一日金袋・文字を使うと漏れなく・・・!

ブログの更新が怠ります。

まぁ、なんだ。その・・・。



ゴメンナサイ o...rz

いやもう、話題にすべきことは山ほどあったんでしょうが、
というか、GMブログの話題にふれるべきだったんでしょうけども。
それについてコメント書くよりも、まぁ、セゲル集め必死だったということでw
今も一日袋・文字つかってるんですが、
あまりにブログを放置しまくりなので、そろそろ書くべきなのかなと。

※今回は私も敢えてキッツイ意見がでておりますので、
  夢の国で「ハハッ」というようなネズミさんをいつまでも見ていたい人は、
  多分読まないほうが賢明だよ?ハハッ






ちなみに、私の個人的な意見としては「放置はないほうがいい」程度だったけど、
今回色々話を聞くにあたって、ちょっと意見が変わりました。
というのも、話題になってる死のダンジョンなんて普段行かないのですが、
まー話聞いたりSS見せてもらったりすると、いやまぁひどいね。
「『赤絨毯』ってここまで酷いのか、こりゃ規制されるわ」って素直に思いました。

で、今回いろんな論争を生んだわけなんだけど、
「赤絨毯の禁止の理由ってなに?システムで可能なことじゃん」っていう意見があって、
それに対して色んな規制される理由が返されていたけど、
個人的には規制される理由はいくつかあると思う。

というか、まず考えるべきなのは、
「なぜ赤絨毯をやるのか」。
・経験値効率がいいから
・メイン収集品による収益を期待していないから
・領有権の主張のため
・拾わないことでアイテム所有制限以上にバイルを狩れるから


まぁこんなところなんじゃないかと。

で、それに対して1個ずつ、項目をわけて話をしなきゃいけないと思うんだ。
まぁ、「・経験値効率がいいから」ってのは、わかるけどね。
私だって、経験値効率がいい狩場があったらそこに行くし。
(あ、赤絨毯はしませんけどねw)

んで、問題は二番目以降だと思うんだよね。
「・メイン収集品による収益を期待していないから」
いやいやいや。個人的にこの理由はありえないんですが、でもやってるあたりそう考えてそう。
DD最奥の収集品を代表する「光っている青い瞳」の価格を今調べました。
1個3600セゲル。300個集めれば、1.08M。十二分に立派な収益。
収集品はもちろんこれだけじゃないし、まして1.08MはNPC売り価格。

そこで多分「たかだか1Mなんてあっても無くても同じ」って言うんでしょうが、
今後のアップデート考えてるんですかね?
仮に上位のG書が発表されたら、1Mですら惜しい世界になってくると思うんですが。
というか、ゼニラビイベントが発表される前まで「レッドチップ落とせ!」って言う人いたと思うけどな。
まぁまさか、そんな収集品無視して落としてる人に限って、
そんな傲慢な発言しないですよね。

まさかね~。

もし、収集品無視してそんな発言してるなら、
鼻で笑うわ。

こちとらずっと、過去ほとんど収集品と数十kの売り上げで生計を立ててきて、
結論から言えば所有セゲルだけで1G越してますし。
常時卵やハーブ、時には食いかけ缶詰を買って出費切り詰めてきました。
XGにするには補助を含めてもっと要るんだ!って言われても、
こんなへっぽこレベルでGどころか+7すらまともに持っておらず、
一時にいたってはシールで狩りどころかインすることができない環境だった人間でも、
コツコツやることやってりゃそんだけ貯まるってことを言いたいだけですので、
その反論は見当違いだと先に言っておきます。塵も積もれば山となる。
1Mを笑うものは1Mに泣けばいいと思う。

キツいようですが、私の素の意見です。

までも、他のプレイヤーの話にでてくる、「息吹」・「結晶」に関しての話題で言えば、
インベントリ40枠なのに、あんな収集品だけで10枠とか20枠消費するのはおかしいし、
それについてはヒゲラビも「問題視してる」って過去にブログに書いてましたし。
そもそも息吹・結晶はどう考えても「メイン」ドロップではないわけだし。
今回の公式での告知文章やGMブログの文面みても、「メイン」が必ずついてますし。
そういう点では、対象にならないだろうなと考えて私は安心してましたけどね。

・領有権の主張のため
これも私は意味わかんないんだよなぁ。
シールに「領有権」なんてそもそも存在しないし、
まぁアルカとかエントロとかは除いて基本は共有エリアなんだから、
自分が狩ってる所に他の人が来てもそれは仕方ないことなわけで。
逆に、「なぜそこまでする?」と思いたくなります。
別にそこじゃなきゃ狩れないわけじゃないんだし。

というわけで、私の場合赤絨毯に遭遇した場合、
向こうにどうのこうの後で言われてもいいように、
真っ先にスクリーンショットで現場を押さえ、
問答無用でドロップ放置している収集品を頂いていきます。
いやそもそも領有権なんて存在しないし、
優先取得権はシステム上存在するけど、それを放棄してるわけで。
万が一、それで向こうが文句言ってくる場合は、
即効そのSSを使って対抗措置とるつもりでね。
ちなみに今でも、プレイ開始時期からのSSとってあります。
っつっても、今まで遭遇した赤絨毯な場面は少ないですけどね~。
クルドのタランチュラ部屋とか、アレフ部屋・胎動の島くらいです。

ただ、そんな強気に出れる人ってやっぱ少数派でさ、
普通の人とかだと、晒しスレに自分の名前が1回でも出ただけで、
「もうプレイしたくない」、「怖い」という人もやっぱりいるわけで。
そういう人にとっては、何度も赤絨毯な人を見かけるたびに、
理不尽さ・無力さ・不公平さを痛感して、結局シールを「諦めてしまう」ことになるわけで。
そんなこと、はっきり言ってあってはいけないことなわけです。
1人の身勝手のために10人に不満がたまり、5人が狩りにでなくなって、
その5人のうち1人が自然とインしなくなるなんてやっぱりおかしいし。

これもさっきの文章と同様の書き方になっちゃうけど、
そんだけ通常のプレイで他人を排除しようとしているのに、
それで新規が欲しいとか過疎が不満だとかいうなら、見当違いですよ。
私もこんだけ強気に出れて、対処もできるにしても、
当然不満がたまりますし、そもそも遭遇した時には、「はぁ?何だコイツ」と不快ですからね。

でも今回、公式でこうやって案内してくれるってことは、
非公式な場じゃなくて公式にその画像渡せばいいってことですね。
まぁ今無害な人を、さすがに過去に遡ってまで通報するような真似まではしませんがw
万が一、私に悪意をもって接してこられたら、
そういうSSつきで反撃するくらいのつもりではいます。
私に赤絨毯を見られたと思ったら、まず間違いなく「やられた」と思ってもらって構いません。

・拾わないことでアイテム所有制限以上にバイルを狩れるから
そもそもインベントリのアイテム欄が、
300までで「留めてある」理由って考えたことあります?
システム上の問題とはまた違うと思いますよ。
byteの計算で処理してるのかわからないけど、
仮にbyteで計算してるならば、256が上限なわけだし。その次は512。
昔は200が制限だったけど、それが500ではなく、中途半端に300にあがったよね。
なんで500にならなかったか考えたりしませんでした?

狩場の回転をあげるためにそこで上限を設定したんだなと私は判断しました。
つまりは、300集まったら帰れ、という風に作ってあるんだな~と。
だからまぁ、私はそういう感覚でいたんですが、
今回「POTが切れるまで居るのは当然だろ」という
意見を聞いてたらびっくりしましたね~。POT切れるまで篭るんですか・・・。

じゃあAP回復系アイテムを全種
(ハーブ・ミルク・酒・ジョンソン・ハイジョンソン・ウルトラジョンソン
 ジョンソンアンプル・ハイジョンソンアンプル・ウルトラジョンソンアンプル
 雑魚・ドジョウ・ナマズ・ドジョウ丼・ナマズマーボ)
300個持った殴り僧侶が狩りはじめたら、人間の体力はとりあえず除外するとして、
ぶっ続けで最低でも72時間くらいはもちますよね。まぁこれは極論ですけどもw
露天商人券使われたら1週間余裕なんじゃないかな。それってどう思います?
殲滅が間に合わない、という意見があるようなら、
じゃあそういう殴り僧侶2人や3人でということにしておきましょう。

おかしいと思いません?
そうです、これ「狩場独占」そのものです。
そもそも先ほどの「領有権の主張」も、結局は「狩場独占」をやりたいがためで。
赤絨毯問題は結局のところ「狩場独占」の系統の下にある、
サブ項目の問題
だと考えられます。
要は、そもそも赤絨毯は狩場独占をするうえでの手段の一つ、ということね。

もちろんPOT満載で狩りに行って、
数時間おきに休憩挟んで再度ログインするときにすぐにそこに行けるように、
ってのや、満載にしないと2時間すら狩りできないよ~ってのは当然いいとは思うし、
私も実際水ゾーンにPOT満載でログアウトしてるけど、
ぶっ続けで10時間とか20時間とかフツーに狩場独占でアウトだろうしさ。
さっきの「領有権の主張」同様、多数の人を狩りたくても狩れない状況にしてしまうわけで。

フツーに健康的にプレーしてれば、そんな支障は発生しないはずなんだけど、
一体何をそんなに病的に「お前に食わせるバイルはねぇ!」とやっているのか、
正直理解に苦しむなぁ。というのが私の意見。

ちなみに、こんだけ話題になって、尚且つ警告しっかり出してるのに、
それでもまだやってる人いるみたいですね~。
昨日の夜も、友人が「DD最奥空いてる」という発言の直後に、
「落ちてるの全部集めたら心臓250個になった」とかいう発言してました。
一度意見をお聞きしたいので、そういうスタンスの方は是非是非意見をお願いします。
[PR]
by exe138812 | 2011-08-20 10:45 | シール

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧