USA SEAL 10月5日にアップデート

今日、トレビア山脈で狩りをしていたら突然の友録がとんできた。

お?誰だ?
なんか最近、急に友録かけてくる人おおいし、
一体誰なんだろ~?と思ってOKを押したら。

can you speak english?

d0032088_2118657.jpg


?!
外国の方?!

こんなとき。話せてよかった英会話w
もう今は英語しゃべらなくてもよくなったからだいぶボケたけど、
でもとっさに話しかけられても大体なんとかなる。
伊達に海外一人旅やってませんて。
メキシコやオマーン一人旅でさえ、いじられキャラやってきましたからねw
英語なら単語の訳さえわかればなんとでも。

なんでも、私のステータスが知りたいらしい。
はてさて、全部ステータス英訳すんのめんどいな。どうしたものか。
d0032088_2125910.jpg

考えあぐねて、上からこうだよ~と伝えてみる。
けど、どう見ても相手さん、単体の筋力依存スキルつかってるんだが。
力型ならこのステータス参考にならんよ、と伝えたけど、それでもいいという。
なんでも、私のほうが与ダメが多くて気になったらしい。

そこで、狩人の石は精錬できることを教えると、
驚いて早速精錬をしたみたいw
d0032088_21304489.jpg

なんでも、10月5日にUSA SEALで狩人アップデートなんだそうな。

ここで驚いた古参の方、多分いらっしゃいますよね。
そう、北米シールは企画が立ち上がった後、
現地代理店と韓国開発との交渉が決裂してつぶれたはずです。
実は、こんなサイトがありまして。
Seal Online Eternal Destiny/DONTBLYNK
もう何年か前に私も知ったんですが、
確か韓国そのもの?が、英語圏向けに運営しているという。
名前から勝手に私「どんぶり」呼んでますけどねw
いいじゃん、日本だって「汁うどん」だったんだしw
(「汁うどん」の意味がわからない人は、「汁うどんLove」でぐぐればいいと思うよw

どんぶりユーザと直接話するのは初めてだわ~。
北米シールがポシャった時にちょこちょこいたアメリカンは知ってるがw
今思い出せば、そのときもちょうどこのセルバンテス狩場で会ったなぁ。
なんか縁でもあるんかねぇ??

その子、話を聞くと、どうも17歳の男の子。
英語圏シールで210台になっているという、なかなかすごい人w
せんせー!日本のシールもう7年やってるけど、
何年も遅れてきたどんぶりの連中に抜かされてます!私!w
フランクな感じで、綴り違っても拾ってくれたからしゃべりやすかった~。

んで、なんか英語が通じる人が初めてだったのか、
いろいろ聞かれましたね~。
「狩人の50台の装備売ってる商人はどこにいるの?」とか、
「それ(私の使ってるスキル)は範囲?強い?」とか、
「モールアイテムの「netcafe」ってなに?無料っぽいけどアイテム買えないんだが」とか。

しかしそうか~、向こうは「Sealonline+」というタイトルに変わるのか。
日本じゃ2Verくらい前のタイトルだな~・・・wそれで狩人はいるんだ。
意外と日本と英語圏シールは、アップデートの期間差ないんですね~。

ただ、英語圏シールもいろいろ問題はあるようですねぇ。
なんでもつい最近のアップデートで、データベースが一致しなかった?せいで、
XG装備やらなんやらが消えたとか。
しかし彼は「それは別にいいさ」という。


d0032088_21512476.jpg

seal for fun

楽しんでシールしているから、と。

ええ人や・・・。
シールは世界共通なんだねぇ~。

ただ、日本のシールは日本国専用っていう点で、
彼は咎められるべき立場なのかもしれんけど。
いかんね、こういうところで私の甘さが・・・wだってええ人やん~!
悪いことせんなら、国籍や住むところなんて関係なく、
みんな一緒の楽しんでる仲間や~ん!ってついつい思ってしまう。

10月5日のアップデート、向こうでも無事に終えれますように。

d0032088_224860.jpg

おまけ。英語と日本語混合のササ窓。
やはり一度誤爆してしまいましたサーセンorz

余談ですが。
英語圏シールの公式トップにはチャットがあって、
ちょうど今私が除いたところ、フォーラムのhunter情報を読みながら待っているようです。
英語が話せる暇な方、ちょっかいかけてみてはどうでしょうwww
[PR]
by exe138812 | 2010-09-23 21:59 | シール

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧