シィルツNo1計画 第一段階 ほぼ完了?

さて、今日も今日とてあまり時間がありませんが、ちと更新。

最近思うにですね、ほんとにいろんなイベントプレイヤーが出てきたので、
以前と比べて多少活気がでてきたのではないかと思います。
特に明確に変化が見えるのは、公式ではSS掲示板かなぁ。
イベントの開催褒章であるSSSに、SS掲示板での報告を義務付けたおかげで、
まずSSが投稿されるようになりましたし。
それまではずーーっと、画像が昔から変わってないっていう状況だったからねぇ。
外に向かって「活気ないですよ~」って言ってるようなもんでしたw
それが、いろいろと変化あるSSが載ることで、改善されてきたんじゃないかな。

そして、イベントを開催するプレイヤーも増えてきて、
なおかつ、ちょっとイベント内容が凝ってきた。
d0032088_20102139.jpg

ようこそさんが最近開催し始めた、「さがしものはなんですか?」イベント。
買取イベントの「なんでも版」ということで、
クエストを進める手伝い募集や情報募集などもOKという代物。
なるほど、中にはレクシクエとか、
ソロでは無理だけど手伝って欲しい代物ってありますからね~。
それに、情報サイトも結構情報が古いっていう難点ありますからね。それは面白い試みかも。
このSSは最初に開催されたSSなんだけど、
つい最近行われた「さがしものはなんですか?改」では、
d0032088_2013557.jpg

イベント後に、募集をかけた人を対象にしたプチイベントも開催した模様。
私は翌日の仕事の関係上、プチイベント前に抜けてしまいましたがw
詳しくは、SS掲示板をご覧くださいませw
そういう感じで、結構アレコレと考えていらっしゃる様子。

そしてもう一つ、新しい試みの、
しろとらさん主催のクロスワードイベント。
シールdeクロスワードの部屋 by sirotora にあるクロスワードを解いて、
会場で答え合わせをするというもの。
d0032088_20165510.jpg

私はまったくもってあたりませんでしたが、何度も挑戦してクリアw
今日調べたら、病院コスが入っておりましたw
d0032088_2110497.jpg

おー、ナースだナースだw
このイベント、全サバ告知をしてもらわなかったのか、
最初は人は画像の通りな感じでしたが、
朱雀サバの街MAPや交流鯖・交流市場で叫びで宣伝してみたら、結構人がきましたね。
全鯖告知されていたら、もっともっと人きて盛り上がったんじゃなかろうかw

そんな感じで、週末のイベント開催が頻繁に行われるようになってきたのに併せて、
シールオンライン自体のアップデートペースも、ここんとこ早くなってる気がします。
だって、狩人実装してから少し動きが鈍かったと思うけど、
急にブルーアイ、そしてモンサバがきたでしょ?この間が想定外に早かったことない?
更に、モンサバだけでなく、メインクエもくっついてきた。

これは、今こそ人を呼び込むチャンスだと私は思いますね。
今までだと、復帰の人や新規の人がキャンペーンなどでせっかく来ても、
活気の無さで逃げていってしまってたんじゃないかな。
今だったら、変な話、週末にログインすれば、誰かが何かイベントをやっているわけで。
ほんのあと少しイベントプレイヤーが出てきて、
今日のイベントどっちに参加しよう?とか迷うくらい、何かしら開催してくれればもう文句なしです。

さて、シィルツNo1計画の第一段階はとりあえず終わりつつある、ということですかね。

え、なんだその計画って?
随分前にイベントをし始める頃によく言っておりましたが、
シールオンラインは、日本のMMOの代表であり、顔になるべきだと今でも思ってますw

(どこぞの、管理不備が延々と指摘されていたのにも関わらず放置し、
 社内から不正R●Terまで排出しておきながら、上場企業でありつづけられる某社タイトルに
 MMOの顔なんぞ任せていられませんてw
 そんなんだから、少しでもネトゲを語る上で、不正行為が必ず話題として付随するんですよ。
 MMORPGとは決して暗いもの、アウトローな存在ではなく、
 クリーンで明るくて、日向にて語られる存在であるべきなんです。
 良くも悪くも「ゲーム」なんだから。)


だからまー、そうなるための計画とでも申し上げましょうかw
とりあえず第一段階では、
プレイヤーの中にある終末観や悲愴感の取り除きに繋がる「活気」の取り戻し
&プレイヤーを少しでも能動的に活動させること
コレがとりあえず終わりつつあると。

新しい人が来ても、魅力を感じるというのが出来たので、
次は共有環境(どんなLVどんな装備、いつプレイ開始かの違いなく共に楽しめるもの)
の整備ってのが、次の第二段階。
一応、案はある。が、ノウハウがない。
んでもって、この案の実行にはいろんな人を巻き込む覚悟が必要。
巻き込むっつっても、別に悪い意味ではないけどもw

今まで通り、イベントをやりつつですが、
なんとか第二段階の準備を進めていければいいなぁ・・・。
[PR]
by exe138812 | 2011-05-01 20:54 | シール

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧