やってはいけないものは、やってはいけない。

「アカウントハック」
なかなか、ユーザには恐ろしい響きです。
一瞬にして、自分の苦労して集めて、作ったアイテム、
果てはキャラクターまで無くなってしまう可能性があります。

まーそんな垢ハックが、前にも実験君が言ったように、現在進行中のご様子。
元々そういう対処はあった、とのことですが、
私が5月末にパス変更の記事あげたのは、実は理由がありました。
あ、パス変更の記事って下の2つです。
パスワードちゃんと変えてますか?
現在進行形で色々と起きてますよ!by実験君

でまぁ、その理由はなんだというと。
5月の、wemade社が移転したばかりの、5月28日から29日にかけての日付をまたぐ頃。
ちょーどあれです。ニクシデントXG作ろうとしてたときです。
朱雀サーバー1セレクト西銀行前で、おかしな露店が立ちました。
d0032088_11383067.jpg


もうだいぶ時間がたってうろ覚えで武器の属性なども忘れましたが、
ラジ杖XG+9が、150M。ラジ杖G+8が、120M。
ガリ翼が、20M。PTコス脚XG+7速度10つきが、50M。
サンダーバードが90Mだか70Mだか。レアペットも、価格忘れたけどありえない低価格で販売。
もう、パッと見て「あ、こいつシールやったことねーな」というのが丸解りの、
むっちゃくちゃな価格設定。
おそらく、末尾の「+8」とか「+9」や、装備レベルで価格を適当に決めて売ってるな、と思われた。
即座に通報しました。

そしてその翌日の、5月30日18時半頃。
d0032088_11531713.jpg

(隣にいるのは友達です。)
またもや、同じ場所に不審な露店が立っていた。
やっぱり同じ、むちゃくちゃな価格の設定。もちろん、即座に通報。
すると、実験君がすぐに対処に来てくれました。透明になってますが、近くにいます。
あっという間に、露店が消えました。おそらく、対処されたのでしょう。

やーよかったよかった、これで終わった。
啓発用にブログを書いたし、みんなが危機意識もって変えてくれればもう大丈夫だろう。

と思ったその翌日。5月31日21時頃。
今度は朱雀サーバー1セレクトのライムの人形士前に、不審な露店。
今度は売り物が少し違う。けど、やっぱりむっちゃくちゃな価格設定のうえに、
キャラクター名がランダムっぽいローマ字5文字。
露店名は、前に実験君が対処してくれたキャラ名と一緒。ああ、こいつ同一犯だ。
当然、即座に通報。
d0032088_1157930.jpg

実験君、ささっと対処。さすが。

しっかしまー、立て続けに3日も、私一人で3件通報とかおかしいだろ!
と思っていた矢先、あの実験君の「現在進行形で~」発言。
なにぃ、私が見た以外にももっとあるんかい!?と思って、
実験君の発言を引用する形で、ブログの記事にしたわけです。

しかし、今回のGMブログの更新を読む限り、
まだまだ戦いは続いてるんですね。ほんと、どうにかならんのか。

・・・あんまり、人のことを悪く言いたくはないわけですが、
RMTやってる人間は頭の悪いクズだと私は思ってます。
(オブラートに包むって大変だなぁ・・・。)

「欲しい物に現金払って手に入れて何が悪い」とかいう一人のために、
十人、何十人が被害に会うわけです。
そして、それを放っておけば、何百人、何千人という被害になっていくわけです。
もちろん、RMT買い手の本人も、その被害の対象になるわけで、
例えば昨日十万かけて買い揃えた装備が、翌日のうちに奪われる、ということだって起きえます。
で、奪われたあなたは、再度十万かけて装備をそろえますか?また翌日奪われる可能性もあるのに?
当然そんなことやってりゃ、どんどんプレイヤー人口は減っていき、
最終的にはサーバーの電源を止めることにだってなります。

サーバーの電源を止めて、ゲームがプレイできなくなるほどの価値が、
そのゲーム内のアイテムにあるんですかね。私には理解できません。
やってはいけないものは、やってはいけない。
当然守るべきルールを守れないなら、他に行ってくれとしか言いようがないです。
他のタイトルを持ち出したりして正当性を説くなら、そのタイトルに行きゃいいじゃねーかと思います。

5月末に、RMTサイトでセゲルの注文をした人へ。
あなたのせいで、私が見てる限りでも2~3人は被害にあっていたことになります。
あなたの装備もキャラクターも全て無に返したら、あなた再度やる気おきます?
それだけシールの発展の可能性や未来を奪い、
被害にあったプレイヤーの苦労や情熱を奪ったって自覚してないでしょ。
やるなっつってんだから、やるな!

皆さんも、不審な露店を見かけたらとにかく通報しましょう。
それがシールが続いていくためにも必要なことですから。

=追記=
おかしなキャラという判断としては、
・名もない[無職]キャラで、だいたい意味のない英字の羅列。
・作りたてのキャラでいけるような、エリムかライムで露店。
・日本語・英語・中国語ピンインで露店内で話しかけても、まったく無反応。
・シールをやってたら絶対ありえないようなむちゃくちゃな価格設定。
って感じですかね。特に、4番目。コレ重要。
[PR]
by exe138812 | 2011-06-21 13:05 | シール

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧