第五回交流鯖募集イベント 今回は多数変更点あり!

更新しないよって言ったはずなのに、
なぜか更新しているリウエンですww

現在ネットカフェにいます。
というのも、今月のイベント申請をど忘れしていたからですwww
過去のイベントログはPCにしかないので、
過去の申請ログをシール公式から拾ってきて、変更点を加えて、とりあえず申請しましたw
やーねー、ど忘れって怖いw
ど忘れといえば、PvPイベント見てきたけども、
それも記事にしていないな・・・。ちゃんと書かないと。

さてさて、今日申請したものですが、
第五回交流鯖募集イベントをやります!

日時:8月20日(土) 午後21時~午後23時
場所:交流サーバー 交流市場内

で、今回はもっとみんなが参加しやすいように、
いろいろと変更点を加えました!

申請してから表示されるまで、おそらく時間がかかると思いますので、
イベント申請内容、そのまま貼り付けちゃいますね。
変更点は緑太字でわかりやすく変えておきますw

---------------以下、イベント内容-------------
日時:8月20日(土) 午後21時~午後23時
場所:交流サーバー 交流市場内
内容:プレイヤーによる、アイテム・協力者募集イベント
対象:全プレイヤー
   買取したいものがある方、クエスト達成などの協力者募集をしたい方、
   高額で何か売れないか見たい方、どなたでもOK!

イベント手順は以下のとおりです。
※今回は募集方法を拡大します。

【パターンA】
1.買取希望の方は、21時になりましたら(それ以前でも可)、交流市場内にて
 井戸端会議スキル(通称:チャットスキル)を使用して、
 チャットの名前のところに「買いたいアイテム名前」と、「買取予定価格」
 もしくは、「募集内容」と「報酬内容」を書いて、
 パスワードをかけずにチャット窓を開いてください。
 例1:「求)蘭花大剣攻撃op25 出)500k」
 例2:「募)レクシクエ協力者 報)ルビ1個」

2.販売希望や協力してもいいという方は、気になるチャットウィンドウを見かけましたら、
 チャット窓に入り、販売に関しての交渉や募集内容の確認を開始してください。

3.交渉が成立しましたら、買取希望の方はチャット窓を閉じていただき、
 トレードにて、買取希望の方・販売希望の方同士で取引を行ってください。
 募集の方は、報酬を払うタイミングを説明したうえで、適宜報酬をお渡しください。

【パターンB】
1.買取希望の方で、交流市場で井戸端会議スキルを使用しての参加ができない場合、
 (狩りをしながら募集したい、釣りをしながら募集したいという方)は、
 コミュニティチャットの「交流サーバーチャットルーム」に
 チャットの名前を「買いたいアイテム名前」と、「買取予定価格」
 もしくは、「募集内容」と「報酬内容」にして、
 パスワードをかけずにチャット部屋を建ててください。
 
 (※「【募集】売ります買います」等に部屋を建ててもかまいませんが、
  交流サーバーチャットルーム以外の場所に部屋を建てた場合、
  交流サーバーでの「売ります買います」と、
  龍・朱雀・バルキリー各サーバーの「売ります買います」は別になっているので、
  例えば朱雀サーバーで「売ります買います」に部屋を建てても、
  交流サーバーにいる人からは表示されなくなります。)
 
2.販売希望や協力してもいいという方は、気になるチャット部屋名を見かけましたら、
 チャット部屋に入り、販売に関しての交渉や募集内容の確認を開始してください。

3.交渉が成立しましたら、集合する場所を話し合いで決めて集合し、
 トレードにて、買取希望の方・販売希望の方同士で取引を行ってください。
 募集の方は、報酬を払うタイミングを説明したうえで、適宜報酬をお渡しください。


=サブイベント=
※このサブイベントは【パターンA】の方のみ対象となります。
・急げ!売り物・応募競争?!
1.一定の時刻になりましたら、募集をかけている方を対象に、勝手に私が数字を割り振ります。

2.その後サイコロを振り、出た目の数字に該当する募集内容をシィルツ全土より大募集します。
 (全サーバーでの黄色告知を行います)

3.最初の募集をかけた黄色告知から10分以内に、
 一番乗りで募集された内容に応募した方には、
 賞品として、私からGMコインを1枚お渡しします。
 (複数の方が同時に応募した場合、「応募に来ました!」と真っ先に表明した方を対象とします)
 このイベントは、21時半・22時半の2回開催されます。

 ※募集が7名以上いる場合は、サイコロを2回振り、出た目の組み合わせで該当する数字を決めます。
 例:募集がA・B・C・D・E・F・G・H・Iさんの9人募集がある場合、
   最初にふったサイコロの目が奇数の場合、A・B・C・D・Eさん
   偶数の場合、F・G・H・Iさんにまず絞られ、
   その後はそれぞれ一人ずつに数字を割り振ります。誰も割り振られていない目が出た場合、
   再度F・G・H・Iさんに絞った段階からやり直します。

=ゲーム外発信=
※ゲーム外発信は【パターンA】の方のみ対象となります。

■主催の私「リウエン」が、自分のTwitterアカウント(@Seal_Liuen)を使用し、
 Twitterにて募集されている内容を「#シールオンライン募集イベント」タグを付けてつぶやきます。
 (その際は、キャラクター名は発言せず、募集内容のみ発言します。)
 狩り等をしていて交流サーバーに行けない、という方は、
 ブラウザにて
 #シールオンライン募集イベント
 上記アドレスをクリックしていただくと、交流市場内で募集されているものを見ることができます。
 ぜひご活用ください。


※注意事項 重要事項あり※
・急な予定でイベントを開催できない場合もあるかもしれませんが、
 もし万が一司会が時間に来なかった場合でも、買取の井戸端会議スキルを使って
 自主開催していただいでもかまいません。
・イベント進行のお手伝いをしていただける方を募集しています。
・イベントによるトラブル・損害など、当方では一切責任を負いかねます。

ブログ:リウエンの我流彩々
http://eguze.exblog.jp/
---------------以上-------------

というわけで、ざっくり説明すると、
◆コミュニティチャットを使って部屋を建てて、狩りしながらの募集OK!
◆サブイベントは、これまで通り交流市場で募集する方限定
◆Twitterによる募集呼びかけも、これまで通り交流市場で募集する方限定
こんなところ。

まぁ、公式がペットレア進化率アップイベントをやってた前回に、
参加者が少なくて反省点として考えたコミュニティチャットの導入と、
めでたく最近になってTwitterが日本語タグ使えるようになったため、
これを使わない手はないな~と思って、Twitter関連もやってしまうことにしました。

毎回毎回、同じイベントではあるけども、
でも少しでも利便性よくしていけたらいいな~と思うし、
外部にそうやって情報発信していけるイベントがあったら、
元プレイヤーの人らも、興味もってくれるかな~と淡い期待をよせつつw
まぁやれることなんてごくわずかでしょうが、それでもやらないよりはマシかなとw

というわけで、新ルールになった第五回募集イベント、よろしくお願いします!
[PR]
by exe138812 | 2011-08-13 10:55 | シール

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧