精錬イベント&祝「れもんげ」ニックネーム化w

どもども、いよいよGMブログにストレートに名前がでてしまいましたw
リウエンですw
昨日書いたとおり、さっそく精錬イベントのお話をばw

実は今回のイベントを申請したときに、すでに運営からの返答で、
「GMBolongがサポートをする」ということは知っておりましたw
最初これを聞いて、「おお、よかったちゃんとぼろんげ続いてた」と安心しましたw
だって、新GM紹介イベント以来姿が見えなかったしさw
新GM紹介イベントの時にも、実験君が、
「見かけたときにシールにインしてなかったら蹴る」とまで言ってたのに、
それにしては姿みないな~大丈夫かな~って思ってまして。よかったよかったw
でまぁ、新GMのぼろんげがサポートってことなので、
イベントを楽しみにしておりましたw

イベント当日。
まぁ諸事情あって、1時前からイベント会場前でキャラ放置して昼を食べてましたw
黄色告知を、前日の夜と、当日の1時(イベント開始30分前)と、
当日1時半(イベント開始時)に申請しておいたんですよ。
いつも夜に開催するイベントは、黄色告知を申請した時間に、
ログインが間に合ってないので、まぁたまには見ておこうかなと思ってw

そしてキャラが戻ってきた後チャット欄をチェック。
ん?あれ?黄色告知が流れてない??あり???
お問い合わせを再度みて確認する。うん、申請してあるよなぁ。
・・・大丈夫かなぁ、なんか人影みあたらないし。ぼろんげにササしても通じないし。
うーん・・・なんだか不安になってきた・・・。と思ったら。

d0032088_19584949.jpg

ぼろんげ君登場。おお~!よかった~!!なんだか一気に安心したw
やっぱ新人といえども、やっぱりこういうところはきちっとしていて助かりますね。さすがGM。

さっそく、黄色告知をお願いしたところ、
「ちょっと待ってくださいね」と言った後、ぼろんげは無反応に。
ふむ、どうやらモニタの向こうでなにかしてそうだな・・・と思ったら!
黄色告知が物凄い速さでポコンポコンと大量にw
d0032088_20194850.jpg

あの時間帯にログインしてた人なら見たと思いますがw
いや~、あれはマシンガンすぎて笑ったわ~w
はやいよ!wみんな早すぎて文章よめないよ!ww

どうもぼろんげ、
初の表舞台ということでだいぶ緊張してて、パニクってた様子w
d0032088_2021726.jpg

だからあんなに早かったのかwまぁ、おちつけw
しかし、やはりあのマシンガン告知のインパクトが強かったせいか、
一気に人があつまってまいりましたw
d0032088_20232021.jpg


さっそくイベント開始!
なんだか今回はイベント開始から次々と挑戦者が現れたので、
進行もすごく楽でしたね~。参加者がいないイベントほど大変なものはないw
(例:デフレ議論会ww)
で、さっそくGMぼろんげ、思わぬところで苦戦を強いられる。
イベント開始と同時に、NPCをそれぞれ無事沸かせて、
私をマデリンステージ上に移動させることもできた。
だが、私の移動はできたのに、挑戦者の方の移動に手間取る。
d0032088_20301855.jpg

判ってしまえばなんのことはないw
その挑戦者の方のお名前の一部が、ひらがなとカタカナの判別がつきにくいものだったため、
キャラクターを指定できていなかったというw
その挑戦者の方の名前の他にも、漢字が読めなかった等苦戦したり、
キャラクターの名前の一部の漢字を、
読みの音は同じで意味も似てるものと一部間違えていたりw
多分捨てキャラ?だと思うので名前を公開しちゃうと、
d0032088_20482655.jpg

「リウエン(偽物」というキャラの方がいらしたのだが(っていうか偽物かい!w
その方を、「リウエン(偽」と思って呼ぼうとしていた様子w
コマンドを知っていても、こういう事例があるからねぇw実践経験って大事だよw

私もサンタイベントの時かな?
名前に記号を使ってた方がいて、イベントの賞品申請の時に、
配布先キャラクター指定時、
「うーん、これどうやって出すんだ?んー??」とあたまを悩ませたことがある。
でも実際、知らないとむっつかしいんだよね~。

で、そんなぼろんげはいったん置いておいて。
今回のイベント結果としては、+10成功が3回!
+11成功は0回!w+12はまず挑戦者がいない!www
精錬成功率アップは、+10のあたりに如実にでましたねぇ。
ある方が、チュートリアルマップで作り上げた初期武器+9を8種類とも精錬し、
そのうちの3個が+10に成功してました。つまり、成功者この方だけw
でもいい事例になった気がしますw
+11はね~・・・。壁が分厚すぎて、だれも突破できなかったねぇ・・・。
こんだけ難易度高いなら、もっと景品豪華にしてもらおうか、次回からw
+12成功でレッドチップ2枚とかさ~w
全鯖あわせて、+12装備っていくつ存在するんだろう・・・w

まぁ、そんな感じで、イベントとしては、
なかなか夢がみれるようなものではなかったですねぇ。

そんな、普通だったらもりさがりそうな雰囲気をぶちこわしてくれたのは、
ほかならぬぼろんげ。
いやさ、なんでっていうとさ。

いきなりイベント進行中に
「すいません。下腹部のノックが激しいのでおトイレ行って来てもよろしいでしょうか」
そりゃまー、漏らしてもいかんしなぁwいってらっしゃいw
d0032088_20574254.jpg

もうそれだけで場が一気に盛り上がったw
何者だこのGM!wwただものじゃねぇっ!w
戻ってきて彼が言うには、
「緊張して口が渇いてホットレモン飲みすぎたらこのざまです」
まーわからんでもないw
しかし、まさかこのイベント中に2度も、終了後あわせたら3度も行くとはおもわなかったよww
d0032088_20504984.jpg

どんだけ緊張してるんだよ~w
もうそんな状態だったので、ぼろんげ=レモンのイメージしか連想できなくなり、
もうそれならいっそ今度から「GMれもんげって呼ぶよ」って発言より、
「れもんげ」というあだ名がついてしまいましたとさw

いやしかしま~面白かったw
これは別の意味でも企画した意味があったよw
ある意味伝説のGMだわさw
これ以降、「ぼろんげ」のことは敢えて「れもんげ」と呼んでいこうw
え?ほんとの呼び名は「ボロ」?一文字も被ってない?

こまけぇこたぁいいんだよ!(AA略
[PR]
by exe138812 | 2011-01-31 20:24 | シール

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧