2010/12/18 オフレポ =12/21追記

やー、もうすでに本スレで質問まとめてくれた方がいます。仕事速いなぁ。

彼の書いた内容は、1次会での発言のまとめをしてくれた形になります。
いつもなら1次会でだいたいの内容はでるんだけども、
今回は特別ゲストがなにせ1次会・2次会ともにでたので、
シールのアップデート情報などは、2次会途中~3次回あたりで出てました。
でも、ぜひとも彼には今後オフに来てもらって(w 、
オフ内容のまとめをがんばって欲しいので、
なので、わたしは一応、少しそれについてフォローという形でお書きしますw

>・VISTAのサポートどうするの、非サポートにするの?
>返答
>把握しているし、出来る限りサポート○にしたいが現状出来ていない。
追記
なんというか、3ヶ月もかかってできていないとなると、
果たして本当にできるのかどうなのかな、と。
そもそも、VISTAはXPなどの正当な後継ではなく、
(7なら、NTの正当な後継にあたるので、問題はないんだとか)
VISTA「だけ」が、特殊な環境にある。

で、そのMSの不具合OSとも呼べるようなVISTA「だけ」に
果たしていつ問題が解決するのか見通しも立たないのに注力して、
ほかの不具合の修正をおざなりにするのってどうなの?と。
不具合修正強化月間なのに、皮肉どおりに、不具合強化月間になってしまっている。

前のウィルス騒動のときには踏み台にしようとしてきた対象はXPだったから、
その時にVISTAに乗り換えちゃったっていう人もいるだろうし。
(ちなみにVISTAの環境のひとは、1割くらいいるみたい。)
他が手につかないからって、そんな1割の人をバサっと切っちゃうわけにも行かないし。
だから、まったく対応しないわけにいかない。でも、その見通しもつきそうにない。
という感じで、実験君はかなり苦悶しておりました。

なんというかね~、やっぱVISTAに関しては相っ当大変みたい。
実際、対応をあきらめたゲームは他社にもあるみたいで。
今回のことを聞かせてもらった私からすれば、
やっぱOS入れ替えたほうが早いんだろうなぁと。
うちも、旅先用のPCはVISTAなんですよ。
しばらく起動してなかったので、どうなってるかな~と起動してみたら、
やっぱりエラーでだめだった。

>・ブルーアイはいつ?モンスターサバイバルはいつ?
>返答
>韓国とはリンクしていない以上、いつ来るか詳細は言えない。
>今出してもいいがバグだらけになるよー
>あとブルーアイ情報は出したが日にちは言えないよ。
ブルーアイはそうか、日にち口止めなのか、あれ。
あぶないあぶない、口止めされた記憶がなかったからリークするとこだったw
まぁ、本スレで実装する時期が予想されてましたが、意外と早いかもしれないよ、
とだけ言っておきますw
あと、モンスターサバイバルについては、実験ハウスでこんなものを見せてもらいました。
Monster Survival(動画もあるよ)
動画にでてくる内容が、だいたいいろいろ予想させてくれますね。
・・・余談ですが、動画にでてくる顔はともかく、モーションはほしいなぁ、これ。
実装できないもんなのかな~。

>・ドロップ調整とかいつくるの?
>返答と考え
>ブルーアイと一緒に出すつもり。
>最奥が一番効率いいのはいいのだが、
>その最奥以上のマップ以上のマップを出さないのには問題あると捉えている。
そうそう。なんというか、よくドロップ調整の話題=DDが死んでしまう、と
ネガティブに捉えられてるけど、そうじゃなくて、
そもそも、もっとLV上限的に考えても本来なら効率がでていい状況なんだから、
そういう流れにする、という感じ?

さて、あとはまぁ、質問にでてないけど、という話題について。

んーと、まず。質問が多そうな福袋について。
なんか、身の回りでやたら当たった人がいたんだけど、という話をしたら。
どうも昨年の3倍あたりやすくなってるとかなんとか?
ってことは・・・買うなら今ですね。どうせ、蒼黒はドロップさせないんでしょうしw
でもな~、私の場合装備LVがなぁ・・・。

新規獲得予算について。
えーっと、新規獲得予算は無事獲得されましたが、いろんなところで使って、
すでに増えた予算ぶんは使ってしまったそうですが、
それでも、まだチョコチョコと細かく予算は使えるそうです。
で、その予算で一体なにをしよう?と考えている様子。
どういうことをやれば、人がくるのかなぁと。

今回、そこらへんを考えてか、3次会のカラオケでは、
シールを始めることになったきっかけを聞いてまわってましたね。
途中で実験君の仕事の愚痴にかわっちゃいましたがwww
ちなみに、聞かれなかった私のシールを始めるきっかけは、
何度かブログにて書いてますのでご存知の人もいるかもしれませんが、
当時の遠距離恋愛をしていた恋人が、とあるゲームレビューブログを読んでいて、
そのレビューを見て面白そうだから、と、まず自分がやり始めて。
その1~2日後の2/14日、なんかメッセンジャーの向こうでコソコソしてるな~、
もしかして何かくれるのかな~(その子は絵を描くのが好きだったので、絵かなと思った)
と期待してたら、シールをやっているから一緒にやろう、ということになり。
それで、キャラクターを作ったのがきっかけ。

まー、まさかそんなバレンタインのプレゼントが、
もうすぐ7年もののプレゼントになるほど、私がはまってしまうとはね~。
ちなみにその人は、多分何年か前に引退済み。そんなもんだよねハハッ。

で、ちなみにその予算の使い道。いろいろ考えてるみたいです。
なので、私はネットカフェでの宣伝につかったら?と進言してみました。
クライアントがPCに入ってない件も、前の更新のときにチラッと書いたけど、
シールの簡単な案内や資料も、予算があれば作って配れるだろうし。

そう、新規といえば、ブログde広報イベント。
あれってどうなの?と実験君にきいてみました。
クリックして、来てくれる人はわずかですがやっぱりいるそうです。
ですが、なかなかクライアントを落としてアカウントとって~まで、行かない。
0人ではないけども、景品を渡すほど(要は3人以上)誘えた人はいまだ居ない様子。

広報といえば。
広報ブログが一時期を境に死んでるよね、ということも話しました。
どうも、社内体制の見直しというか、広報のあり方について、
再度見直すみたいですね~。
そのため、あのブログ自体もどうするか、ということらしいです。
なんせ、社名がいまWeMadeなのに、アドレスがynkですもんねw

シールザSLOTについて。
一応、正式公開直前までこぎつけたものの、
なんだかの理由で、直前に公開が止まった。ふむ。どうなるんだろうね?
面白い話ですが、このシールザSLOT。二次会の時に、塩肉から聞いたんですが、
あれの版権でなんとか食いつないだ時期があったそうですwww
おい、何年前からの話だよっ!って思うかもしれませんが、
スイマセン、実はヒゲラビから3年越しだか5年越しだかの計画って話は聞いてましたw
ちまちまと計画を進めていって、ようやく日の目を見たのがあのスロットみたいですね。
声優陣も豪華だし、キャラも専用に書き下ろしたものだし、
なんとかならないかな~とみっき~さんも言っておりましたw

今年は新コスチュームが全然でない件について。
まぁ、その分クエストやらの開発に注力をしたと考えてください、とのこと。
そう、開発で思い出しました。
28日、ちょこっとアップデートがはいるかも??
といっても、皆さんに関係があるというより、新規さんに関係がありそうですが・・・。

そうそう、26日にもなにかあるかもしれませんね。
まぁ、こちらはまだ未確定情報、ということにしておきますがw

あとは・・・シールとは関係ないAilaの情報も、一応載せておく?w
Ailaについて。
もともとなんか、ここんとこのアップデートによって不具合多発だったり、
鯖が不安定だったそうですが、
日本運営になにも知らせぬまま、いきなり本国が開発中止を宣言してしまい、
「おい、どういうことだ」と電話したときには、すでに開発メンバーが去った後だったとのこと。
なので、鯖が不安定だった云々は、あんまり関係ないみたいですね~。
こういうことってよくあるの?ときいてみたら、
どうも他社の全然別のタイトルでも、いきなり開発と連絡とれなくなって、
実際に会社のあったビルに言ってみたら、もぬけの殻だった、ということがあったりしたそうです。
ある意味、まだそれよりマシとはいえ、運営・開発続行は困難と判断したそうです。

余談ですが、私としては、
Ailaをやってた人には、ぜひシールに来て欲しいなと思います。
11月以降に課金した分は戻ってくるそうだし、
それならいっそ、そのポイントを元手にやってみるのも手ですよと。
なにぶん、シールとROHANに関しては、WeMadeの看板商品なので、
よほどのことがない限りサービスは続いていくはずですので。
終了の不安がない、というのは、オンラインゲームにとっては大きな強みだと思います。

さてさて、話をもどして。
っても、今回は質問が少なかったからな~、
みんなゲストに気を取られたというかなんというか。

みっき~さんについては色々と語れない部分もあるので、割愛。
ちなみにリアルみっき~さんはかわいらしい方でしたよ。
あと、印象に残ったのは、すごくお酒が強いということw
一次会だけでも、白ワインのデキャンタ2つに、芋焼酎2杯に、ビールに・・・。
相当飲んでいるにもかかわらず、酔ってる様子がまったくない。すごいw
へたすりゃ、私より飲むかもしれんな~、みっき~さん。
なんか、来た当初「実験君を(酔い)つぶす気できました」とか言ってたしw

あと、塩肉のほう。元気そうでしたよ。ってか、
ナマで見たの、実は3回目になるのかな。
1回目は、六本木ヴァルファーレの正式サービス開始&芸人実装イベント。
2回目は、名古屋ソフマップでのシール宣伝&実機デモイベント。

でですね~、塩肉からは、いろんな面白い話がきけましたよ。
昔のシールの話について。

塩肉のはなし、実は種類が豊富なうえに長いので、
ちょっと別記事で書きますね。
というか、今日では多分書ききれないので、途中まで書き上げておきます。

=12/21追記=
まさかの実験君がGMブログでオフレポうp!
オフライン交流会報告~♪その1

面白そうなので、実験君の文章にあわせて、ちょっとだけw

>キリッ!は余計としても、狩人装備のみ新ドロップバランスにして
>いたのですが、やけに狩人装備出るな…とか思いませんでしたか?
>
>今後は、既存装備も狩人装備同様に出ます!出します!取らせます?
>自力で望みの装備をドロップ出来るように変わります!
えっとですね~、これもっと具体的に突っ込んで話をしますと、
今までは、大体このLV帯のバイルからこのLVの胴が落ちる、脚がおちる、
というように、かなり広い範囲のバイルを対象にドロップさせるようにして、
そのかわり、全体的にドロップ率を低くしていたのに対し、
新バランスというのは、特定の「このバイルとこのバイルとこのバイル」から、
「この装備がでる」という風に、かなりドロップ対象のバイルを絞った上で、
そのバイルからはよく落ちるよ、という風に設定するということだそうです。

でもね、オフの時にこの話聞いたときに、敢えてつっこんだんだ。
リウエン「でもさぁ。いくら絞られてるからとはいえ、羽毛紋様の甲冑(脚)みたいに、
      世界に3匹くらいしかいないZBからのドロップなんて、数狩るとか無理だよね?」
実験君「ぐぬぬ・・・」
はてさて、この点はいったいどうなることやらw
ちゃんとドロップさせてよ~、ほんとw

>いい感じに酔ってきた参加者に質問攻めにされつつ、
>飲まされ続けた記憶を取り戻しつつ次回に続きます。

えっ?!

自分から飲んでましたよね?wwww
またまたご冗談をwwwwwww
[PR]
by exe138812 | 2010-12-19 19:48 | シール

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧