新GM Enjingお披露目会!

さてさて。昨日の記事にも書きましたが、
火曜日の夜に新GMのお披露目会がありました!

d0032088_048265.jpg

いきなり名前を間違えてましたが、まぁご愛嬌w
まーオンラインゲームの初心者だって話ですからね~w
だいたいあってれば問題ない!w

ただ、やはりお披露目会とはいえど、
平日の午後8時という、平日の行動時間としては比較的早い時間だったせいか、
最初はやはり人影がまばら。
d0032088_0511093.jpg

まーそりゃそうだよな~、夜8時だったら、仮に仕事終わるの夜七時だったとしても、
帰宅に時間がかかって八時すぎるとかザラな話だろうし。
まーこればっかりはしゃあない。
実際、この後時間が経つにつれ参加者は増えていきました。

d0032088_0541039.jpg

そして、第一部の龍サーバーでの開催は「ちゃんとした挨拶」とのことで、
まぁ最初に自己紹介が行われました。
内容としては、ブログに書いてあるのと同じように、
名前の由来が、「幼稚園児」の「園児」から名前をとって、
現在進行形なのでing、という内容。

しかし、この自己紹介の文章を書くことだけでも大変なようで、
タイピングに慣れていないせいか、すごい時間がかかっておりました。
あ~、初々しいなぁと思いつつ、その様子をみさせてもらいましたw

で、簡単な自己紹介の後、簡単に質問受付!
まぁ、第一部は「ちゃんとした」って内容だったから、
質問内容もちゃんとしたものがでてくるかな~と思いきや、
ドしょっぱなから、「実験君との関係は?」という
一体何を期待しているんだwという
いきなりぶっ飛んだ質問が放たれたわけですがw

おいおいおい!wと思いつつも、
大丈夫か、いきなり初めて触れるオンラインゲームがこれで、
初めてゲーム内で他人と会話するのがこんなんだったらトラウマにならんか?と、
正直ヒヤヒヤしながらみてましたw
そういう質問は、オンラインゲームに慣れてる人にしましょうよ、ね?ね??(滝汗

その後は、「シールを選んだ理由は?」というものもありましたw
それには回答として、「運命です!」とw運命とはまたざっくりな説明でw
オンラインゲーム初心者だっていうし、もしかして担当タイトルの詳しい事に関しては、
入社後に知ったとかそういうことなのかなぁ??

しかし、これまでの2つの質問が、いきなりぶっ飛んでいたり、
質問内容はいいとしても回答があまり噛み合っていなかったり、なんだか歯がゆく思いましてw
なんか答えやすくて、その人のことが解るようなのってないのかな~と考えてみて、
ふと気になったことがありました。
「オンラインゲームは初心者だって話だけど、
 逆にオフラインの家庭用ゲームってどうなんだろう。」

よし、これ聞こう!ということで、挙手して質問したところ、
やっぱり答えやすかったらしく「マリオ!」と即答が帰ってきましたw
d0032088_110441.jpg

ほほ~、ここで「マリオ」が出てくるって事は、ライトゲーマー層なのかな~。
オンラインゲームってヘビーだとかディープな感じで一般的に語られるけど、
これはちょっと面白いなぁ。「ライトゲーマーから見たオンラインゲーム」ってどうなんだろう。

ちょこっと話がそれますが、やっぱ今オンラインゲーム業界の
大きなライバルになってるのが、グリー・モバゲーみたいな携帯端末で
ライトゲーマー層をうまいこと取り込んだゲーム会社なわけです。
それを考えると、シールでライトゲーマー層を取り込むために、
ライトゲーマーの視点をもったGMが居てもいいよなぁ。多分今までにないタイプ?
ライトゲーマーなぶん、シールの仕様把握は大変かもしれないけど、
仕様を把握した上でライトゲーマーからみて、
何をきっかけにシールに興味を持つかとか、何をやったら喜ぶとか、
これまでにない考え方が出てくるかもしれませんね。

そのほか、いろんな質問が出ておりましたが、
緊張してるせいか、タイピングに慣れないせいか、なかなか回答がでてこずw
そんなこんなで第一部が終了しましたw

さぁ、ここからがカオスの時間!
第二部「ちゃんとしてない挨拶」!!w
朱雀サーバーのちょっとアレな人たちが歓迎するよ!w
d0032088_1212538.jpg


時間も第一部から30分後に開催したのもあり、
参加者がかなり増えておりました。
d0032088_1222546.jpg


第二部は、簡単に自己紹介を済ませた後に、さっそく質問タイム!

実験君やMizkujiraの第一印象は?などなど、
GMEnjing本人だけでなく、他のGMも巻き込んで会場全体でもりあがっておりましたw

そうそう、会場全体で~で思い出しましたが、
なにやら実験君が見慣れない顔で登場しておりましたw
d0032088_123102.jpg

なんだこの血色悪そうなフェイスw徹夜明け?w
新フェイス最近追加されたけど、またコレ追加されるのかな~?

そして、龍サーバーにも、GMEnjingが出現とともに
GMEnjingに踏まれたい人がなにやら匍匐全身で踏まれに行っておりましたが、
朱雀サーバーでも不審な動きをする者が・・・w

ん?いやでも、なんか実験君のほうに・・・?

d0032088_129958.jpg

「GMコスはパンツじゃないのか~」

ガチで覗くな!!wwwwww
もうほんと何やってるんですかw
あ~も~・・・ほんと・・・なんで・・・。

1サーバーでやった人も2サーバーでやった人も、
私が知ってる人なんだろうなぁもうo...rz
類友?いえ!違いますから!断じて違いますから!!w

d0032088_1335471.jpg

イベントの最後に、実験君からイベントの締めとして、
新GMが入ったので、今後もGMイベント再開していくことや、
新GMの教育的な面でユーザーにも協力してほしいというお話がでてきました。
なるほどなるほど、そうですね。
ユーザー・運営別々で何かやるより、協力したったほうがいい方向に行くでしょうし、
ここは協力体制でやっていきましょうw

まー、ユーザーのセクハラ洗礼に負けないように、
新GMのEnjingも頑張ってほしいものです。

・・・そういや、新GMお披露目会恒例のあだ名がついてない気がする。
まぁいいか!園児って自分で言ってるし!w

その後、イベントとしての区切りがついた後、
実験君の私生活でのお話もちらっとありましたw
何でも話を総合すると、12万円?入りの財布をカバンごと紛失したようで・・・。
あれ~、なんかどっかで聞いたような話だよ (のヮの
まぁ、私の場合は2万でしたがw

そして、やっぱり私同様、免許証やクレジットカードもなくなったようで、かなり大変なご様子。
ほんとね~、無くして気づきますよ、事の重大さに。
だって金下ろせないし、免許証ないから身分提示もできないし。
「お前どこの誰だよ」って言われたら証明ができないってのは、
想像以上に相当危ないw
たとえばいきなり心臓発作でもおきて緊急入院したとしたら、
どこの誰か解んないやつが心臓発作で入院ということにw
どこに連絡いれればいいのか、どこが本籍で家族は誰とか、
緊急入院の時点ではまったくわからないわけでwシャレになりませんw
クレカも、なくなったの気づいてすぐ止めないと、何されるかわかりませんw
ほんとに、財布を無くすって超大事だなぁと盗まれて痛感しましたよ・・・w

あ、ちなみに私の財布はまだ警察から連絡がこないあたり、もう諦めてますw
あ~くそ~。HUBのポイントカードとか、タワレコのポイントカードとか、
見られたら恥ずかしい、さり気にこっそり入っていたマナカナのテレフォンカードとか、
色々はいってたんですけどね~。
金はもう諦めるから、カード類全部かえせ~!ばっきゃろ~!
[PR]
by exe138812 | 2011-09-08 01:48 | シール

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧