し、意見を述べたのは・・・。

・現行のカップルマッチシステムを、フレンドマッチへのシステム改良。

カップルマッチシステムって、実は意外と素材はいいんですよ。
たったいま画像とってきたけどさ。ほれほれ。
d0032088_2055718.jpg


プロフィールを作成する画面に関して、あれこれプレイヤーの情報を詰め込める。
重要なのは、たとえば接続時間だとか、レベルだとか、
あと、下のところにある、興味ある事柄のアイコン。
一度も見たことない人は、一度ちょっと見てみてください。
なぜこんな面白くて、強力なコミュニティ形成ができる素材があるのに、
放置して殺しちゃってるの?と思うはずです。

なので、これを改良して、フレンド検索やギルド検索に使えるようにしてほしい!
というのが、私の意見。前から言いたかった。
オフのときにチラッと要望として言ったかも知れんけども。

あと他の意見でもいろいろでてましたね。
アクセのG精錬向上だとかも出てましたし、
PTステータス遅延バグに関してもでてました。
イベントに関しての意見交換も、鬼沸きなどはレベル帯をわけて、
低レベルでも楽しめるように!って意見でしたね~。確かにそうですね。
みんな見てるところはやっぱり見てますね~。

そして問題はこの最後!この記事のタイトルのように大胆不敵にいきました!
最後に、「社長に一言!」というテーマが出ました。しかも先着1名のみ。
これは・・・なんとしても勝たなければ!絶対に言わなきゃいけないことがある!

そう思ってスタンバイしておりましたw
そしてもちろん発言権ゲット!!
発言した内容は・・・
d0032088_2191768.jpg

「シールにもっともっと
 新規が増えるように
 予算増やして!」


途端に「ざわ・・・ざわ・・・」しはじめる場内ww

でもね、もうね、これしかないじゃんと。
もともとこの発言、もし社長が韓国語しかわからなかったらいけないと思って、
韓国語に翻訳して、文章を辞書登録して発言に備えてたことだったりします。
結果、日本語でもよかったから日本語でストレートに伝えたまで。

だってさ、現場のことを社長に言ったって仕方ないじゃない。
実際、実験君もすごいがんばってるしさ。
問題点もすでに実験君は把握してるんですよ。現場をみてるもの。
だったら後は、2つの呪縛を開放すればよくなるはず。
1つは開発元の韓国の問題。
もうひとつは・・・予算の問題。

前のオフの時に私が問題視したのは、
コミュニティの問題と、もうひとつあった。
新規の少なさの問題。
コミュニティの問題が、新規がプレイし始めてからの問題ならば、
こちらは直接的に、「新規を増やす」問題です。
ゲーム自体のクオリティは韓国の開発が問題でしょうが、
新規に関しては、間違いなく、日本の運営の姿勢の問題のはずです。
そこで私が耳にした、「足かせ」。
それは、

>それに予算も結構きついとかなんとか。/オフ会報告

これです。
事件性を増やそうにも、やはり企業のやることだから、
十分な活動資金がなければ動けません。
活動ができなければ・・・新規は入ってきません。
ユーザが動くのはもちろんですが、その前に、運営はその先頭に立つべきだ。
運営こそが活発にならなきゃ、ユーザも自然と力を失っていくだけです。

そして、社長の仕事を考えるときに、
社長は現場のことを知っているかといえば、
正直言ってどの会社もそれは難しいことだと思う。
だからあれこれゲーム内のことを社長に言っても、
結局実験君やGMに言うのと結果は一緒。
だったら、「社長にしかできないこと」を直談判するのが一番!
それは・・・采配を見直してもらうこと。
シールの活動に振り分ける資金を、もっと多くすること。
これを訴えないで、なにを直談判するよ。

もちろん、こんな急に具体的な要求を突きつけられた社長も、
GMの発言いわく、困った様子だったそうでw
もちろん困ってもらわなきゃ困りますwだって重要なお金に関することだもの。
いきなり即答で「はい、いいですよ!」なんて言った日にゃ、
私は社長を信用しなくなってたと思いますw

そして、社長はひとつ、条件を提示しました。
そう、そうでなきゃいけない。
あっさり回答してもらってはこちらとしても困るもの。
d0032088_213299.jpg

「ただし、今度のイベントで参加者が300人を越えたら」

具体的な条件キタコレ!300人か・・・。
ちなみに今何人会場にあつまってるの?って聞いたら、
どうやら200人強だったそうで。・・・一応無理じゃあない?
もうそのイベントの時にはDD最奥だろうがどこからでも人ひっぱってきてさ!
露店放置するような人も、
ちょっとその日だけは会場にキャラ放置してもらうようお願いしてさ!
シールプレイヤーの無駄な結束力、みせつけてやりましょうよ~!たまにはね!w
さて、どうやらこの一件で、公式に近々「社長公約イベント」をアップするようですが、
果たしてその詳細はいかに。いつのイベントになるのか。楽しみだ。

負けませんよ!社長!!w


あなたが最初に仰った「シールプレイヤーの熱さ」は
本物だと証明してみせます!
[PR]
by exe138812 | 2010-08-22 21:37 | シール

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧