しばらくぶりに復活です!

やぁやぁ、なんだかだいぶ間があいてしまいました。
というのも、まー前のイベント中止から急に熱が冷めてしまった時期もあり~の、
そうかと思えばPCが壊れたり~の色々ありましてw
もう今となっては復活しておりますwサーセンw

しかしさ、東日本の大震災だけども、まー大変なことになりました。
最初、家に帰ってきたら津波の映像が映されてたんだけども、
正直な話、どーにも実感がわかず。愛知にはあまりに影響がなさすぎて。
これが日本のライブ映像?え、ほんと?みたいな感じでした。

それが今や、宮城・岩手など中心に死者・行方不明者が何万人といて、
福島の原発もひと騒動あって、
そうかと思えば新潟・長野や茨城・千葉でも、静岡でも地震が発生。
岐阜でも高山のほうではあったね。
そしてそれらの混乱で首都圏では計画停電や買いだめで更なる混乱が起きたり。
日本各地で大変なことが一杯あったが故に、
なんだか日本が終わってしまうかのような不安も正直かかえておりました。

でも、それもだんだん落ち着きを取り戻してきつつあるのかな。
これからきっと、長い時間をかけて各地で復興や復興に対する支援が行われるんでしょうね。
決して諦めずに、明るい未来を信じて頑張って欲しいものです。
被災されたシールのプレイヤーさんも、現実が一通り落ち着いて、
それからでいいので、一度顔をだしてあげてください。
シールのプレイヤーさん達は、被災された地域のプレイヤーさんを心配してます。
あの人、連絡無いけど大丈夫だろうかって。
そんでもって、シールのプレイヤーさんは、
いつか帰ってきた被災地の人に安心を与えれるよう、待ってあげてください。

正直な話、どう頑張ってもウェブ上のサービスでしかないシールと、
現実の被災者とを結びつけることは、なかなか難しいです。
運営の立場で募金がどうこう呼びかけることはできるかもしれませんが、
ただのいちプレイヤーとして、イベントを通じてなにか現実に働きかける、というのは、
どうにも難しいことだと感じました。
私も、いろいろと何かできないかなと考えたんですが、あまり浮かびませんでした。
でも敢えて言うなら、シールを存続させることはきっと被災したシールのプレイヤーにとっては、
嬉しいことなんじゃないかなと思いまして。
運営としてシールのサービスを存続させることはできるでしょうが、
シールのコミュニティを存続させることは、プレイヤーにしかできないことかと思います。
やれることをして待つだけです。

っと、すいません長く語りすぎました。
ブログのTOP絵が変わりました!
d0032088_1536817.jpg

今回も、絵はKoyuki.Aさんに依頼させていただきました!
3月だったら本当はひな祭りコスチュームを依頼したかったところなんですが、
私の依頼した日があまりに切羽つまっていたので、もうそれは止めておきましたw
じゃあ、3月ってなにがあるの?というと、またこれ難しいところでして。
じゃーこうしましょう!ということで出来上がったのが、この絵です。

え、何をしているところかわかんない?
だいじょーぶ!これ、4月の絵をみれば解りますから!w
とりあえず4月をお待ちくださいw
まぁ、自粛の雰囲気ばかりで歩みを止めるのではなく、
先へ未来へと歩いていくことこそが、何より大切なことなんじゃないかってことです。
え?余計わからなくなった?まぁまぁww
しかし、地図がお洒落でいいですな~。
私は前から社会科好きがいろんなところで露呈してますが、
古地図を見るとドキドキするタイプです。
なんか浪漫があっていいじゃん!
あとササヤキをしているマイエンと鍛冶師の女の子の手の形が可愛すぎです。
Twitterのアイコン、これに変えようw
[PR]
by exe138812 | 2011-03-21 15:46 | シール

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧