さて、細かに書きます。まずは3ボス戦?

なんか大雑把に近況報告したら、
「えーあのことかかないのー」「あれはー?」と
関係各所から色々とつつかれてしまいましたw
大丈夫です、安心してくださいw
ニクシデントG化に関しても、3ボス・オークションのイベントに関しても、
ちゃんと記事あげますからwww
あと、超盛こと、Choumoreが引退記事あげてたので、
そっちにも触れたいですね。ちゃんと1記事ずつw

で、まず。3ボス戦について!
20日(金)に開催した、再開催3ボス戦。
まー再開催だし、最初の再開催のハナイエル同様、
あんまり人こないだろうな~と思ってました。でも、意外や意外。結構いた。
d0032088_15324845.jpg

私を除いて2人?の達成希望者と、3人(4キャラクター)の協力者が集結。
そして今回はなんともありがたいことに、協力者がすでに色々と準備をしてくれておりました。
なにをしてたかというと、まず、アビウス・ガイに行く鍵集め。
そして、ボスのHPをあらかじめ減らしておいてくれるという配慮まで。
まーほんと、何から何までやってくれてるな~w
これ私が開催してるって言っていいもんなのかな~wとつくづく思いましたw

そう、そんな人たちが集結したために
d0032088_15391325.jpg

ダイアナさんはすでに瀕死w
もうすでに最初からネタ戦特攻ということになってしまいましたorz
しょ、初戦からですかっ?!せめてオチは最後にしましょうよwww
ってか、倒されてたらどーすんwwwまー生き残ってたしいいんですがw

というわけで、もう初戦から特攻命令がでるw
d0032088_1545218.jpg

クエスト達成希望の人と一緒に攻撃!もちろん無事達成!
当初の想定外にあっさりと達成してしまったので、
多少時間をもてあましましたが、
その分またもや告知のために各MAPを走りまわりました。

d0032088_15471150.jpg

アビウス・ガイ戦の待ち合わせに戻ると、援軍がさらに来てくれました!
もうほんと世話になってばっかだな~。
ちなみに余談ですが、こうやってイベントしてると、
結構来てくれる人の名前覚えてたりするんですよw
オークションとかもしてるから、「あ、あの人だ~」と思いながら司会してたりしますw
いやもう、いつも手伝ってくれる人とかほんと助かります。ありがとう!

d0032088_15581348.jpg

結局、2PT分の人数になり、クエスト進行組と手伝い組に分かれて突撃!
鍵も事前に取ってきてくれていた人がいたので、
まったくもって進行はスムーズでした・・・と、言いたいのですが。

すいません迷子になりましたo...rz
d0032088_15595367.jpg


   地下墓地の
          4階途中で
                 おら迷子。


こんなくだらないことで文字バランス調整してたら間違えて送信しちゃったよ。ブワッ
いいもん、記事の文章全部消えなかっただけマシだっ。

まぁ気を取り直してw
迷子になったんで、仕方なく入り口にもどって迎えを待ち、なんとか合流できました。
さー、アビウス・ガイ戦だ!と思ってコンボを放っている途中。
ん?あれ?画面とまった?ラグったか?
・・・あれ?なんか動き出さないぞ?あれ?

クライアントエラー落ちキター!!!
うはwwwやっちゃったwwwww
まーとりあえず、慌てずにワンテンポ置いて、クライアント起動させてと。
(あんまりすぐクライアント起動させると、ゲームガードにひっかかるので・・・)
ログインしたらまだみんな戦闘途中。アビウス・ガイのHPも半分くらい。
よし、まだ今ならPT間に合う!誰かいれてー!
ぎゃーアビウス・ガイの範囲くらった!毒くらったー!!
やばいやばいHPやばいしぬ(落ちたときより必死w

Fキーに割りふったPOTを必死に連打しつつ、
「PT入れて~!!!」とアピールするも、必死の戦闘で気づくはずも無く。

アビウス・ガイが沈んでから、ようやくPTリーダーが気づくw
私以外のみんな無事達成w
主催やっちまった大賞受賞な感じですwwwwww
一応万が一、開催に向けて、クエスト進行希望者が多かったときのために
GMさんにササヤキが通じるようにお願いしておいたのですが、繋がらずw
仕方が無いので、裏にいこう!ということになり、
わざわざ私のために、みんな協力してくれました。
d0032088_16143150.jpg

画像ではぼさっとしてますが、ちゃんとSS撮った後参戦しましたw
いやもう、ほんとみんなありがとう!ホントどうなることかと思いましたよ・・・w
そして、なんとか私もアビウス・ガイ討伐達成!

そして最後のノーム。セビスで待ち合わせ時間まで待ちつつ、
誰も途中参加希望がいないことを確認し、ノームのもとへ。
もうこっちは最初の開催のときにもネタにされてましたが、HPギリギリまで削ってありましたw
そして相変わらずの、特攻命令wもういろいろとわかってますww
これも無事、進行希望の人と一緒に倒して、無事達成!

d0032088_1616269.jpg

ほんとに皆さん、ありがとうございました!
とりあえず、メインクエイベント最後の「ティファレット戦」は、6月の頭に開催予定です!
まー、なんせね~、最初の開催組みの人達にとってはだいぶ待たせちゃってる感じしますからね。
急いでやっちゃいましょう。
そんでもって、クエストイベント終わった希望者あつめて、
みんなでシカラ村でもいきましょうかwたまにはわいわいやるのもいいもんですよw

なお、このノーム討伐の後、ちょっとこのマイエンだけ、メインクエを進行させました。
というのも、初開催・再開催と2キャラ分クエストを進行させたわけですが、
ティファレット戦に関しては、私のキャラはそんなに余裕なく、
1キャラだけの参戦になりそうなので・・・w
まーそれなら、マイエンで先にクエスト進行させて、あらかじめ情報あつめて、
そいでもっていろいろ段取り決めよう、ということにしたためです。





一旦解散した後、
コミュニティチャットの部屋で「3ボスおつかれさまでした」という名前で立てていたんですが、
まーせっかくだしティファレットも倒しちゃえ、ということになり、
その部屋に集まった人だけで、急遽ティファレット戦へ。
d0032088_1627478.jpg


やたらでっかい武器もった妖精さんなど、
あぶなっかしい取り巻きがいる中、うまいことティファレットだけを攻撃してひきつけてくれ、
こっちに来たところを一斉に叩く。
d0032088_16283559.jpg

時々ワープされて大変でしたが、でも体感としてはアビウス・ガイより楽だった気がします。
まープリーストが居たってのはだいぶ大きかったですが。

その後、シカラにも行きました。
でも、シカラについては公式からも情報がまともに出されてないので、
多分情報を出さないほうが楽しいと思いますw行けば楽しめると思いますよ。

尚、このシカラ村。もちろん前作のシール~運命の旅人~にも出てきてました。
最初に立ち寄るライム村で、各街や村の情報を聞くことができますが、
そこで聞いた話では、
「まったくわからないが、村人は穏やかだと聞いている」としか話してくれません。
そう、つまり、前作からすでにヒミツにされているほどの村というわけです。
楽しみでしょ?楽しみですねぇ。
あ、そういえばシカラといえば、どっかの誰かさんがシカラ村出身とか言ってましたねぇ。
気になりますねぇ(意味深

そういや、また話はそれますが、前作といえば。
メインクエに出てくるNPCの顔変わりすぎじゃありませんかw
バルデアは変わってないのに
クレアさんとか
d0032088_16431696.jpg

どうみても峰不二子。
アルスは髪のメッシュが消えて
d0032088_16462385.jpg

見事に無個性になり。


デュランにいたっては
d0032088_16514473.jpg

ホモっぽい。

d0032088_16533372.jpg

すごくホモっぽい。
なぜだ、頬のラインが原因か?

まぁ、

d0032088_165669.jpg

ライオナさんよりはマシですがねwww
なにこの目からビームだしそうなバケモンはwww
[PR]
by exe138812 | 2011-05-25 16:01 | シール

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧