人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦情も多いし手を引きますかねぇ。

=注意=龍鯖問題については、完全に私の誤解でした。すいませんでした
問題を一掃するには、どういう形であれ一度
問題視されてる扉をあけて、箒とちりとり持って掃除しなきゃいけないのに、
扉を開けたら「埃が舞う!」と怒られてしまいました。
まぁ手を引きますかね~。無理にやっても、自分が埃まみれになるだけだし。
誰も得しないならする必要もないと思うし。
新規定住の環境をつくるため~とか思ってたけど、
それならもともと朱雀鯖にきてもらう方向で。

じゃあまぁ、扉の中身がどうだったのかだけでも報告しておきますか。
龍鯖の人間が見聞きするのと、
完全に外部で中立存在だった私が見聞きできたものとでは、また違うでしょうし。

まず、話を聞けた主要人物は3人。
それぞれ、Aギルド所属のaさん
Bギルド所属のbさん
それらのギルドの板ばさみになってしまったcさんとしましょうか。

どなたも、キャラクターを自主的に私に教えていただきました。
なので、それ以外の方の情報は申し訳ありませんが、省かせていただきます。
また、今回の書き込みは、私の妄想なども一切含んでおりません。
発言されたことを、支障がない程度にピックアップさせていただきました。
あらかじめはっきり書かせていただきますが、
彼らは閉鎖的な龍鯖の空気を変えようとした者であり、
以下の発言は、それぞれの目線での
対立に関する真実を出そうとした結果です。

ここに出てくる人は、たとえどなたであろうとも、批判されるいわれは無いと思います。
逆に、批判されるべきは、引っ掻き回した自分です。
そこだけはよろしくお願いします。

えー、まず「対立原因」

aさん「ギルド対抗戦の時に、AギルドとBギルドの対立を煽りたい
    晒しスレ住人や両ギルドを快く思わない第三者が、
    『あのギルドが誰々を引き抜いた!』と噂をし始めた。
    が、実際にはソロ活動の友人や
    サブでギルド所属してた人がメインを移動させただけ。
    なのに、周りの煽る連中は好き勝手言い放題だ。」

bさん「元々、とある人物とAギルドのマスターが親しかったように見えたが、
    Aギルドのマスターは嫌っていたようだ。
    Aギルドがカカシに出るときに、その人物も誘われたが、
    断ってその人物は先約していたBギルドに入った。
    その後、Bギルドにサブを所属させていた人が
    メインをBギルドに移籍させたり、友人や知り合いに声を掛けた。
    その声を掛けた相手も同じくAギルドのマスターが
    嫌っていた人物だったようで、どうもその勧誘行為が
    『必死だ』と気に入らなかったようだ。
    以降、『Bギルドが勧誘に必死になっている』と晒しが始まった。
    あれはAギルドの仕業だ。マスターしか知りえない情報もあった。」

cさん「きっかけは『妬み嫉み』ですよ。
    昔から晒しはそういうのが多いし。
    そっから派生して何年も対立してること自体おかしい。」

大筋は双方とも同じだが、煽った人物というのが明確に違います。
では、そのAギルドってどんなところ?そのマスターという人はどういう人?

bさん「晒しスレを握っているのはAギルド。昔から言われていたこと。
    情報操作や邪魔者を追い出せと平気で行う。
    今回の柱のイベントで妙に龍鯖晒しが静かだったのは、
    Aギルドが人数不足のため、
    Bギルド打倒のため他ギルドとの提携を持ちかけたが、
    要求が一方的すぎたために蹴られて出れなかったため。
    マスターに晒しの存在を教えてもらった者もいる。」

aさん「マスターは噂話が嫌いで2chで何言われようが気にしないタイプ。
    ギルメンのことを第一に考えて、危害を加える人には容赦ない。
    だから外から見ると、旨い汁を啜ってるギルドに見えるかも。
    ギルメンも噂を気にしないマイペースな人ばかり。」

cさん「Aギルドのマスターは、自分と身内さえよければどうでもいい人。
    確かに噂話に興味が無い可能性がある。
    ギルメンに晒し住民がいるのでは。」

なぜA・B両ギルドはそんなに恐れられてるの?
cさん「Aギルド(編注:A・B分離前)が恐れられたのは、
    課金サービス開始ぐらい。塩肉時代から。
    運営とつながってるという黒い噂が当時からあって、
    下手にちょっかいを出すとBANされるという噂が当時からあった。」    

aさん「AギルドもBギルドも、廃な人が多い。それだけで目をつけられる。
    廃な人が多いとその分、特定狩場の使用率も相対的に多くなり、
    自然とギルド内で狩場を交代するようになる。
    自分から声かけて、「次いいですか?」とか言ってくれればいいのに。」

bさん「Aギルドに目をつけられると、晒しに載せられて攻撃対象にされるため。」

とある匿名の方が言っていた「3つの対立するギルド」とはどこ?どんなとこ?
aさん「AギルドとBギルド、そして、表向き無害なXギルド。
    Xギルドは表向き無害だけど、AB両ギルドを毛嫌いしている。」
bさん「そのうちの2つはAギルドとBギルドだとわかった。」
    3番目についての発言はなし。
cさん「AギルドとBギルドはわかるとして、
    最後の3番目はわからない・・・。Zギルド?
    AギルドとBギルドの実情についてよく知ってる人がいるし、
    その人がいろいろオープンに話してるからそうかなと思った。」
ちなみに私は、「対立する3つのギルド」と聞いただけで、
その人が言おうとした3番目がどこかまでは聞いてません。

さてさて、以上でとりあえず収集した情報は終わり。
私はこれで手を引きます。
龍鯖を本気で変えたい!と思う方がいれば、その方にお任せします。
ではでは。
by exe138812 | 2010-09-09 21:14 | シール

シールオンラインの変わり者


by exe138812

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン [PR]

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧