人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロマキィ大捜索

今日は龍鯖でクロマキィことGMミカロンのかくれんぼイベントでした。

朱雀鯖は明日なんだけど、
チャンスは多いほうがいいよね、と思い、低レベルのキャラで参加。

まわり、あんまり人いないな~、ここほんとにセレクト2?と不安におもっていたら。
19時になったとともに、あちらこちらから人が。
おお、やっぱここでよかったんだね。よかったよかった。

とりあえずアナウンスなんにもないけど、
19時になったし、かくれんぼ始まってるかもしれないから、
中央の楕円形の道をぐるっと一周してみよう。

と、ひたすらとぼとぼと歩く。
うわ~、ガーダー飛び回ってるなぁ。こりゃ無理かもしれんなぁ。
そう思いつつ、視界を左右に回しながらあるいていたら。

ふと。

一瞬だけ、バイル変身ポーション使用のエフェクトが2つ見えた。
そういや、変身ポーションで変身してるキャラが画面に映るときは、
このエフェクトみえるんだっけ。
もしかして、あそこにいるのか?!と、エフェクトが見えたところに近づいてみる。

・・・誰もいない。

んー・・・??気のせいか?
いや、でも確かにエフェクト見えたけどなぁ。
まぁいいや、周回のつづき~。どこがどういう場所か把握しておくのも大事だし。

と、道順どおりに巡回を再開することに。
すると、叫びでミカロンから、「今から開始する」というアナウンス。

クロマキィ大捜索_d0032088_23244711.jpg


なんだ、かくれんぼ始まってなかったのか。
ふむふむ。ちょうどもうすぐ一周し終えるし、
それなら再度ぐるっとまわってみるかな~。

・・・いた!

クロマキィ大捜索_d0032088_2326545.jpg


・・・と思ったら、超盛りだしw
くそう、超盛り、まぎらわしいことをしおってw

しかし、どこだろうなぁ。
イベントのTOP絵からすると、ラビが回りにいっぱいいてそこに隠れてる感じ?だし、
ラビのいる近辺かな~って、見た感じどこにもいないし・・・。

そういやさっきのあのエフェクト、なんだったんだろうなぁ。
ちょっとあそこ行ってみるかな・・・。

・・・って

いた!!
クロマキィ大捜索_d0032088_23303623.jpg


まさにあのエフェクトがみえた場所!

って

うわっ?!

クロマキィ大捜索_d0032088_23324238.jpg


ラビ沸いた?!え、え、え?!
「みつけた」って言うとラビ鬼脇されるんだっけ?!
と、とにかくこのLVで囲まれるのは不味い気がする!
と半分パニックになりながら、ミカロン(と同じ位置に沸いたラビ)に切りかかるw

クロマキィ大捜索_d0032088_23361912.jpg


ラビを何体か倒しているうちに、ミカロンが私に気づいた?ようでw

そうか、もしかして
ほとんど登場した瞬間と同時に見つけて、
ラビ沸きも、あくまでデコイが目的だったってことかw

すまん、デコイ撒く前にみつけてしまったw

クロマキィ大捜索_d0032088_23392718.jpg

その後、続々と集まってくる捜索者w
エフェクトのせいで位置ばれとは、まさに不意打ちだったんだろうw


一番最初に発見したということで、
ミカロンのお宝ナマ写し・・・じゃなかった、タカラモノをいただきました。
クロマキィ大捜索_d0032088_23422537.jpg

有機農ニンジン!とGMコイン!
ラッキー!

そして、そうこうしている間にも続々とあつまる人。
クロマキィ大捜索_d0032088_23464136.jpg

いつのまにやら行列がお行儀よくできてしまい、
GMコイン配布所と化しておりましたw

その後は、ある程度の人数でスパッと配布に見切りをつけ、
かくれんぼイベント再開w
ですが、とりあえず私ばかり発見しても顰蹙モノだろうし、
GMブログに書かれていた
「シールオンラインの未来を左右しかねない重要な会議」の内容が
すごく気になっていたので、超盛りに突撃して聞いてみた。
クロマキィ大捜索_d0032088_20503911.jpg

・・・が。まぁ予想してたとおり、トップシークレット。
うーん。なんだったんだろうすごく気になる。
どんな風に左右する内容だったんだろう。シールにとってプラスな内容だといいなぁ。

その後は続けて捜索開始。
どこかにいないかな~と、道にいるラビにカーソルをあてつつ、
一体一体違うかチェックしていく。

すると、お?またエフェクトが2つみえたぞ?
って、ありゃ、超盛りか。プレイヤーさんと雑談してるみたい。
まぁいいや~、私も超盛りと話でもしようかなぁ。

・・・ん、まてよ?

いま「2つ」だったよなぁ。
・・・超盛りの反対側って・・・。

クロマキィ大捜索_d0032088_20501921.jpg


いた。

まさかそんな隠れ方をするとはw
なかなか手がこんでおるw

クロマキィ大捜索_d0032088_00221.jpg

雑談してた方、まったく気づいてなかったみたいでショックだったご様子。
申し訳ない。っていうか、私も最初は超盛りと雑談しようとして寄ってきたクチだw
気持ちはわからんでもないw

クロマキィ大捜索_d0032088_023410.jpg

おおっ、今度は景品が変わって、
黒豆たんとGMコインだ!ほ~。

・・・実は私、色違いバイルで育てたことあるの
緑の種と紫の芽?だけでして。
へ~・・・色違い種3次はじめて見た。

その後もかくれんぼが続きましたが、最後はタイムアップ。
なんとかアデル修道院のワープにいるのを見つけたんだけどもw
先ほどとおなじように、超盛りをデコイにして隠れるという手法でw
なかなか考えたな、この手法w

明日は朱雀鯖とバル鯖!
みなさんもぜひぜひがんばって探してくださいな。

超盛りがいるからといって、周囲にいないとは限らないようですよw
by exe138812 | 2010-10-16 23:20 | シール

シールオンラインの変わり者


by exe138812

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン [PR]

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧