人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蘭花、CT型XG化 始動!

あ~、僧侶祭り面白かったw
また後日記事載せますね~!今日はちょっと別の話題w

さて、ここんとこずーっと更新してませんでした。
何やってたかというと、題名の通り・・・。

いよいよ!!

蘭花大剣(CT型).XG計画を始動させました!!


というのも、以前お伝えした蘭花が+7になった後、
コツコツと材料をサブキャラで集めてたんですが、
お友達の協力によりなんとか材料も補助も揃いましたので、
じゃあやろうぜ~!!ということでさっそくお友達にお願いしましたw

蘭花、CT型XG化 始動!_d0032088_22514262.jpg


G化は以前ニクシデントでやりましたが、
CT化は初めてですね~。ちょっとドキドキ。

蘭花、CT型XG化 始動!_d0032088_2255411.jpg

せっかくなので、精錬の様子をクターと一緒に見守りますw

蘭花、CT型XG化 始動!_d0032088_22563712.jpg

キター!!!

蘭花大剣(CT型)!!!

やー、うれしいですね。
そしてここからが長い長い道のりと戦いの幕開けですね・・・w
CT化は終わってしまったッ!もう後戻りはできないッ!

とりあえず、もう勢いにまかせてさっさと精錬!
幸いなことに、前回ストレート+7だったので、銀行にはまだふんだんに宝石が残ってます!
さーやるぞっ!!
+3 → +4 成功!
+4 → +5 成功!!
+5 → +6 成功!!!

ゴクリ・・・





+6 →







+7成功!!!!

蘭花、CT型XG化 始動!_d0032088_2352921.jpg


うおおおおおおおおっ!!
Nに続きCTもストレート+7か!!!やった!!
確実に幸運の女神は微笑んでいるっ!!

次のミッションは、G8巻をつかっての(CT型).Gへの精錬!
さっそく必要ポイントを計算してもらう。
蘭花、CT型XG化 始動!_d0032088_23102680.jpg

なんでも二次職二次防具+5が2つと、DD補助+5が1つ、PDひとつでできるらしい。
なるほどね~!よし、じゃあ早速準備だ!

そして翌日。
コツコツと鍛冶子さんで採集。
蘭花、CT型XG化 始動!_d0032088_23122831.jpg

そのときにふと気づく。

あれ?このコもしかしてG8材料もってる??
そう、実はちょっと前につくったニクシデントのXG。
あれを作った際にあまっていた材料が、この鍛冶子さんのカバンにはいってました!
猫の魂110個、タカの羽も75個!
そして今集めているヒトデとエラスネツ!残るは夢袋のみ!
エラスネツを無事採集し終え(1.5倍ドロップ超ありがたい)、
夢袋を友人から買い、補助も買取成功!

なんと翌日のうちに(CT型).Gの準備が完了!はええよ!w
そして、後はいつもどおり友達に作ってもらおうと、
友達を呼び寄せて気づいた。

補助、精錬するのわすれてたwww
蘭花、CT型XG化 始動!_d0032088_9535125.jpg

で き て な か っ た  の か 等々、
非難轟々を受けつつも大急ぎで精錬、なんとかまにあうw

そして、準備してから初めて知った。
なんとPD2つにDD装備+5を1個、二次職一次装備+5で間に合うらしい!
蘭花、CT型XG化 始動!_d0032088_23273222.jpg

ほほう!ラッキー!
よっしゃやっちまえー!

ということでカンカン。
蘭花、CT型XG化 始動!_d0032088_23303584.jpg


シャキーン!!ってあら??
「すまん、成功のSSとり忘れた」

蘭花、CT型XG化 始動!_d0032088_2334287.jpg


蘭花、CT型XG化 始動!_d0032088_23324871.jpg


ええい、仕方ない。まぁ成功しただけでもよしとしよう!w
とりあえず早速精錬!
今回はうまくいかない2回・3回と失敗し、なんとか無事成功!
蘭花、CT型XG化 始動!_d0032088_23373088.jpg


よしたきーーー!!!(素で打ち間違えました。酔っ払いって怖いネ☆

さぁ、次は(CT型).DGです!何ポイントいるんだっ!
蘭花、CT型XG化 始動!_d0032088_23405640.jpg


ふむふむ、8巻か10巻か、といった感じのようで。
8巻をつかえば、85%/4スロット。1スロット21.25%必須。
んで、補助PTでいえば、1個平均20.23PT。
10巻をつかえば、95%/5スロット。1スロット19%必須。
補助PTでいえば、1個平均18PT。

ほほ~、意味がわからん(何
まぁなんだ、どうすりゃ安くあがるかねぇ、と相談したら、
オーム産の装備(11次胴)5つを+5にするのが早いんじゃね?という結論に。
さっそくその日、蘭花(CT型).G+7の試し切りも兼ねてやってきましたが・・・。
オームってしぶいねぇ・・・w

までも、野望のためにはそんなこと言ってられません!w
やってやりますよ!ええ!w

P.S. ちなみに、へセドの結晶を集めてほしいと声かけたお方へw
     どうせこの後も別の蘭花をCT型にするんで、とっておいてくださいw
     ありがたく買いますのでw
by exe138812 | 2011-09-04 23:47 | シール

シールオンラインの変わり者


by exe138812

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン [PR]

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧