物価調整イベント?

あけましておめでとうございます。

テーマ10ってつらいなぁと思ったら
ゴロ合わせもありって、ほぼなんでもありじゃんw
こんだけざっくりテーマだと逆に困っちゃうな

うーん・・・?あ、じゃあアレにします。
毎月やってる私の交流鯖オークション、
今回のセゲルイベントの影響がモロに出ました。
これまでのオークションと違い、『10』M単位でガンガン入札が入る。
さすがに目ん玉が飛び出るくらいにあがりましたね、
新しいプリーストの光扇が1.1G?
鶏のMAXOPが600Mだっけ?

いやもう、いろいろとぶっとんでて脱帽しました。

今後の相場どうなるのかなぁ、相場というよりモノとセゲルのバランス?
まー前からセゲルのシステム徴収量(バトルペットとかG製錬とか)は
多いとは思ってたけど、それのハードルを低くするつもりなのかな?

そういや、韓国ではBOTシステムが入ってるんだっけか。
BOT前提のバランスにセゲルを追いつかせるために、
今後、セゲルの価値をモノに対して下げるっていうそういうことなのかなぁ。
ルビー本位制だって前に指摘したけど、
ルビーの値段がセゲルに連動してあがってない点からすると、
セゲル価値が下がったってことだもんねぇ。

まぁ何にしろそうなると、
すでに価値の高いアイテムを作成してた側が非常に有利になるから、
廃人のお下がりが高く売れて、廃人の更なる強化資金になるイベントになったのか、
と今回のオークション開催中にわかりましたw

ただそうなると、これまでの普段の狩りアイテムの値段も
当然下がっちゃうわけだけど、今回みたいにイベントで
調整をしていくとかそういうことになるのか?
今回のイベントも、バトルペットで攻撃は確かにできるんだけど、
非常に攻撃速度遅いから、結局雪玉が必要になってるし、
そうなると釣りをしなきゃいけなくて、雪玉交換の効率考えると
結局高額の収集品を集めるために狩りしなきゃいけなくなってるし。

それとも今回限りのイベントなのか?
それだと、今回参加できなかったプレイヤーは不利になる。
・・・いや、そうでもないか。廃人で強化装備もってる場合は
逆に強いわけだし、そこは廃人かそうでないかの差か。
あとはG強化の材料が連動して上がってる様子だから、
そういう材料を普段の狩りに取り入れていけば
セゲルが還流して資産は追いつくか?

今後の相場はどうなるやら
[PR]
by exe138812 | 2014-01-07 10:56 | シール

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧