PvPイベント、参加してきました!

更新するって宣言しておいてこのざまです!w
なんか最近いろんな人にササヤキで捕獲されてまして、
狩りもブログも・・・はい、言い訳ですねスンマセン。

さてさて、当日会場にいってみました。
聞いてみる~っていっておきながら、更新してなくてすいません。
結局聞けずに、私も8時から待っておりましたwww
実際には9時から開始だったようでw

d0032088_042635.jpg

開催時点で、結構会場には人がいました。
レイドの途中で~とかそういうのを抜きにしても、20人くらいはいそう?

そして、出場者のレベルや職業をみて、
主催のボスやんさんがパーティーを振り分けます。
ほほ~、こういう流れなんだね~。ソロで参加しても、安心ですね。
d0032088_0265981.jpg

チームに分かれた後には、さっそく作戦会議が開かれます。
PvPイベント参加のベテランさんが、作戦を練ってくれますので、
指示をしっかり素直に聞いて、自分の役割を確認w

今回、私に下った指示
「有名ですし、たぶん的にされるでしょうから、
 プリさんと一緒に行動しつつ攻撃してください。
 攻撃対象はそうですね~、セオリーどおりに、
 相手のプリさんを狙ってください。回復役を倒すのが一番優先です。」

そしていよいよいざ対戦!
d0032088_0494227.jpg

少々カーソルはずれてますが、
僧侶さんにすぐにスキルが発動できるよう、準備万端でスタンバイ。

試合開始!

即効光速切り・交差切り連続攻撃。他の人の協力もあって、
なんとか相手のプリさんが倒せた!よし、次だ!
しかし、案外狙われないもんだな~、誰も攻撃してこないぞ?

と思っていたら。

d0032088_0535069.jpg


まさかの本当に生き残り。
逆にレベル低いと狙われないのか!へえ~!
までも、職業にもよるかもしれませんね。
僧侶だったら先ほどの話を聞く限り、真っ先に倒されますし。

けど、なんかPvPっていう名前の割りに、
なんだか和気藹々ですね。
もうちょっと殺伐としてんのかな~と思ってましたが、
殺伐のかけらもないってのは正直以外でしたw

感覚的にいえばスポーツに近いのかな~。

d0032088_059483.jpg

生き残った、すげぇ!と感動していたら、
PTチャットでこんな発言をいただきました。
「PvPは主に状況把握力と臨機応変さがあれば
 意外とそれなりに楽しめたりします」


へ~、そうなんだ!
なんか公式のPvPイベントみてると、XG前提!みたいな感じだったから、
こういう個人主催のPvPもそうなのかな~と思っていたけど、割とそうでもないんだねぇ。
ちなみに参加した私の装備は、
武辰ハチマキ+8・武辰胴+7・武辰脚+7・武辰靴+0
アクセはマリ翼G+7。
全身職装備N、しかも靴なんて+0精錬のくせに、
まともに攻撃されてないせいで、生き残り率のたかいことw

そして、今回PvPやってるときに気づいたんですが、
初期スキル等に、対人でかけると状態異常発生するものがあるんですね。
神速切りだと、石の呪い。
疾風切りだと、防御ダウン。
ほほ~、つまり、自分自身の攻撃力が弱くとも、
攻撃力の強い味方が殴ってる相手に防御ダウンかけて手助けしたり、
動き回る相手に石の呪いかけたりと、弱くてもちょっかい出せるようです。
ほほう、それは面白い。

そして二回戦目。
d0032088_19015.jpg


またしても生き残る。
へ~!!なんか意外だわ。
もちろん僧侶さんのおかげであることは間違いないんですが、
それでも、参加したらほぼ即死だろうな~と思ってたんで、生き残れることが意外w
あと、二回戦目ではどうやら運良く?トドメをさせたらしく、
○○さんを倒しました!というメッセージが上部に表示されました。らっきーw

そして、三回戦目。
それがなんと、募集の効果もあり3PT目が結成されました。
で、3PTでやると交流鯖の鯖落ちが起きるといけない、ということで、
正式PvPゾーンへ移動。

みんな口々に、久々に入った~!と言っておりましたw
ちなみにここでPvPで誰かを倒すと、勝利数がステータスのWINのところに計算され、
なおかつ左側の剣が交差してるアイコンを押すと、ランキングに名前が載ります。
たまにはこういう場所をつかうのもアリかもしれませんね。

d0032088_1144663.jpg

そして、今回は3PTの三つ巴戦。
なんでもPTメンバーの話だと、あとからPT編成された第三のPTが
戦力的に大変強いらしく、できればもう一PTと共闘で相手を倒し、
共闘する予定のPTがこっちに襲ってきたらそちらだけを相手に応戦する、
という戦略で戦いました。
そうか、PTが増えるにつれ、駆け引きも重要になってくるんですねw

そしていざ試合がはじまると、最悪の展開。
そう、共闘できるかなと思ったPTも、強い第三のPTもこっちに向かってきた。
ひええええええwww
d0032088_1205584.jpg

追いかけられつつ、相手のプリーストを狙いましたが、
さすがに狙われて倒されましたw

その後も、第四戦・第五戦とやりましたが、
第五戦はなんとか無事生き残りw
そして、その後も試合は続いたようですが、
私はいったんこれにてお暇させていただきました。

いや~、なんか面白かったですね。
最初はまぁ付き合いだから~という感じでいたけれども、
案外楽しめるもんだなぁというのが素直な感想w

今後も恐らくPvP大会は開催されるでしょうから、
もし興味を持った人はいっしょにやりましょうw

とはいえ、イベントカレンダーに掲載されてないのが気になるなぁ。
掲載できれば、もうちょっとは参加者が広がってもいいような代物だとおもう。
いっそのこと、ちょっと代わりにイベントカレンダーの文面作製とかしようかなぁ。
さすがに申請は私がやってはいけないので、
あとは主催の方が開催日の部分だけ変更して送るだけ、みたいな形でw
[PR]
by exe138812 | 2011-08-30 01:25 | シール

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧