熱血先生2011!カップルなんてなかった!w

いよいよ、シールで熱血先生イベントが始まりました!
d0032088_9525993.gif

熱血先生2011カップル?何それおいしいの?

熱血先生・・・プライベートで何があったw


・・・とりあえず熱血先生宛てに貼っておきますねw


今年はどうやら、カップル禁止?とまではいかなくとも、
どうもカップルを利用したほうがいいものが手に入るようですね。
カップルを組んで達成した場合は、LV60でヒマワリ。LV90ではスイカ。
ペットの餌ですね。
で、カップルを組まずに目標を達成し、公式掲示板のスレで独身宣言をすることで、
アイテムが一気にグレードアップのご様子。
先ほど載せた、通常の生徒賞のヒマワリ・スイカに加え、
LV60達成の場合は、各職業7次防具 Gセット
剣士:剣豪の服.Gセット
騎士:星の鎧.Gセット
魔法士:マナスーツ.Gセット
僧侶:恵みの服.Gセット
芸人:誘惑スーツ.Gセット
鍛冶士:専門士の服.Gセット
狩人:輝く羽毛の甲冑.Gセット


とのこと。
さらに、LV90の場合、上に挙げた防具に、
防御力25 攻撃速度10 回避率5 HP5% AP5% がついて、
靴にはさらに移動速度15も付くんだそうな。


ちなみに、先生側は何かというと、
生徒がLV60を達成することで、
九尾の尻尾.G FULLオプション
攻撃力5 魔法力5 防御力5 攻撃速度5 命中率5 
クリティカル5 回避率5 移動速度5 HP5% AP5%

がもらえて、

生徒がLV90達成をした場合、
各職業10次防具回避型 MAXオプションセット
剣士:[回避]剣神の服セット
騎士:[回避]黄昏の鎧セット
魔法士:[回避]炎導スーツセット
僧侶:[回避]聖人の服セット
芸人:[回避]エレガンススーツセット
鍛冶士:[回避]達人の服セット
狩人:[回避]鉤爪の甲冑セット
無職:盗賊の服セット

こちらも、防御力25 攻撃速度10 回避率5 HP5% AP5% がついて、
靴にはさらに移動速度15も付く。



ほほう!また今度は変わった物が景品だな~。
そういや確かに、剣神装備になった頃に、
回避型面白そうだな~とは思ったけど、精錬済みをすでに着ていたんで変えなかったんだよなぁ。
それのFULLオプションかぁ。回避むっちゃ高くなりそうだw
回避型はセットオプションで回避+20に加え、各部位全部に回避5つくから、
合計で回避が+40あがるのか。でかいなぁw
しかもHP5%AP5%もデカイ。それが全部位だから、合計で20%も増える計算か。
これは・・・G化できたら凶悪だなぁ・・・wまぁG化はブルジョワ向けって感じですかねw
そのままでも十分使用に堪えれそうですけどね。
すでにGになっているって点では、生徒のノンカップル装備は超優秀?

正直いって、LV60の景品でも、初心者には長く使える気がします。
使い終わったら、G化の補助としてもつかえますし。
黄色リボンとかエルフ耳とか、バトメン+9や黒リボン+9みたいな
よほどいい装備を持っているわけではない場合、セットオプションって無視できませんからね。
バトメンや黒リボンの+6~+7程度だったら逆にセットオプションのほうがいいくらい。

さて、景品の話はちょっとおいといて。
公式掲示板の「熱血先生2011 独身生徒宣言!」では、
チャレンジの声とともに、達成できるかどうか自身がない、という声もでています。

せっかくなので、ちょこっと達成へのヒントを書いておきますねw
って、まだ私も達成したわけじゃないんですけどねw
(9/17 10:00現在 剣士でLV38です)
ヒント1.チュートリアル島のクエストを進めれば、1日銅文字・銅袋が貰える。
      これみんな意外と忘れがち。っつか、プレイ初めたときに、
      チュート島にあまり人がいなかったことに驚いたwみんな忘れちゃってるのか?
      もちろん使うときは、最大限袋の活用ができるお休みの時ですね。
      あ、ただし注意。なぜか、いまのチュート島ピヨが、
      ゼラニウムを落とさなくなってます。おそらく同時開催の月見イベントのせいでしょうがw

ヒント2.スピードパーティーの活用
      これも、昨日の夕方~夜にかけてですが、
      低レベル帯でスピードパーティー立ててたの自分たちだけだったんですが・・・w
      これをやるかやらないかで、難易度がかなり変わってくるかと思います。
      狩りにいくときは、スピードパーティを要チェック。
      立っていなければ、誰かが来るかもしれないしとりあえず立ててしまえw
      くらいの感覚で立てたほうがいいかもしれませんよw
      SPT組むのは、誰にとっても損じゃない。
      みんなで幸せになろうよ(後藤隊長談)
d0032088_10273917.jpg
    

ヒント3.行政官はしっかり活用
      よく忘れるんですよね、コレ。
      私も早速やらかしました。LV35のクエもらうのわすれたw
      序盤の武器・防具を確保している人はいいかもしれませんが、
      確保してなかったなら、とりあえず貰っておいて損はないと思います。
     
そんなこと知ってるよ!って人もいるかもしれませんが、
使えるものは最大活用!が基本かなぁ。
特別なにか強力なもの、なんてのはMMOにはありませんからねぇ。

ああ、あとそうそう。
これは新規さん向けなんだけど、
ヒント4.前からいるプレイヤーとよく相談して、狩場チョイスや装備のアドバイスをもらう。
      そもそも熱血先生ってそういうイベントだしさw
      ヒントとして掲載するのはどうかと思うけど、でも、肝心なことだからね~。

      たとえば、ちょっと例をあげるなら、LV10でチュート島をでたなら、
      とりあえず最初に赤フン・木ゴレでLV15まであげて、
      ニクシやカイコでLv25まであげたら、
      次は長靴猫かカンタか熟練魔法士ピヨ。魔法士の場合は熟練戦士ピヨ。
      40すぎたらセルバンテス~トアス・ブンブン・ニャン導師でLV55まで育てて
      (レイウーク西の金フンとかもアリですね。クエ品でますし補給地点近いし。)
      その後は十字湖、世界の果て、グラシス平原、アレフDという感じですかね。
      狩場かえるタイミングが人によって、これでは遅いと言われるかもしれない。
     
まぁとにかく、せっかくの熱血先生イベントなんで、
ダメもとで参加してみるのもありだと思います。

狩場や装備のヒントほしいけど、ヒントを貰える宛てが無いなら、
公式掲示板で聞いてみてもいいでしょうし、
コミュニティチャットに私の名前が入ってる部屋があれば、
直接来て聞いてもらってかまいませんw

さてさて、しかし新キャラがこうして増えてきたなら、
支援イベントやる価値はあるかもしれないですね。
運営はすでに計画してたりするのかな~?
[PR]
by exe138812 | 2011-09-17 10:48 | シール

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧