メインクエスト進行イベント 第三部レポート!

お疲れ様でした~!!
いや~、長かった。
でも、無事終わってよかったです。
最初は、私自身がクリアしたことないクエストを進行させるイベントを
お友達より提案されて戸惑っていましたが、
やはり皆さんのご協力により、無事達成できました!ありがとうございました!

開催当日。
前日が前にブログに書いたように隣家で火災でしたので、
風呂に入れなかったため、せっかくならと、
ちょっと「湯の華リゾート」というところまで風呂に入りにいってまして。
それのせいかあんまり告知ができないまま、開催時刻を迎えることになりました。

開催時刻。
d0032088_2342416.jpg

最初、集まったのは進行希望のお一人だけ。協力者おらず!なんてこったい!
今回は全体告知もなかったし、ブログで前日の告知もしなかった。
そして、私のキャラ放置での告知もほとんどしなかったせいだとはいえ、
ここまで影響がでるとは!!

やっちまったかー、最後の最後でいよいよやっちまったかーと後悔しつつ、
各町・交流鯖に叫びで告知をしていたら、協力者のお友達が出現。
なんとか4名揃ったので、突撃!
d0032088_2349668.jpg

ギャンブラーが周囲のとりまきを背負いつつ、残りの2名はティファレットを攻撃。
プリーストは延々とPTキュアというなかなかのゴリ押し。

それでも無事クエスト達成!
ほんと無事に終われてよかった・・・w一時はどうなることかと。

でも、一番大変だったのは実はこの後。
シカラ村に行くところがいっちばん大変だった。
d0032088_23535812.jpg

参加者の人の一部が、クエスト進行ができないと大騒ぎ。

そう、実はこのシカラ村のクエストを発生させるためには、
「サマエルの調査」というクエストが完了していないとダメだったんです。
このクエ、基本的にはティファレットの試練を終えるまでずっと持っていなきゃいけないクエストなんですが、
それ以降が実装されるまでが期間が開いていたため、
無意識のうちに捨ててしまう人多数。
しかもやっかいなことに、このクエスト、再取得ができない様子で、
公式で問い合わせをすることで、再度クエストがもらえるという状況。

シカラ村が実装された当初は、
このことが一応有名になっていたため皆さんすぐ申告したんですが、
シカラ村実装から結構経ってしまった今、そんなこと覚えている人は実は一人もいなかった!w
なぜだー、どこでもらえるんだ~!と皆で考えに考えてもうまくいかず。
そんな時ふと、そういや、クエストの一部を公式対応で
再配布するようなtwitterの書き込みを村林さんがしてたなぁ・・・と私が思い出し。
検索したところ、見事ヒット!

公式でのお問い合わせをしてもらい、
「早く実験君に連絡いれろ~!」「早くしろって連絡とれ~!」とヤジられつつも、
すばやく対応してもらえたため、無事みんなでクエスト達成できましたw
あ~、よかった。ほんとに対応が早くて助かりました。
ってかまぁ、あの発言を覚えていてよかった・・・w

d0032088_081478.jpg

その後、さすが実験君とチャットで話題になりつつ、合流を待つw
なお、翼でいい感じに背景が隠れましたので、あえてこの画像wもちろん狙った(キリッ
やっぱネタバレはよろしくないですからねぇ・・・w

ネタバレはよろしくない、ということで、
某祭壇でネタをやってくれた人がいましたが、SS貼れません!w
ご了承くださいっ!ww

メインクエ、まだここまで来てない人はがんばです!
なんだかドキドキですよ?この村はw
え、ティファレットや三ボスなどのボスが難しい?募集イベントを活用してくださいな♪
まぁ、募集イベントやってなくても、頑張って協力者を募るのも結構楽しいもんですよ。
[PR]
by exe138812 | 2011-06-09 00:12 | シール

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧