はじめてのDD訪問記

昨日の夜、リウエンでインしてみたら、
シカラ渓谷で狩っていた。
話の中で、「シカラってどこだっけ?」と聞いたら、
PTに招待されてお呼ばれしちゃいましたw
実は私、低レベルMAPはともかく、
高レベルMAPは全くもって縁がないので、
あんまり地理的によくわかってなかったり。

ワープ完了して周りをみると、なんだかデカイ物体がうろうろしている。
ゴリアテカカシLv203。うわ~名前真っ赤だよ。
友達はフツーにスキルでどんどん倒していく。すごいな~。

というわけで、見ているだけでは損なので、
とりあえず切りかかってみた。
d0032088_1751147.jpg

うーむ、プリの補助かけて被ダメ400OVERか。
プリさんいなけりゃ死んでるなぁ。

d0032088_1802378.jpg

ちなみに補助の数値がこんな感じ。
こんだけあがるとは。う~む、僧侶さんは偉大でござる。

それはそうと、なんだかすぐ横に、いろいろと噂に聞く「DD」こと
「死のダンジョン」があるじゃないですか。

というわけで、流れで突入することにw
d0032088_1891770.jpg

ほう、拘束ゾンビって入り口すぐにいるんだ。
私はてっきり、「拘束ゾンビが早くて強い」って噂を実装当時に耳にしたもんだから、
てっきり奥のほうかと・・・。
へ~。たしかに見てると、一瞬で移動しておるのう。見たことないくらい早い。

よし、とりあえずケンカ売ってみるか。
ちょこっとずつ近づいて、釣れるのを待って・・・。
って、うわ一瞬でこっちきた!早っ!
d0032088_18123868.jpg

とりあえず一体倒してみたところ。
戦闘中のSSは必死すぎて撮れませんでしたw
急に間合いをつめられたもんで、とっさに応戦したらこのざまですよw
しかしまー移動速度の速いこと。
さすが、「高速」ゾンビといわれるだけあるw

d0032088_18165091.jpg

対ダークウィザード。こいつが戦士の熱情を必要とする手紙を落とすヤツらしい。
へ~。普通の部屋にいるんだ?
私てっきり、ボス部屋に沸くザコだと勘違いしてました。
手紙もってる皆さんは、わざわざアナスタシス?部屋に入って、
こいつだけ倒して手紙うばってくるのかな~とw
いろんな思い違いが発覚しますねぇw

ちなみに、私はちょっと前までDDに低レベルが入るには
ダイヤが必要になる(要はダイヤが入場券代わり)と思っておりました。
なんでそんな思い違いしてたんだろ??意味がわからん・・・。
いかに自分が時代遅れの人間かよくわかりますw

しゃーないじゃーん、オームだってまだ倒したことないし、
その先のギア部屋だってまだ行ってないんだもんw
(二次職のテストサーバーでは行ったけどねw)
前の鬼沸きで天使手紙3通もらったけど、どうしようねこれw
誰か露店にだしてくださいwというほどミジンコですwさーせんw

二階に侵入。
その時にふと思ったんだけど、もしかして分岐がない?
と聞いてみたら、やはり一本道のダンジョンとのこと。
ダンジョンっていうなら、もっとぐにゃぐにゃで迷子になるくらいにしちゃえばいいのに。
初めて行ったシロンやクレメンツ・クルドはよく迷子になったもんだ。
特にシロンは何度も迷子になったww
最終的に、奥地への生き方とその周りの主要部屋だけ覚えてほかは覚えずじまいw
シロンDでかくれんぼやったら迷子になる自信ありますよw

d0032088_18233715.jpg

おーなんだこれ。クルドの予言の石碑
でもなんか足元にワープがあるんですが?はて?
入ろうとしてもダメみたい。
どうやら、この先がアナスタシス部屋らしい。ほほ~。
じゃあアナスタシスってエラスネツの予言となんか関係あるのかねぇ?
それとも、オブジェクトが使いまわされてるだけ??

d0032088_18292731.jpg

通称、最奥部屋というところに到着。先客さんがいる模様。
ほ~、ここが噂の。場所の取り合いがおきているというw
なんでも沸きが早いんだとか?ほほう。
他の方からも話をチラッと聞いたことあるけど、
ギャンブラーでも、アイテム拾いに行ってる時間のロスが
そのまま命取りになるとかなんとか。
そんな環境でよく狩るなぁ。

そして、このときにいた先客さん達もすごい。
一撃で敵を沈めている。うは~、すごいなぁ。
二次転職でつまずいてる自分からしたら、ほんと雲の上の人だわw

まー私がここで狩る頃には、もっともっと上のダンジョンが公開されてるんだろうな~。
ブルーアイ砦のさらに次あたりのw
まぁ、いつかはここで狩れるようになれればいいさw
のんびりいつもどおりに頑張りますw

そうそう、おまけ。
なんとなく徒歩でエリムに向かう途中、
シカラのMAPに家があることに気づいて行ってみた。
d0032088_18353535.jpg

CEYLON?セイロン?
そういや昔、シロンのMAPは正確にはセイロンという名前で、
シロンは日本版に翻訳した時のミス、という噂をちらっと聞いたことがあるが。
・・・なんでシロンの看板(?)がここに・・・。
反対側に建っていたの家のほうもきになるし、その裏手なんて、
バイル一切沸かない場所っぽいし。

いつか村でもできるんですかね??
そういや、この小屋のマークで思い出したけど、
アデルの北にある小屋も意味がよくわからないんだよなぁ。
なんなんだろう。アレ。
いっそあそこに狩人のLv50台装備置いてくれればいいのに。
[PR]
by exe138812 | 2010-10-12 18:32 | シール

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧