新ルール! 第九回交流鯖オークションイベント! 11/25 21:00~

さてさて、今月もやりますよ~!
交流鯖オークション!!
今回で、一応さりげにSSS開始して1周年!
オークションは正式には7月に1周年迎えてたけど、
こまけぇこたいいんだよっ!

------------------------------------------------------------------
日時:2011年11月25日(金)21:00から
場所:交流サーバー 修練の広場(ミニマップ上D5付近)
内容:プレイヤー持ち寄りのオークションイベント

タイムスケジュール
21:00~22:00(出品次第で延長・短縮の可能性アリ)
・最低落札価格ありのオークション
 通称、『アリオク』!

22:00~出品がなくなるまで?
・最低落札価格なしのオークション
 通称、『ナシオク』!
 (アリのものも参加OKです。ただしその旨宣言してくださいね。)

------------------------------------------------------------------

んで、事前に言っていた通り、
上記を見ても解るけど、今回からルール変更行います!!
変更内容は以下の3つ!

ルール変更その1!
・出品予約制度スタート
公式に専用のスレッドを作成しました!
【第九回交流鯖オークション】出品予約スレッド
ここに書いてもらえれば、出品の挙手関係なく優先で出品できます!
もちろん、今まで通り、その場にとりあえず行っても出品は可能ですよ。

ルール変更その2!
・募集掲示板作成!
ルール1と同様に、公式に専用スレッド作成!
【第九回交流鯖オークション】欲しいものスレッド
ここに書くことで、今みんなどんなものがほしいのか~というのが
他の人にも伝わり、どれだったら売れるのか等の参考になります。

ルール変更その3!
・最低落札価格ありのオークションを一部行います
さて、コレが今回一番の変更点!
専用の時間帯も作成し、
21:00~22:00はそういった出品の専用時間帯になります。
(出品状況で短縮・延長します。)
さて、この「最低落札価格ありのオークション」(通称:アリオク)とは、
どういうことか詳しくお話しますと、

今までのオークションは、
価格についての概念が2つしかありませんでした。

・スタート価格 オークションの開始価格、この価格以上の入札があった場合、
          いくら安くとも手放さなければならない。

・落札価格 落札できる価格。最高入札額が落札価格になります。

それに別途、「最低落札価格」という概念を付け加えると、
ルールは以下のように変更されます。

・スタート価格 オークションの開始価格。

・最低落札価格 落札するのに最低限必要な価格。
           一般的にはいくらの設定か公表しない。
           現在の入札が最低落札価格を超えているか超えていないかのみ公表。

・落札価格 「最低落札価格」以上の値段で、
        最高入札額になったものが落札価格になります。
        「最低落札価格」未満の場合、
        入札は無効となり、出品者がアイテムを持ち帰ります。

つまり、例示をすると以下の通り。

例)
Aさんが、マリエルの翼XGを出品します。
スタート価格は1Mでした。
最低落札価格は90Mだと、司会者にササヤキで伝えました。

Bさんが5Mで入札しました。
まだ最低落札価格を超えていません。
ここで入札が止まっても、獲得することはできません。

Cさんが10Mで入札しました。
まだ最低落札価格を超えていません。

Dさんが100Mで入札しました。
最低落札価格が超えたことが公表されました。
落札権利が発生しましたので、ここで入札が止まったら、
Dさんは獲得することが可能です。

Eさんが120Mで入札しました。 他に誰も入札をしませんでした。
最低落札価格を超えているので、120Mと交換でマリエル翼XGゲット!

という形。

「じゃあ最初からスタート価格で90M以上に設定すりゃいいじゃん」
という意見もありそうですが、
出品する側にはこんな意見もあるそうです。
・今このアイテムがどれだけ需要があるのか知りたい。
・(90M以上のような)高額なスタート価格は言いづらい。
・買い叩かれそうで、高額品そのものを出しづらい。
・高額品じゃなくとも、大切に使っていたものを買い叩かれるのは嫌だ。

ということで、最近出品者が少なくなっていましたので、
出品者側の権利を少し上げる形のオークションを一部行うことにしました。
これで少し様子をみてみようかなと。
ちなみに、司会者はヒントオークションの入札はできないルールでしたが、
このアリオクについては、入札可能とします。商品は公表されてますし、
落札価格を知っていたところで、有利・不利に働くことは無いと思いますので。
(もし異論があるなら考えますので、ご意見ください。)

もちろん、これまでどおりのオークションもやりますよ。
アリオクが終わった後に、
最低落札価格なしのオークション(通称:ナシオク)を中心に行います。
ちなみに最低落札価格アリのものも参加OKですが、その旨ちゃんと伝えてくださいね。

というわけで、少し出品側・落札側のパワーバランスを調整して、
今回のオークションはやっていこうかなと思います。
皆さんのご参加や出品予約、欲しいもの書き込みをお待ちしております!
なんせ現在私一件だけですからね!出品予約、欲しいものどちらも!w
View数は無駄に稼いでますけどね!w

P.S.
余談ですが、私のSSSスタンプがこのオークションで22個目になる計算です。
・・・ということは、年明けのオークションにはアノ権利が発生する・・・?

[PR]
by exe138812 | 2011-11-19 12:53 | シール

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧