第一回 チャットラジオ 6/18放送分 レポ

みなさん、ご参加ありがとうございました~!!

今回は初回なだけあって、やっぱ人がくるかどうか不安だったわけです。
一応、部屋は10分前くらいから建ててたんですが、
その時には私含め4人しかいなかったわけで。

それが、開始予定の21時になったら、あらあら続々と。
d0032088_13534966.jpg

(どうでもいいですが、コミュチャ内のSSがInsertキーで撮れないのは大変ですw

いきなり結構人がきてくれました。21時ちょっと過ぎの時点で、10人~13人くらい。
最初、人がいなかったんで交流鯖と交流市場に叫びして、
あと協力してくれた人が居て2・3鯖のエリム?で叫び告知をしてくれたみたいです。
でも、全体告知なくてもなんだかんだでこんだけ集まるってのは、
このチャットラジオ企画の可能性が見えた気がします。

最初に読んだ手紙は、
こんなお手紙。
ラジオネーム:朱雀の赤い剣聖さんから。(本文に書いてあったのでw)

ラジオの中では、ざっくりと説明させていただいた感じですが、
こんな内容でした。
「ラジオのコーナーですけど、「お悩み相談」
 なんて定番物はどうでしょうかしら?
 もちろんお答えするのはリウエンさん!!あなたですわよm9っ`・ω・´)

 というわけで、まずはわたくしのお悩み聞いていただけるかしら・w・?
 私、物持ちがいいといえば聞こえがいいんですけど
 物をなかなか捨てられないのですわ・・・。
 自分のお部屋をスッキリさせたいのですけど
 どうしたらいいかしら・w・?」


いやもう、私が答えるっていうけども。
私が聞きたいわっ!!w

いやもうね~、一部の人はご存知かもしれませんが、
私はあんまりダウンロード販売を信用してなくて(データ破損とか、PC買い替え時とかね)、
今でもCDを買ってます。レンタルCDに出てるような曲でもないしさ。
毎月2~3枚くらいのペースで買ったその結果、
棚にCDが収まりきらなくて、自分の勉強机はもちろんのこと、
箪笥の上やベッドの上にまでCDタワーが・・・w
え、どこで寝てるって?仕方ないので最近は祖母の部屋(和室)に布団敷いてます・・・w

d0032088_1414150.jpg

なかなか思い切りのいい人がいて、すごいな~と思ったw
「1年以上使わないものは、要らないもの」とはっきり区切ってしまうそうな。ほほう。
そうか、確かにそのシーズン使わなかったわけだから、来シーズンも使わないわけで。
なるほどね~。そういう考え方があったか。
他にも、「一番いいのは不要な物は買わない」とか、
「洋服だったら新しいの買ったら古いの捨てる!」とか。

他にも頂いたお手紙。
これは、しろとらさんから頂いたお手紙ですね。
「すごいですね^^
 
 こんなコーナーはいかがでしょう
 「シールで楽しかった(嬉しかった)思い出」「シールで頑張った思い出」
 「今凝っている作業又は狩り」「精錬や作製での思い出」
 「アノ人に伝えたい言葉」「シールキャラのここが好き(職業別エモーションとか装備とか)」
 
 仕事が長引かなければ是非拝聴させていただきます^^」


うーん、要は「何かテーマを決めてのトーク」ってことかな~?
「あの人に伝えたい言葉」かー、うーん、チャットの中にその「あの人」がいればいいけどねぇ、
と話をしていたら。こんな提案が。
「エリムの街頭でアンケートしてみるとかどう?」
が、街頭調査っすか?!
「あー、それいいね」みんな乗り気なのか?!やれと申すか!w

d0032088_14423411.jpg

仕方ないな~と、周りを見回す。
ちなみに、キャラクターがいたのは交流鯖の出入り口。
確かに動いてる人はいるけど、
これ下手に呼び止めたら、レイドの途中だったら大変だな~と思い、なんとなく交流市場へ。
だれかいないかな~・・・。お、あそこにかわいい翼を装備した鍛冶さんがいる。
よっしゃ、あの人にきーめたっ!
d0032088_14245292.jpg

というわけで、ホントに聞いたよ!
ちなみに、お気に入り装備は妖刀飛炎だそうな。

とりあえず、いわれるがままにやってみた、突撃インタビュー企画。
うーんまぁ、やってもいいけどこれ、聞く内容をしっかり決めないとダメだな~。
今回も質問が悪かった。装備聞いたところで、次に繋がらないもんw

他にも企画の提案として、こんなお手紙頂きました。
覆面BKさんから。えーと、このお手紙貰うときはフォームが旧式のものだったので、
キャラ名がわかりません。プレゼント渡しますので、後で連絡くださいな。
「シールあるあるコーナ(毎回というよりたまに。)
 シール内でありそうなこと、もしくはありえなさげなこと(えー)を投下してもらい、
 その内容で盛り上がってみる。
 EX)
 ・自分の愛娘に着せる服のパンツが、どんな柄かチェックしてしまう。
  →ドンナ装備のパンツ柄が好みかなど話に飛び火ができ、募集もできます。
 ・購入しようとしたアイテムの下のものを購入してしまう。
  →失敗談募集・・に繋げられなくもない。
 ・ねおち→ドンナ状況で寝落ちたか、報告してもらえるかもしれません。
 ・釣りでこぼした魚の数は負けない!
 ・ダンジョンで迷子、もしくは右手をついて歩いていく。→基本ですね。」


あるあるコーナーねぇ、なるほどね?
このコーナーになると、皆さん色々な失敗談がでてきましたw
露店の桁をまちがえるとか、メイン装備をNPC売りとか、
精錬の宝石箱入れ忘れだとか・・・。うーむ、みんなおっそろしいミスしてますね~・・・。コワイコワイ。

かくいう私も、オークションで桁間違えて入札して無煙炭落札したとか、
ブログにも書いたように、蘭花OP25を10Mで募集しときながら、
よくよく調べたらすでに持ってたとかやりましたけどね・・・w

その後はお手紙の内容から少しそれて、
低レベルキャラ蘇生ありでどこまで上のバイルを倒せるか~、等などのことをやりましたが、
バイルを狩る、ということはつまり、私の場合朱雀鯖か交流鯖でしかできないわけで、
朱雀鯖だと龍鯖やバル鯖のリスナーが見れないし、
交流鯖だとレイドかエントロドンだろうけど、それもやっぱりLV制限でみれない人がいる。
それに、チャットラジオの「何かしながら楽しむ」「読んで楽しむ」から逸れてしまうので、却下。
まぁでも、最後にみんな集まって何か楽しむ~ってのはいいかぁ、と考える。

その後、クマ装備でまた他人に直撃レポートやれだのなんだのということになり、
とりあえず試しに交流鯖のフリーPVPゾーンで
「本日のサンドバック」という題名とともに突っ立っていたら。

d0032088_1504166.jpg

続々と集まってくるドSなリスナーの皆さん

周辺に居た人も急遽参加での、リウエンふるぼっこ大会に発展してしまいました。
d0032088_1581641.jpg

おまいらほんと好きですねwww
まー普段フリーPVPゾーン使われてないし、たまには良いかもしれんなぁ。
この場所だったらどの鯖出身の人でも参加できるし、見られるし。
少なくとも、それまでやっていた低レベルでチャレンジよりはいい気がします。

ただ、盛り上がってるのはいいんだけど!
d0032088_15105911.jpg

これ、チャットじゃないしさ!!w
ストレス解消なら、ストレスになってる内容を言ってから殴りに来いと!w
それでも延々とつづくフルボッコ大会。まーしゃーないな~・・・w
よっしわかりました!

d0032088_15115762.jpg

じゃあ、このラジオの締めのコーナーは、
このフリーPVPゾーンでのお祭り騒ぎw
せめて前半は普通にやるからね?!w
いくらなんでも、ラジオ通しでコレは企画にならんからね?!!w

という感じで、結局2時間ちょっと過ぎくらい放送(?)をしました。
うーん、かなりドタバタな感じですねぇ・・・w

次回はちゃんとやりますからねっ!w
とりあえず、今回やってみたコーナーをもう少し練って、
それでまたコーナーを発表しますんで、今度はそれからの応募、ということでお願いします。
ご参加いただいた方、ありがとうございました。
お手紙下さった方もありがとう!読めなかった方スンマセン!
そして、読めました上記3名の方には、プレゼントとしてラビ玉150個プレゼントします!
見かけたら押し付けますゆえ、ご覚悟くださいw
[PR]
by exe138812 | 2011-06-19 14:33 | シール

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧