必要とする人がそこにいる。

今日は新GMの紹介でしたね~。
後日別でちゃんと記事を書こうと思いますが、
ほんとにオンラインゲーム初心者っぽくて面白かったですw

でも、初心者は新GMだけじゃなく、
最近なんだか新規さんが増えてる感じもするんですよね。
街をよくみると、新キャラに配布されるナベを被って、
羽ピヨグロやクローナックルを装備してるキャラの多いことw
よく見てみると、結構いますよ。特に午後9~10時の時間帯のエリム・ライムはw

そして先日のこと、チャットルームでチャットをしつつ狩りをしていたら、
初めて見る名前の人が入ってきまして。
おー、誰かのサブなのかな~と思って話を進めていたら、
ついさっき登録をした新規さんであることが発覚w
転職の際にステータス振りなおせることを知らなかったため、
魔法士向けのステータスに振ってしまい、チュートリアルでつまずいてるのを救出。
PTでLV10にするのを手伝い、転職を手助けしました。
d0032088_024770.jpg


その後も、チャットルームのみんなで「あれを教えないと」
「これは伝えておかないと」と、あれこれと騒ぎながらも、
行政官や装備屋、依頼所などを教えて、
チャットルーム内外を巻き込んで、新規さんの手助けをしておりましたw
d0032088_0253186.jpg


その後も、魔法士さんなのに羽ピヨグロを装備していたので、
七色の羽を渡したら「移動が早くなった!」と喜んでくれましたw
いやぁ、素直にこういう反応が返ってくるあたり、相手にしててうれしいですねw
d0032088_0291968.jpg


きっとこうして、今新規として入ってきた人は、
少しずつでもシールに根付いていくんだろうな~と、しみじみ思いました。
覚えることはいっぱいあるけど、ぜひがんばって欲しいものです。
どっかにそういう初心者向けの解説サイトがあればいいんだけどね~、
どこもかしこも、ちと古いw私が新しい場所を知らないだけなのかもしれないけどw
Sealwikiも、カオスポイントの説明とか今のシステムじゃないから、
本来なら隠すべき要素なんだろうけどな~。
新規で見たら、PKシステムがあるのかと警戒しちゃう人いないだろうか。

っと、話が少しそれちゃいましたが、
こうしてプレイヤーが根付くと同時に、
今まで何度かこのブログでも取り上げたけど、
普段は気にならない問題が、ここで表面化されていくわけです。
そう、店売り装備以後のドロップ装備が売ってないという問題。

先ほどの新規の方とは別の方なんですが、
つい最近サブキャラで水ゾーンで育成していたら、
4年ぶりの復帰という方とお友達になりました。
d0032088_035407.jpg

ちょうど画像は、土石が売ってないっていうので渡しに来た時なんですが、
いま土属性の武器もってるのに何につけるんだろ~と思ったら、
ペペロに土属性を入れてました。
そして、今困ってることとして、
「太陽装備が全然売ってなくて、いまだに月装備なんですよ」と。
ちなみに、チョコペペロの装備可能レベルは最低でも113。
Lv113以上にして、太陽装備が売っていないがために、月装備。

いくらなんでも、これは可哀想だと思って、知り合いに色々聞いて回り、
なんとか太陽装備の胴を渡すことができましたが、残念ながら脚が渡せず。
良OP出るまで買うつもり、と言ってましたが、
そもそもの装備が売りに出てないようでは確かにどうしようもない。
自力ゲットするにも、ドロップバイルを見てみると確かにちょっときつい。
これでは、せっかく復帰してもいきなり壁にぶち当たるようなものです。
先ほどの新規さんも、順調に育っていっても、
このままではいつかこの壁にぶち当たってしまう。

なので、もし太陽装備のような9次防具や剣豪装備のような7次防具など、
ドロップしたなら、ダメもとでいいんで、一回露天に並べてあげてください。
装備の価格としては低いかもしれませんが、
その装備を必要とする人が、今そこにいます。
そして、その装備を買うことができたら、きっと買えた人はもっとシールを楽しめます。
そんなシールを一緒に楽しめる人を増やすためにも、
ぜひご協力をよろしくお願いします。
[PR]
by exe138812 | 2011-09-07 00:46 | シール

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧