大勝利~!&予算ゲットー!

昨日は社長公約イベント。
300人友達できるかな・・・じゃなかった、
300人結集できるかな?というようなイベントでした。

開始時間30分?くらい前に会場の交流鯖中央に行きました。
確かに普段よりか人は多いのですが、
でも、ちょっと300人とするには明らかに物足りないレベル。
何人くらいいるんだろ~?と見渡してたら、
d0032088_12385227.jpg

ハッピ商人発見!
今年夏祭りアップデートなかったしな~。
エリムのやぐらとか地味に好きなんだけどもw
しかしなぜ?と白チャでつぶやいたら、「お祭りだから」とお返事がw
はは~、なるほどね~。

そして、人数も聞いてみたところ、
その方が手計算した感じでは、150人くらいとのこと。
えっ!半分か!まずいなぁ・・・。

よしわかった!サブPC起動はもともと計算のうちだったけど、
3rd(Vistaだから放置しててもすぐ落ちる)も、
兄貴のPCもつけてくる!と緊急始動。
3rdは簡単。電源いれて良い藻場起動でちょこっとアップデートするだけ。
とりあえずすぐ落ちるから、イベント直前までスタンバイさせとこう。

問題は兄貴のだ・・・。
兄貴のPCの共用アカウントにとりあえずシール仕込んだのはいいが、
いつのクライアントだあれ。
とりあえずPC起動。・・・起動にむちゃくちゃ時間がかかる。
起動してからも、しばらくの間操作不能。どんだけスペックきついんだ。
シール起動できるんかこれ・・・w
とりあえずようやく動けるようになったので、シールを起動。
エラーキター!!!
仕方ない、公式ページに飛んで最新クラ落とすか。
・・・確実に開会にまにあわんなぁ。
ってか・・・、IEが動かないし・・・www

そんなドタバタするうちに、なんとかクライアントを保存するところまで行きました。
急げ急げ!始まっちゃってるぞ!と私のPCの前に戻ったら。
なんかお祭り騒ぎが起きている。
なんだなんだ?どうした?!と聞いてみたところ。

すでに300人突破しているとの話!
おおっ!マジか!必要なかったww
過去ログをあさってみれば・・・開始時に360人!すごいっ!
やろうと思えばいけるんですね~。すばらしい。
達成に喜びすぎてしまい、SS撮るの忘れる始末w
すいません、多分他のプレイヤーさんだったら記録してるかもしれないんで、
みてきてくださいなw
・・・360人だったとおもったけど、記憶違いかな?どうだろw

そしてそんなクライマックス状態のなかでの、社長を倒せイベントの開始!
前回よりも人が多いぶん、社長も硬い硬い。
ってか、さりげに回避がたかくなってる?攻撃当たってない気がw
と、イベントを楽しんでるうちになんとこんなにも人が増えていた!w
d0032088_1311997.jpg


400人てw私が心配してたのはなんだったんだw

d0032088_13213281.jpg

もうさっそく予算の使い道の検討を始める始末ww
開発突撃は面白そうだけど、それ会社が予算持ちでやったら
簡単に赤行きそうでこわいからwww

でも、こんだけアツいユーザがいるんなら、
なんとかして要望や熱意を伝えたいよね~!
韓国語勉強して、開発に手紙書こうかなぁ・・・。
黒い髪染め実装して!とか、エモーションでキャラクター動かさせて!とか。
開発が開発に対して、「それって得するの?」って疑問符を投げ返してくるなら、
開発が疑問符を返せないほどに、
認めざるを得ない形でつきつける必要があるのかなと。
ちょっと検討しようかな~、知っておいて損はないだろうし。
シール以外でも役に立つ能力なわけですし。

っと、ちょっと話がそれたw
まぁ、とりあえずこれで予算ゲット!シールは永遠に不滅だーっ!!
私の目の黒いうちは、シール終了なんてさせねぇえっ!

d0032088_13592037.jpg

社長も重い。みんなも重い。鯖が悲鳴を上げている。
たまにはそういうのもいいかもね。って、よくないよね~。
ね、社長、鯖増強しましょうよ~☆カクカクでストレスフルでしょ~?w
とかねだってみる始末w

そして社長を倒せイベントを終えて!
社長からはっきりと、予算を増やすという発言がw
d0032088_1445220.jpg

よかったよかった!!これで可愛い新規が期待できる!!w

しかもこの社長、なんかノリノリだw
オフ会の話をだしたらなんか「いいですね」とかwww
d0032088_14102694.jpg

え、ほんとにくるの?!wそいつぁ面白そうだww
よっしゃ、一緒に飲みましょ~!!w待ってますからね!
毎度のごとく、朝日が昇るまで三次会・四次会とずっと語り明かしてるので、
来るの待ってますからね!!www
5時過ぎまで待ってますからね!!!wwww

ちなみに、この日の最大イベント参加者数は425名
d0032088_14145858.jpg

おおっ!なんだ結構いるんじゃないか!!
そうすると、全体で何人いるんだろう?と思って、500~600人?って聞いたら、
もっともっと多いよ!と実験君から名指しで怒られてしまいましたw
1000人~1500人くらいなのかなぁ??わからんけどもw

さてさて、予算はどう使われるのか。今から楽しみです。
d0032088_14203628.jpg

実験君のリアルラビCM、
ガチでやったら愛知小型エレベーター並に衝撃的すぎて話題は掻っ攫うだろうなぁwww
PTAあたりから苦情はでそうだけどもwwww
愛知小型エレベーターCM/YouTube
ちょっと絵柄的にブログに直で貼り付けると苦情が来そうなので(www
リンクだけ張っておきますねw
私の地元の会社だったりするんだけど、こういうお騒がせなのは、
やっぱり地元の風土なんですかね~、ご迷惑をおかけしてますww

まぁ冗談はおいといてw
有効的な手段ってなんなんでしょうね~。
色々とイベント終了後、ささやきで友達と色々話してましたよw
こんな手段どうだろう、こんなのはダメかな?と。
d0032088_21365434.jpg

先生、3ササ1白チャはさすがにパンクしそうです!ww
まぁ面白かったからいいけどねww最終的に誤爆しまくってごめんなさいww

とりあえず実験君の想定では、「WEB媒体及び紙媒体」を手段にするらしい。
そんな話の中で挙がった手段。
・前に私がブログに出した、「タダコピ」。
 →対象が学生なのはいいけど、学生だけに限られちゃうってどうなの?
・モスやマックのトレイによく敷かれる「トレイの紙」。決して「トイレの紙」ではないw
 →結構高くね?っていうか、その場では気にするけど、
   PCがある家に帰ってまで見るかねぇ?家に帰ったら忘れてない?
・コンビニのペットボトルに宣伝をくっつける。他のMMOが宣伝としてやった手段。
 →かなり高くね?コラボの比じゃなくね?
   あれはゲーム内アイテムもついてたし、既存ユーザ向け?
・ラノベやマンガに宣伝挟み込むってのは?家に持って帰って見るんじゃ?
 →たしかにああいうの家で読むよね。PCあるのって家だからアリかも?
   
などなど。
みんなほんとまじめにアレコレ考えてて、まー頭が下がります。
最終的にどういう形で新規呼び込みが行われるんでしょうかねぇ。

そうそう、他のユーザさんが実験君に聞いてましたが、
ギルド募集イベント、なんで今月やらないの?って。
今の形式では、新規が少ない実情にあってないから、
それだったらもっとアピールする時間を集中して
有効的にやったほうがいいと思って、色々考えているんだそうだ。
あと、既存ギルドのような大きなコミュニティに対しての手助けは、
正直必要ないんじゃないかということで、まぁとりあえずおいといて、
新しいコミュニティを手助けしていくような形で
公式が手助けしていければ、というようなことでした。

まぁねぇ、既存のコミュニティが生き残ってくのは別にいいんだけど、
栄枯盛衰もまた必要なことなんじゃないかな~と思います。

日本の社会を見てみても、大企業は政府に助けられて生きながらえ、
中小がバタバタ倒れてるようじゃ、新たな進展は考えられないですし。
大きいコミュニティだって、元は中小でそこからのし上がってきたんだから、
中小の手助けはすれど、大コミュニティを手助けしていたら、
なかなか中小が大きくなったりしないんですよね~。
だから他国に追い越されたんだろうな~と思ってたりします。

森もまったく一緒で、老大樹は光合成をしにくくなります。
二酸化炭素を吸収しにくくなり、酸素の放出量も減るってことね。
自然のままなら、大きくなりすぎた木も落雷やら腐食やら、
時には倒れたりしてその場を譲り、
その大樹の陰にいて日光を浴びれなかった小さな木々が生長をはじめていく。
それこそが健康なコミュニティなんだろうな~と。
まぁ、だからといってまだ元気な大樹だったら、
自分から倒れる必要は全然ないんだけどね。

私も6~7年このゲームにいますし、
どちらかというと、プレイヤーとしては大樹扱いなんでしょうねぇ。
何人ものプレイヤーの、新規として参入した頃を見てきたし、
そして知らぬ間にLVを追い越され(っつーか遅すぎなんだ自分w)、
知らぬ間に、引退しているという姿を何度も見てきました。
今んところはまだ覇気もあるし、
むしろ落ち込み気味なゲームの雰囲気を良くしていかなきゃ!
と思うところもあったりするので、まだその点マシなんかな~と思うんですけども。
でも、そろそろいつか私に代わるような
「暴れ馬」・「変人」・「馬鹿」が出てきてもいいのにな~と思ったりもします。
そしたら私もおとなしくシールオンラインご隠居プレイでも楽しみますw
・・・ご隠居なんておとなしくできるかなぁ?とか思いつつw
どうせ水戸黄門みたいにどっちにしろ暴れてそうww

とりあえず、シールがずっと続いていくためにも、
元気で活発で可愛い新規ちゃんが欲しいですねほんとに。
頼みますよ~!
[PR]
by exe138812 | 2010-09-12 14:00 | シール

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧