いろいろ起きてるご様子。

私がブログ書けない間にいろいろありました。
新アップデート。
釣りまクエ終了告知。
塩肉の嘘かホントかわからんネタ。


まず、新アップデートについて。
新マップ追加です。初心者の訓練場所?胎動の島と、
超高レベル用マップ「エステロンダンジョン」の実装。
あと、GvG(ギルド戦)と、釣りでゲットできる新クエスト実装。
それと、期間限定のアップデートとして、
バイル装備の一部(山賊の靴・サンバテイル(トアスのしっぽ))
&ペットの餌にいいチューリップが釣れるようになってます。

胎動の島、いったことないんですが、(15キャラ全部埋まってれば仕方ないわな)
言った人のレポはなかなかいい感じの様子。
なんかラビのかかしが面白いとかなんとかも聞いてます。
新規で始める人は、是非これを機会にやってみては。
昔からいる人も、これを機会に新キャラつくった人が多いらしく、
もしかして普段より低級狩り場に人がいるかも??

超高レベル用マップ、正直全然情報しらないんですが、
よっぽど強いのかな?Lvが多くのひとと比べて随分高いとかなんとか。
でも狩れる人がいるってのはすごいわ・・・。
よくしらないので、それはもっと高レベルの人のブログ参照ということで。

あ、そうそう、一つ高レベルに関して付け加え。
釣りまクエ(収集品集めて装備ゲット)キャンペーンが終了告知だされました。
一応、10月末までは応募が可能らしいです。お急ぎの方はおはやめに。
塩肉&Kespiは、独自ドロップ調整のチャンスが来たし、待たせるのは申し訳ないとGM日記・告知でいってるけど、
それはどうなのか不明です。

新装備が釣れるに関しては、今現在私はプレイしてないんですが、
課金切れまでちょくちょく釣りしても一向に釣れる様子がないです。
赤みみずで釣ってるのが悪いのかなぁ・・・。チューリップは釣れるんですけどね。
あ、あと釣りで釣れるクエストってのもなかなか釣れず。小物なら釣れたんですけどね~。

GvGは、直接対決意外にも、なんかサッカーみたいなゲーム?があったりと、
結構楽しめている様子。
へんっ、しょせん一人ギルドですよーだ。。・゜・(ノД`)・゜・。 
というわけで、私自身はよく知りません。
セレクト2でやるときはお金もかけれるようですよ。

えと、あとなにがあったっけ。
そうそう、塩肉の韓国行きか。
塩肉の嘘かホントかわからんネタ。
っていってるのが、それ。
一部、なにのことか不明瞭な部分があるけど、でもこれマジできたら神なんだが・・・。
ただ問題は、

ほんとに来るの??

ってところ。
あまりにこう、今までと状況が違うので、さすがに疑わしい。
というのも、たとえば髪型の色違いだとかの要望は、
定例会見で「案が蹴られた」という内容のこと言ってたはずなんですが、
なぜかここにきて方向転換。
なぜ韓国が、そんなに急に態度変えたんだろ?と思うくらい。
もし台湾が要望をだしていたとしても、
2カ所もの運営から要望でてるものをそれまで蹴ってるのってどうなのかなぁって。
とくに台湾はお金の掛け方が違うとかなんんとかで、結構儲かってるみたいだし。
随分昔の要望が一気にって感じがどうしてもするんだよなぁ。
塩肉がそんだけ頑張ったのか、それとも韓国運営になにかあったのか。

特に最近は、韓国運営が基本無料化?に踏み切ったために、
韓国運営に変化がないとは思えない。
無料ユーザー増加による要望の増加?
それに応えるのが、ちょうど日本の要望とかぶってるとか。
もしくは、韓国がなんらかで失敗して、本国を見捨てて海外の要望中心に動き出したとか。
でなきゃ、アイテム課金用の課金アイテムどんどん作って、
そんな海外の要望なんて受け入れてる暇なんかないわけだし。
まさか、有料サービスとしてそれらを作る予定だとか・・・。

・・・あー、なんか納得いったかも。
というのも、日本ドロップ率管理ってのも、思うに、
基本料無料化って、いっちゃえばβの一部課金版なわけじゃん。
で、βを思い出すと、ドロップよかったし、日本運営が勝手にバイルから
アイテム2個出しだとかいじれたわけじゃん、ドロップ内容。
もし基本料無料化がきたら、また日本ドロップ率管理にかわるんじゃないかなって。
というのもほら、今のところ、私の知る限りなんだけど、
アイテムのドロップ率変更アイテムは有料アイテムのなかにないじゃないですか。
ということは、アイテムのドロップアップイベントを簡単に行えるようになるっていうことじゃないかな。

もっというなら、鑑定済みアイテムを未鑑定にもどすアイテムが発売されてるらしいし、
アイテムは「出た方がいい」状況になるわけで。
アイテムでればでるほど、鑑定してやりなおす人が増えるわけでしょ。
無いアイテムは鑑定できないし、まして良opを目指そうとする人は金かけるわ。
剣士の武器なんて、属性それぞれ・・・ああー!!!!スキルに属性乗るとかなんとか出てたよね!
これがマジだったら、それぞれの職業が多数の武器を必要にするようになるので、
属性付きの武器一本一本を良op求めたら・・・そりゃ大層な額になるだろうなぁ。
・・・あー、そうか、なんか全て納得いっちゃった。

どうも塩肉が最近、無料化に対してかなり興味もってるようだし、
これはもう止められない流れなのかなぁ。
上記事項が無料化が前提だとしたらかなり厄介な。
うへ~・・・、ぷよ2chやらLivlyなどの無料MMO(RPGではないけど)をやった身としては、
ちょっと勘弁して貰いたいんだが・・・。
特にLivlyは、外見からか小学生が滅茶苦茶多くて、無法地帯万歳状態だしなぁ。
とある一連の騒動に巻き込まれたときは、本当に胃を悪くしました。
あのカオスが・・・シールにも来るんですか・・・。
外見的にも、シールってかなり可愛い系だから寄ってきそうだよなぁ。

頼む、塩肉。
1000円でいいから、基本料は取ってくれ。でないと凄まじいことになる。
[PR]
by exe138812 | 2005-10-02 23:54 | シール

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧