人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「他」を認められない人

Excite エキサイト : 社会ニュース
東京都知事、フランス語を侮辱して提訴される | Excite エキサイト

石原都知事は基本的に「他文化」を認められない人なんじゃないかな。
自分のよく知ってる文化なら受け付けるけども、
そうではない文化は、ひたすらけなしてしまう。一括りにして。
「民度が低いからしようがない」なんて、結構象徴的じゃないですかね。
どんな国でも、高い教育水準の人はいるわけで。
そういう人まで一括りにして民度が低いって言っちゃってたら、絶対反発おきるってば。
そこらへんを考えず、思ったことを口に出しちゃうあたり、不用意な人だ。
今回のこれも数字の表現方法がちょっと違うだけでこれですもん。
頭が固いっつうかなんつうか。
だから、私は「森前総理の多少頭よくて過激版」って感じでこの人の印象を抱いてる。

彼自身は、かなり発言内容が押しの強い人なんで、
言ってるときが正しいときにはものすごいパワーを持つけれども、
言ってることがおかしなときには、全力で空振りして、まわりにバシバシたたかれる。

しかし、この人もいい加減、マスコミに遊ばれてるって気がつかなきゃ。
何かあるたびにコメント求められて、それに関して石原都知事の発言のあらさがし。
もう何回見た図式やら。
言葉さえ選べば遊ばれずに済むからいいものを、この人はそれをしない。
思ったとおりのことをそのままストレートに表現する。
作家にはいいかもしれんけど、やっぱ公的な仕事には向いてないよ。
本だったら、好きな人が読んで、嫌いな人は避けてくれるけども、
公の立場で表立って発言する場合は、嫌いな人・そう考えない人にも
自分の発言がニュースを通じて多くの人に届いちゃうことを考えるべき。

おっちゃ~ん、最近の中国や若者がどうのこうの言う前に、
そういう「場をわきまえた発言」をいい加減マスターしようや。
そんな姿ばっか報道されてちゃ、エイリアンのようではない一部の若者や、民度の高い一部の中国人に笑われますよ。
と、僭越ながらエイリアンから警告させていただきます。

そうそう、石原都知事の発言について、
すばらしい突っ込みを入れたブログを発見したので、是非紹介させてください。
新・後藤和智事務所 ~若者報道から見た日本~
ほかの記事も、テストが落ち着いたらしっかり読んでみたい。
最近の若者報道にはあきれるものばかりですし、
ある程度しっかりした文を読みたくて仕方なかったところです。
by exe138812 | 2005-07-13 17:37 | ニュース

シールオンラインの変わり者


by exe138812

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン [PR]

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧