そんな餌で俺様が

バルキリー鯖でいたずらっ子卵だそうで。

今度は、もらえるのは天井の卵!
私の周囲も、わざわざバル鯖まで出張してる方がいたりと、
意外と白熱してるようです。


ははは、天井卵ねぇ。火卵とかならまだしも、
そんな餌で


d0032088_20561884.jpg


俺様が


d0032088_2112232.jpg


クマあぁぁぁ~!!


なにいきなり効率のいい場所で狩ってるんだよとかいわない!w
いや、気になったんですよ、GMブログみて!w
なんかSSのいたずらっ子卵、2回目の登場のはずなのに
「6号」とか書いてあるじゃないですか!

もしかして前回と同じか?と思ったら、出てる情報を聞く限り、
前回と集めるもの同じみたいじゃないですか!
なに集めるのか手探りの状態でキャラ1から育てなおしながらってのは無理だけど、
集める材料が解ってるんなら後は死ぬ気でマラソンすりゃ
なんとかなるんじゃね?!と思ってさ。
だったら集めて交流鯖つかって受け渡ししてやるさ、ええ。
全力で釣られるさ。ペットだって、社長からもらったピヨに代えてもう集める気満々さw
おまけにレア進化狙ってガーダーもゲットだー!

とりあえず過去の集めるものどおりだったら、
以下の内容(2ch本スレより引用)。
 1号        妖精の粉200個
 2号        のり30個
 3号        大魔法士の魂20個
 4号        豆の白手袋30個
 5号        錦鯉50匹
 6号        お父さんの青春20個
 7号        ルビー1個
 8号        人魚の泡150個
 9号        ピンクダイヤモンド1個
10号        大きいゼラニウム150個
11号        食いかけの缶詰300個
12号        褐炭(brown coal) 30個
13号       バラの花5本
14号       酸素30個

このうち、ルビー・ピンクダイヤ・食い缶・錦鯉はOK。
あと6つ。

褐炭はあと少しだし、人魚の泡も楽。豆手袋も採集ですぐだったはず。
のこり3つ。ちょうどこのミミルで、妖精の粉が手に入るし、
ついでに酸素・大魔法士魂も集めておける。

完・璧!!

できれば青春も集めきって、ルビー使うの避けたいな~。

間に合うだろうか。

あ、あと話は変わりますが、アンケートにご協力いただいた方、ありがとうございました。
昨日のブログ更新をしてから10人くらい増えたのかな?
面白いデータがとれつつあります。
ちなみにアンケートにご協力いただけた方は、確か結果みえるはずですので、
ごらんになっていただいてもかまいません。
あなたのシールオンラインプレイについて/DOUNANO.NET

まだ回答件数が少ないんではっきりいえませんが、
ホントにシールって女性多いんですねぇ。
前のオフ会のときにも女性の方がみえて、その方の話いわく、
やはり子育てや結婚を機に引退される方もいるそうです。はは~なるほど。
教えてくださった方はうまいこと子育てとシールを両立してるみたいですけどw
すごいのう。私も見習いたいです。
・・・というかまず先に相手を探せよっちゅー話ですよね、サーセンw

あとね、やっぱり性別によって回答の違いが出ました。
男性だと、シールをはじめた動機(複数回答可)が
「見た目の可愛さ」に惹かれて、ってのが一番。
2番手に一票差(っつってもあんまり票自体ないが)で、
「友人に誘われて」という結果になりました。
一方女性はどうかというと、「友人に誘われて」がボンと飛び出て、
次に「見た目の可愛さ」がきました。
で、総合的に女性の回答者の方が多いので、
友人の誘いが一番プレイ動機になっているということに。
やっぱ口コミって大事なんだねぇ・・・。

シールを知ったきっかけも、
「リアルの友達に誘われて」「ネットの友達に誘われて」は
総合的に見て一番多いんだわ。ほ~。

あともうひとつ面白い結果がでたのは、プレイ開始時期。
オープンβからという人たちが多いのはまぁ予想済みだったんですが、
次に多いのは2008~2009年の間。
・・・なんの宣伝効果の結果なんだ?コラボ?
でもコラボが動機っぽい人1~2人くらいなんですよ。
(あ、ちなみに私の設定ミスで、「2009~2010年の間」の
 項目作成を忘れておりました。すいませんでしたorz)

予算があったらまたこういう層が増えたりするのかなぁ・・・。
2010年からはじめました!って回答が1件もないんだよなぁ・・・。

社長公約イベント、絶対達成してやる!!
[PR]
by exe138812 | 2010-08-26 21:19 | シール

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧