ようやく書ける。チャットラジオ第二回レポ

ブログの更新頻度がアップデートにおいついていやしねぇ!
これは由々しき事態でござるよ!

さて。去る7月1日。
チャットラジオは続けてこそ意味がある~!ということで、
チャットラジオ企画を続行したわけです。が。

まー全然人が来ない。笑っちゃうくらい人が来ないw
私入れて4人だったか?
まぁ、ぶっちゃけてしまえば、手紙送ってくれた人2人と、リスナーさん1人と私という、
ローカルFMラジオもびっくりのリスナーの少なさで、
これただの井戸端会議ちゃうんかいという雰囲気でしたw

でまぁ、へこんでいても仕方が無いので、コーナー進行。
お手紙の紹介のコーナー!
お名前明かしてもいいとのことなので、
ブログでは晒すなと苦情がきたので伏せておきますw

「人生疲れました・・・・・・・・
どうしたらいいでしょう・・・・・





































ネタだよw」

上が送られてきたときは、「だからガチ人生相談送るなと!w」と思いましたが、
最後に「ネタだよw」とつけられてて、ほっとした感じですw
いやいやいや、そういうジョークはいいから!w
なんかさ~、私は変に勘ぐっちゃうところがあるみたいでさ~、
こんだけ改行があって、なおかつ最初の文章があれだと、
実はわりとガチで書いてて、最後にごまかしで「ネタだよw」の一文がついたような気がして、
正直気が気じゃないですw
・・・ええ!そうですよ!!w
どーせ昔そういう女性に振り回されてた過去ありますよ!!ええ!!wブワッ

ま、おいといてだ。
みんなでこれはどう返答すればよいのやらと、送った本人がその場にいるのを放置して(ぉぃ
「わりとガチくさいなぁ・・・」といじってみましたw

その後、街頭調査のコーナーへ。
そこで、こんなお手紙がきてました。
朱雀サーバーのらぶりぃわんちゃんさんから。

「街頭調査が「ぐち」になってるっぽいけど・・・
やはりこれは聞かないとダメだろ!
「シール始めて何年になります?」
・・・まぁ、古い人ばっかだろうけどさ・・・」

うーん、そうか~。
話題色々引き出せるのは愚痴関係かな~と思ったんだけど、
あんまり愚痴っぽくするのもこのラジオの趣旨に反するものあるしなぁ。
ということで、急遽変更。
「あなたはシールを始めて何年?!」という質問をしつつ、
そんでもってついでに、「これまでやってきたなかで一番失敗したことは?」
という質問に変更。

さぁ、ここからが大変。
d0032088_20151884.jpg

いやまー人がつかまんないのなんの。

でも、何人かはお話を聞かせてもらえましたよ。
d0032088_20264465.jpg

グリーンのニャンロン姿に引かれて質問させていただきました。
プレイ当初にできたレアペットを餓死させてしまったそうな。
当時はまだ、ペット復活券等々がない、餓死させたらそれまでの時代。
なるほど、そりゃ一番の失敗といえるかも。

私も、昔からすっごいそれには気を使ってて、
私はいろんなキャラ持ってますけども、1キャラ1ペットでやってます。
そう、付け替えなし。なかには、ペット鑑定がでる前から装備したままで、
装備してるのに未鑑定状態のバルキリーとかいますw
なんかそれを話すと、いろんな人から「アホか!」とつっこまれますが・・・。
だってペット消滅怖いもん!仕方ないじゃん!w

d0032088_20335695.jpg

次はこちらのお方。もうコーディネートからして特殊なので、声をかけざるを得ないw
こちらのお方の今までの一番の失敗は、「ない!」と強気のお答え。
すげー!!え、なんで?!精錬とかは?と聞いたところ、
「精錬は消えるものだと思ってるんで、最後までやらない」とのお答え。
おお~~!すげー、悟ってるよこの人!
人間それでも、ついつい上を目指して精錬に手を出してしまうもの。
私も、つい最近までは堅実にやっていたというのに、
ニクシデントのXG化に手を出してからというもの、なかなか宝石がたまらなくなりました。
精錬って怖いね!ダイヤ、ダメ、ゼッタイ!w

d0032088_20391534.jpg

最後に、こちらのお方。
個人的に前にもお会いしたことがあったので、
相手の方から声をかけていただきました。
それなので、せっかくだからと質問をしてみることに。

でまぁ、上記お二人はどれくらいやってますか?の質問に、
6年ですとか、クローズβからという回答を頂いてたんですが、
今回の方はあらまぁびっくり!4ヶ月!!
え、そんな短かったの!?と私も驚きでしたw
そっか~、そうなのか~!
4ヶ月というと、まだまだ楽しい盛り。失敗といっても、あんまりないのかも。
というか、私がこの回答にあまりに驚いたせいで、回答がどうだったかをすでに忘れてしまいましたw
すんませーんorz

さて最後。
d0032088_20591333.jpg

ふるぼっこ大会。
ですが、まーそもそもラジオの最大参加者数が5だか6だかなので、当然盛り上がらない。
これは猛烈大反省会だな~と思い、結局そう暴れずに終了。

んー、思うにです。
私はそもそも、トーク自体は全然上手じゃないんですよ。
トークが上手で、こういう場の雰囲気つくったりするのが
上手な人間のほうが向いてるんだろうな~と、つくづく痛感した感じです。

というかそれ以前に、私がなんでもかんでもやりすぎてる感があるような気がするなぁ、
得意分野でもないのにこうやって表に出てだな・・・w
誰か、ちょっとでもその気がある人いないのかな~。
表に出てもいいよ~、平気だよ~とか、むしろちょっとやってみたいかも、的な人。
そういう人がいたら手伝うし、協力するんだけどな~。

まーチャットラジオについては、ちょっと今後どうするか検討しましょう。
まずそこからだなぁ・・・w
[PR]
by exe138812 | 2011-07-13 21:03 | シール

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧