龍サーバーアンケート途中経過

自分でアンケート結果みれないってのは面倒ですよねぇ。
しかも携帯から結果をチェックしたりもできないという。
もうちょっといいアンケートサイトあったかもしれんなぁ・・・。しまった。

まぁそれはともかく。龍鯖コミュニティについてのアンケート途中経過です。
きになるところをチェックしていきましょ~!

問2.
「何度か、私(リウエン)は龍鯖コミュニティについて、閉鎖的という話を伺っています。
    それは本当だと思いますか?」

d0032088_19265385.jpg


このグラフを見た限り、結構本当らしい。
やはりそうなのか・・・、いろいろと噂は聞くけどあながち間違いではないと。
気のせいで、私の思い込みだったら、
「オレm9(^Д^)プギャー!」で終わってたんだが・・・w

問4.
「龍サーバーが閉鎖的と答えた方に質問します。
 「気のせいだ」と答えた方は、スルーしてください。
 原因は何だと思いますか?」

d0032088_19365765.jpg


先ほどの問2で、「気のせいだ」と答えなかった方は6人。
その6人の回答で結構きれいにばらけました。原因は諸説あるようです。
一部の人間の問題ではなく、そもそもプレイヤー全体の競争気質でもあり、
またそれを煽る晒しスレや噂話の存在がある、と。
そしてそれらの悪循環を止める人間もいない、といった感じなのかな?
まぁまだ回答数は8件なので、もうちょっと様子見ですかね。

問6.
「自分の所属するギルドは、新規が入ってきても楽しめると思いますか?」

d0032088_1942340.jpg


新規さんかわいそうです(´;ω;`)
ソロギルドがないってのは、オフ会で聞いたとおりですね。
どうもソロギルドというのは朱雀のほうが多いらしく、
龍の閉鎖的コミュニティの対比的な形で朱雀のソロプレイヤー問題がでてました。
・・・ええ、わたしのことですねwごめんなさいww
でもどっかに縛られるのって好きじゃないんですよ。
笑って~許して!(アッコ~!)

ってそういうボケはいいとして、
新規さんがはいっても楽しめないだろうという意見が多い。うーん。
・・・龍鯖のギルド市って今どんな状況なんだろうなぁ。
新規は歓迎してるんだけど、でも入ってきても楽しんでくれないだろうなと思いつつ?
で、コメントでいろいろ教えてもらったけど、
ギルド市を介して対立ギルドや他者のギルドに潜入して、
他人の噂話をかき集めたり、優越感に浸ってるって?
で、実際にはコネを使ってギルド参入のほうが安心だって?

・・・ギルド市やめたほうがいいんじゃないの?
・・・ギルド関連の話まとめると異常に腐ってるわけですが・・・w
だ、だいじょうぶなのかおいおい・・・w
ってことは、ギルド市で入ってきた新規のプレイヤーさんを、
疑って見てたりするとかもあるのかな??

・・・。

・・・ギルド市って一体・・・。

まだまだアンケートは回答募集中です。
なんだこのアンケートは!(迫真)
こんなのオレの知ってる龍鯖じゃねぇ!という方や、
オレにも本音を言わせろ!という方、ぜひご回答ください。
龍鯖の方、ご協力お願いします。
龍サーバーのコミュニティについて/DOUNANO.NET
[PR]
by exe138812 | 2010-09-03 19:58 | シール

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧