迷惑?外国人に接触!

つい昨日のこと、ルビー集めにシロン暗黒剣士部屋に行った時のことです。

そろそろサキエル結晶300だな、後ちょっと、と思っていた頃に、
全身ソウル装備の魔法士が入り込んできました。
ん?なんだろ。と、まぁ普段の癖でキャラクターにカーソルを合わせて名前を確認。
珍しい名前だな~。半角英語で、名前の最後にナンバー入れてる。しかも2桁。
そう思って、普段通り普通に狩っていたんですが、

突然の横殴り。
コンボ中でもお構いなし。
しかも殴ってトレインまでしているという困った始末。
d0032088_04681.jpg

あっちゃー、もしかして、これが今噂の?と感づきました。
実は前から、外国人プレイヤーに会ったら

「日本のプレイヤーは、モンスターの横取りやモンスターを
 殴ってかき集める行動を嫌っています。やめてください。」
と伝えるつもりだったんですが、
タイミング悪く、別の方が来てしまい。
しかもその人の殴ってるバイルまで横殴りしてたんですね。
その人が「クエ中ですんで、止めて頂けますか」との旨を言ってたんですが、反応がなく。
仕方ないので、「多分外国のプレイヤーですよ」と教え、すぐにゲームを落ちてサポートに連絡。

さて、そいじゃあ裏GMの出現でも見てみるか~。
と、不謹慎ながらちょっとワクワクしてゲームにイン。

・・・あれ??誰もいない。

そう、そこには誰もいない状態で、アイテムのみがばらまかれておりました。
その外国人プレイヤーは、複数の敵を倒してからアイテム回収といったスタイルだったんですが、
どうやら途中で強制連行?されたみたいですね・・・。
仕事がはやくてつまらんまぁすばらしい。
しかし、メールを送って3分しないうちに戻ったはずなんですが、そんなに急に対処できるとは・・・。
正直みくびってました。それほど外国人プレイヤーの脅威がでかいってことでしょうか。

あと、また別の場所でみつけた外国人プレイヤー。
d0032088_101976.jpg

このSSに映っている銀装備騎士・金装備騎士がそうです。
どうやらPTを組んでいるみたいでした。
この2人に関しては、私のほうがLv高かったので倒すのも楽だったんで、
実害はなかったんですけどね。
様子を見てたんですが、どうやらトレインで集めてたみたいです。
でも、トレインしすぎでバイルが戻る現象に何度も悩まされていた様子。
しかし、銀騎士でここって、結構無茶しますねぇ。
ケンサイ相手に150位食らってましたよ。

観察をしていたら、ふと銀騎士がもっとクレメンツの奥のほうに移動。
金騎士もそれを追うような形で先に進んでいきました。
おい!そっちはヤミ&ジェネスコだぞ!
・・・その先は追いかけてないからわかりませんが、
それからしばらく時間が経つと、なぜか反対側からまたヤミの方向に向かっていくのがみえました。
やっぱ死んだのね。
それが、何度も何度も。両キャラとも、3回くらいは通っていくのを見かけました。
無茶しちゃだめだって~。

しかしまぁ、ダンジョン奥でよく見かけると聞いてましたが、
1日で急に3人にも会うと、驚かされますね~。それまでは見たことなかったんですけど。

しかし、それらを見ながら狩りしていて気づいたんですが、
かれら外国人が出没してる狩り場って、宝石結構落としますね~。
ケンサイは、私の運が悪いせいか水晶でしたが、3つも。
暗黒剣士部屋は、前から述べている通りルビーがいくつか。
・・・ただ、最近ちょっと減った気がする。今まではルビー2~3個が普通だったんですが、
このソウル魔法士に会ったときは1個のみ。魔法士がくる直前にぽろっと出しただけ。
ケンサイ部屋で会った騎士達が居たときにも、水晶を2個ぽろっと。
でも、彼らがいないときに狩りをしても全然出してくれない。
もしかして、ドロップテーブル把握してるんじゃないか?と思ってしまうくらい。
来る直前に出だすとか、居る間だけドロップしたとか、なんだか不思議でしたし。
まぁ、多分思い過ごしですけどね。
暗黒剣士部屋は、彼らに会っていないときにもルビー2個とか出てますもん。

あと、最近アレフって宝石だしてます?私はここんとこスカばっかで、おかしいなぁと思ってるんですが、
それが「アレフ部屋で目撃された」っていう外国人プレイヤーと同じなら、
もしかしてアレフ部屋にはここのところ出没してないのかも。

なんか他のMMOでは外国人が出てきてRMTやってるだのなんだの聞きますが、
シールでもそうなのかな?だとしたらなんかやだなぁ。
DRは、中国人が攻撃でサーバー落としたのが原因でしたっけ、閉鎖は。
海外の方とは仲良くしたいけど、そういうことやってる人間とは仲良くしたくない。
日本専用だし、まぁ仕方ないから全部外国のIPシャットしちゃうのが一番かもしれないね。
[PR]
by exe138812 | 2005-07-12 01:22 | シール

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧