先日のSSS権利の件について、ルールと出品時期変更。 #シールオンライン

さて、結論がひとつでましたのでご連絡。
先日更新した記事のSSSオークションの件ですが、
やっぱりユーザーイベントとしても「SSSの権利」の出品は
ダメということで連絡が来ました。

先日に言っていた運営の回答、「主催に利益が発生する」
というのは、ちょっと私の誤解でして。
正確には、
「主催にて得たSSSの権利を販売することで、
 その権利の悪用もできれば、トラブルにもなりえるのでダメ」

ということっぽい。

まぁ、以下については、
先の更新内容で運営がダメっていった
理由に気付いた友人が教えてくれた例です。

例1:落札した人が実装してないものとかを要求して、
   運営が拒否った場合、SSSの権利出品した人はトラブル発生の元になる。

例2:要求されたものをSSSの権利を持つ人物が持っていたら、
   SSSの権利を使わずにそのアイテムを渡すという詐欺行為ができる。

例3:無形物取引の前例をつくると悪用される恐れがある。

なるほどなぁ。
んで、その話の中で自分で気付いた事例。

例4:落札者が無茶な金額で落札して、実際の取引日時に現れない。
  (セゲルの後日取引を行う場合)

例5:SSS権利所持者が、落札セゲルの持ち逃げ。
  (セゲルの事前取引を行う場合)

いやはや、直接運営から連絡受け取った私よりも、
この更新をみて事態の把握ができる友人は流石です。

この説明受けて「ああ、なるほどね」とすんごい納得いきましたw
主観じゃなくて運営視点で考えると、
「あ~そりゃこんな物騒な権利渡すわけだからそりゃ慎重にもなるわな」とw
それならそうと、ストレートにそう説明してくれりゃまだ納得したのにw
「利益が発生する」じゃ全然別のこと想像するじゃんw
いろいろ過去のイベントに難癖つけられたかと思って
いらん火種までふりまいちゃったじゃないかwww

しかし、そうなると残念だな~。
職業サーバー入り乱れての、廃人セゲル大戦見て、
「どんだけ貯めこんでんだよwwww」って草生やそうと思ってたんだが、
それができないってのはちと残念だなぁ。
実装時期まで待てばどんなアイテムも手に入るってことで、
ある意味、ゲーム内の一番の廃人決めるコンテストに成り得たのに・・・w

仕方ないので、こうしましょうか。
ちょっと今回のオークションの出品は、仕方ないので見送るとします。

もし入札するつもりのある人は、メインキャラクターで私にササヤキをください。
んで、そのときに、「何のアイテムを欲しいのか」ってのと、
「幾らまで出せる用意があるか」ってのを連絡ください。
(龍サーバーの人は、別サーバーへのささやき手段を
 右の「=ゲーム内アレコレ=」の項目に書いてあるように、
 !リウエン 朱雀 本文
 で連絡ください。)

で、そのササヤキの連絡内容を総合的に判断し、
私がどのアイテムを申請するか決定し、
申請してそのアイテムを事前に運営より受け取ります。
んで、そのアイテムを受け取ったことを公表したうえで、
3月あたり?のオークションで、そのアイテムを出品しましょう。
(もちろん出すときは、最低落札価格アリなのでよろしくお願いします。)

というわけで、心待ちにしてた人にはほんっとうに申し訳ないです。
特に、何人かいらっしゃいました「○G用意しました。楽しみにしてます」みたいな
連絡くれた人には、もし万が一期待に添えないことに
なってしまったらと思うと、ホントに胃が痛くなるほどに申し訳なく思います。
「権利出品するよ~!」って前々から囃し立てたの私だからね~・・・。
土壇場でこんなことにしてしまってすいません。

・・・そのうち刺されるな、わし。
[PR]
by exe138812 | 2012-01-26 14:32 | シール

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧