万博行ってきました!! part2

あい、早速予告が遅れました。ごめんなさい。
部の飲み会やらなんやらでここ数日ごたごたしておりまして。

で、早速続きを書かせて頂きます。

中国館の後にいったのは、モンゴル館。
モンゴル館、中の展示はそこまで目だったモノはなかったんだけど、
売店がすごかった。
モンゴルは、岩塩がとれるのですが、そこで売っていたソフトクリームが

岩塩ソフト

いや、ほんとにこんな色してるんですよ。
(注:岩塩の色ではなく、あくまで青は着色料です)
ちなみにモンゴルの岩塩そのものは、館内で好きなように手にとって、
なめることができますが、ものすっごい塩っ辛い。
海の塩なんて目じゃない。海の塩は、味が柔らかで優しいんだけど、辛さに鋭いものがある。
その岩塩をなめてから注文したんで、正直まずいだろうな~と思ってたんですが。
思ったよりかなりおいしいんです、これが。ほどよい甘さ。
塩が甘さを引き立ててるんですね。
スイカとかでもよくある感じだけども、あれがアイスクリームに起きた感じ。
・・・って言ったってわからないかも。行ったらぜひ一度食べてみてください。
着色料は体に悪そうですがw

次に行ったのはブータン館。
左手に綺麗な仏像があって、「おお、仏教国らしい」と素直に驚き。
あと、現地の道具も様々にかざってあって、その場の雰囲気を体感できました。

その次に行ったのは中央アジア共同館。
ここはなかなか気合い入ってました。驚いたのが、
どうやってこの建物に入れたんだ!と思うほど大きな涅槃仏。
あと綺麗な装飾がよかったな~。ここだったっけかな?
携帯電話の外側に、綺麗な絵をかいてくれるんですよ。
それとあれがすごかった。武器や鎧が2階に飾ってあって、
「すごい、金ぴかに光ってる!」と、ホントに驚きです。
ベルトが金でできてるんですよ。革じゃなくて。兜も金、鎧も金帷子っていうのか?あれは。
とりあえず豪華ですごかったです。

その次に行ったのはネパール館。ここは驚き満載だ。
なにが驚きって、建物の中にちょっと小さめだが寺院がある!
しかもそれだけじゃない。
この寺院売ってる!しかも買い取る人が出てる!
・・・世界って広いわぁ・・・。なんでまたこれを?という感じです。
いや、小さいっていっても、人が数人は普通に入れるようなスペースがあって、
普通の家庭の庭に入れるには、ちょっと大きいかなという位の大きさなんですよ。
それが売れるんですよ・・・。どこの人が買ったかちょっと気になる。
で、私が行ったときも、ネパールの人が「ミテッテミテッテ~」と寺院の中にわざわざ入れてくれる。
もう売れた物のなかに土足で入っていいのか!と心にツッコミながら入ると、
そこの寺院の中も土産物ばかりが置いてあって、なかには「売約済み」と書かれた白い紙が貼ってあるものまで。
(なんでこれだけさりげに日本語だったのかは謎)
あと、左手の壁には国王夫妻?の写真が飾ってあり、その近くにはカレー屋があったり土産屋があったり。
ネパールは売る気満々です。まぁ、イエメンほどじゃないけども。
あと、さりげに「リトルワールド」のネパールの建物で売ってた本と同じモノ売ってたのは気のせいかい?

次、いーんどぉ~!インド館。
まず、インド館とは関係なんだけど、入ろうとすると、出口側でなにやが騒がしくなってました。
入り口の現地人であろう警備員も、出口のほうをみたまま。なんだろ?と目線をむけると、
どうやらインドの国のお偉いさん(誰かは詳しくはわからなかった)が来ていたみたいで、
その人が自国インドの建物を視察にきていた様子。
多分外相かなんかだろうなぁ。黒い立派なスーツ着てたし。
で、まぁそれを見終えて建物に入ると、大きな木のモニュメントとなっている柱がどん、と構えていました。
多分、菩提樹かなんかをイメージしてるんじゃないかな?予想でしかないけども。
で、通路を歩きながら、説明文のパネルをみていたら・・・見慣れた単語が。
d0032088_2111627.jpg

上から二行目右端。

d0032088_21122113.jpg

アシュラムって・・・もしかしてここから名前とったんか!
解説部分を写すのを忘れちゃったけども、確かアシュラムとは「学びと瞑想の場所」だとか書いてあった。
意外に深いところに名を持つな・・・。アシュラム。

歩いていくと、綺麗なサリーを着た女性がいました。
あるサリーを着た女性は、ちょうど私の近くを歩いていた子どもに向かって走り寄って、抱きかかえて高い高いしてました。
見知らぬ子にもやるもんなのかな~?フレンドリーだなぁ。

もっと進んでいくと、やがて2階へ。2階はすごいことになってました。
というのも、大きなインド館の2階すべてがおみやげ屋になってるんですよ。
木彫りの象からインドシルクから宝石から。
そうそう、ここんところ、やってるゲームの宝石運がないので、現実の宝石買ったら
ゲーム内でも宝石寄ってくるかな~と思い、甘い考えて、お店の人に「ルビーいくら?」って聞いたら、
小指の爪の大きさで「一万円」と言われました。
はっはっは、そだよ、現実で宝石なんだもん、馬鹿高くて当然。仕方なくしょげかえりましたとさ。

グローバルコモン最後の建物、韓国館。
実は今回の個人的一番の注目場所、というのも、私のやってるゲーム、「シール」が展示してあるとか。
ちょっと予約の時間まで時間があったけど、近くの休憩所で時間を潰して、うまく入りました。
入ってみると、手の動きに反応するデジタル絵や、極小サイズのテレビが、壁の穴に入っている通路など、
どちらかというと文化より科学技術の発表な感じで、「万博」っぽくはなかった。
そして、広間にでたら・・・まぁ、お約束といいますか、冬ソナの「ヨン様ジウ姫」の顔ハメ看板。
しかしなぜかヨン様のほうに顔の穴が空いている。普通逆だろ~。
と、つっこみながら周りを見回すと、目的のものはありました。
d0032088_2130233.jpg

韓国のゲーム技術・文化の紹介スペース。
ちなみに、左に見えている看板は、「スカッとゴルフパンヤ!」の立て看板。
中にはいると、色々なゲームがお目見え。
d0032088_21345638.jpg

これは「MU」の鎧。思ったよりデカイ。
そして、奥には
d0032088_21351191.jpg

ネットゲーム体験コーナー。見た通り子どもばっかり。
画面をみると、MUやパンヤばかりでした。
・・・あれ?シールは?と思って、パソコンのとなりにある、小さなゲーム紹介のものを一つずつ読んでいったら。ありました。シールオンライン。
画像で言う、一番奥にあるパソコン。おばあちゃんがいるとこね。
しかし・・・その説明書きのとなりにあったパソコンは、MUの画面でした。
あれ~?おっかしいなぁ。と思って周りを見ても、どこにもシールの画面はなく。
よくよくみると、フリフの台もあったんですが、そこもパンヤに占領されてました。
変だな~と、周りをまたぐるっと1週2週しているうちに、フリフの台であるべき場所でパンヤに占領されている所が、
いつのまにかフリフに直っていました。誰かが操作したんだろうか。
そこでちょいとピンときて、MUを終了してデスクトップの画面に直してみると・・・
やっぱりシールのクライアントがありました。
さては誰かが勝手にMUにしたんだな、と思いつつ、シールを起動。なぜか今週分のアップデート開始。さてはずっと起動してないな。でもなんで?と思いつつ、「ゲーム開始」のボタンを押したら
「d3*****のファイルが消されています」(****の部分は忘れました。)
というエラーメッセージが出て、起動する様子もなくデスクトップの画面そのまま。
仕方がないので、受付のお姉さん達に「すいません、奥のパソコンにエラーでてるんですが」と申し出ると、
「わかりました、少々お待ち下さい」と流暢な日本語で返事をしてくれ、
その後、韓国語で2人だけのやりとり「・・・・・・シルオンライン?・・・・」(・・・の部分は何言ってるかよくわからず)
という言葉が出てきました。
そして、その台で待っていると、お姉さんの片方が紙を持って来てくれました。
その紙に、多分エラー時の対処の仕方でも書いてあるんだろうと思って、
無造作にパソコンの前に置いたその紙を見てみると・・・
なんと

各ゲームのアカウントIDとパスワードが載っている紙でした。

・・・姉ちゃん、情報管理って知ってるかい?w
アバウトだな~、と思いつつもお姉さんの行動を見ていたら・・・。目を疑いました。

マウスを握り、デスクトップにあるシールのクライアントにカーソルをあわせたかと思うと。

右クリック。

削除選択

ええええええええええ!
しかもその次に取った行動は。

MUのクライアントの立ち上げでした。

そこでさすがに黙っていられず、「あれ?ここシールですよね?」と聞いてみると、
「ええ、これでいいんですよ」とのこと。
・・・アルェ~。いいのかこれ。

まぁ、起動しちゃったし、しかたない。別の台の様子を見てみよう。
先ほどと同じ手順で、別の台の、画面が完全に止まっている恐らくフリーズして居るであろう
MUのパソコンの前に行き、デスクトップに画面をうつす・・・。

・・・あれ?ここはもうすでにシールのショートカットがないんですが・・・(汗

結論。
展示は、もともとはする予定だったのかもしれんけども、
クライアントのエラーでことごとく削除されていて展示になってません。

敢えてまだ助かったところをあげるなら、
9つの画面で大きく表示されるところに、各ゲームが順に映るんですが、
その中の一つに載っていたってところですね、ゲーム画面が。
d0032088_2203790.jpg

でも、逆に言ってしまえばそれだけといえないこともない・・・。
エラーばかりは多分現場の人じゃなんともならんから仕方ないんだけどさ・・・。
なんとか直す方法はないもんかな~。
いっそのこと、ちょうどあのゲームの場所にイベント用の小さなブースがあったし、
ちょっとイベント開くついでにパソコン直しにいくとか・・・。

でも、そこまですることもないか。画像見た通りに子どもとおばちゃんがほとんどで、子どもも小学生の低学年。
とても課金してくれる対象とは思えないし、万博はいろんな建物が多すぎて、ここに長居して体験してくれる人はほとんど居ない。
まぁ、ずいぶん前の記事で述べたように、勲章として考えるくらいで終わりかも。

ちなみに他社のゲームの状況は、
ゲームオン(MU)…ビラ広告をブースに置かせて貰ってました。
            受付のお姉さんが、わざわざ巨大な紙袋に入れて渡してくれます。
            現在キャンペーン中らしいですね。
            あと、ネットゲーム体験コーナーに
            パソコン6つある内の2台はMU起動してました。
ゲームポット(パンヤ)…入り口の立て看板くらい。
               体験コーナーの3台はパンヤ。一番多かった。
フリフ(エキサイト)…体験コーナーに一台起動。以上。
他にパンフレットに載っているゲームは、
シールオンラインリロード(YNKJapan/Kespi)
ナイトオンライン(Terra Corporation)
Kingdom Under FIre:The Crusaders(JALECO)

さて、これでグローバルコモン1体験記終了。
今度のpart3はグローバルコモン2突入です。
ちなみに携帯の写真はここでほとんど終了。一応ヨーロッパで一個撮ったけど、でもそれだけ。
いろいろあり過ぎて、携帯で撮る暇がないというか、電池がもたないというか。
今回のは、個人的な勝手な都合で韓国館多めです。シール知らない人ごめんなさい。
今後はもうシール話はでてこないのでご安心を。
[PR]
by exe138812 | 2005-07-29 22:29 | シール

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧