裏では大忙し!HIGH or LOWイベント レポート!

先週の末でしたか。
広報さんに提案した「HIGH or LOWイベント」は、
果たして面白いのかどうか、実際にやってみよう!ということで、
もはやその場のノリで決めたサイコロイベント。

果たしてどうなるだろ~、うまくいくかな~。
まーなんとかなるかな~?と思いながら迎えた当日。
実際に今からやるぞー!と思っていたら、広報さんがお仕事を終えて帰ってしまった。
あらら・・・うーん・・・、
まぁ、いっか!

ということで、もはや広報さんそっちのけでイベントをやりましたw
d0032088_216038.jpg

こうやって図にしてみると結構簡単な話でして。
片方はLOW(1,2,3)で、片方はHIGH(4,5,6)でそれぞれエリアを分けて、
振ったサイコロの結果で、生き残り組は次の予想にチャレンジ。
脱落組は、ちょうどこの画像でいえば私の真正面のラビを3本過ぎた向こうに
ハンマー持った番人キャラクターが立てているチャット部屋のパスワード解除を目指すというもの。

d0032088_21181431.jpg

ルールはシンプルかつ、運以外の要素が入り込めないアタリがミソかなと思います。
サイコロなんて完全に運ですし。
パスワードも、半角数字2桁と限定しているので、あてずっぽうです。
今回はみなさん協力的だったんで、結構スムーズに進行ができました。
ですが・・・、
これ、意外と裏方(というか主催側?)は大変でしたwww
まず、このイベントは1人で開催する場合、2PCが前提になります。
今回で言えば、司会のキャラクターの「リウエン」が一人。
あとは番人キャラクターとして「クレイロック」を立たせました。
パスワードが数字の2桁なので、結構すぐ解除されます。
おかげで、しっちゃかめっちゃかw
メインPCで文章を打った、メインPCでカウントダウン開始、サブPCパス解除されたの目視、
メインPCで入場案内、メインPCでサイコロ振って、サブPCでチャット部屋パスつきで立てて、
さぁカウントダウンってもう解除された!うわまてうわまてカウントダウン前やないかい
そんな感じで、てんてこまいになっておりましたw
普段より雑談がなかったのも、そのせいですw
いやはや、余裕がないですよw

でも、パスが数字2桁だからこそ、あんだけみんな復活できたんだろうなぁと思います。
だって、0~9までの10通りの数字を2つの組み合わせなので、
回答は100通りあるわけです。
これがもしもっと簡単だったらより一層しっちゃかめっちゃかに。
桁が一つ多くなったら、一気に1000通りになってまずあたらなくなる。
主催のさじ感覚で随分と味が変わるというイベントですw

参加人数をみて、適宜にパスの難易度変えないと大変かな~。
いやでも、どんどん復活できるから楽しめたような気がしますね。
d0032088_2125731.jpg

いくらやってもダメ、では、やる気がおきませんもんね。
早い者勝ちの要素もいれるのも必要なことなのかも。

で、このイベント。やってて面白いことにですね。
5人以内にまで生存したキャラクターが最後まで生き残れるとは限らない。
どういうことかと申しますと。
最後、2人になったぞ~!分かれたぞ~!
カウントダウン開始だ、どっちかにきまるぞ!と思ったら・・・。
パス解除成功。解除した人が復活し、どちらかに移動。
復活した人が入った側が予想的中し、
次の予想の時に、復活した人が勝ってしまう!という大どんでん返しがあるというw

前回の結果の確率から言っても、
5人以内まで残ってた人が最後まで生き残ったのが2回。
復活者が最後に生き残ったのが2回と、すごい絶妙w

あーもう、自動カウントダウン機能があればもうちょっと楽なんだけどな~。
サイコロコマンドは今回はすごい重宝しました。助かったw
あとはサイコロは、発言ログに何が結果として出たのか表示されれば文句ないんだが・・・。
自分の発言の白の吹き出しとサイコロの吹き出しが被って見えなかったりするので・・・。
おかげで、一回見逃しをやらかしましたw吹き出しでみえねー!!ってw
気をつけていたんですが・・・。気を引き締めないとw

あと、反省点というかなんというか。
なんか、チャット部屋に入ってると固まりやすい、という意見がありました。
なんだろう。コミュチャ開いた時とか、露店に入ってるときと同じなのかな。
あれなんとかならないかな~。
場合によっちゃ、クライアントから落とさないといけなかったりするしなぁ。
あとは閉じるときに一言ほしい、という意見がありましたが・・・。
途中からチャットルーム入室可能人数を12人から2人に変えたので、
これは問題解決できたかな?

ほか、何か意見がありましたら、今のうちにw
次回に活かせるものがあれば、活かしますw
[PR]
by exe138812 | 2011-03-05 21:52 | シール

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧