シール実質無料化!

さぁ、急なことでシールが無料化だそうです。12月から。
しかし、実質はもうすでに無料化状態。
なぜなら、新規15日間無料というものがあるから。

で、それまでは新規は「本当にいるのか?」状態だったわけですが。
本日のイベント(バイル(敵)鬼沸きイベント)の様子。

d0032088_21462171.jpg


新規SUGEEEEEEE!!

いままでじゃ考えられない多さだわ、この人数は。
ちなみにこれは2鯖だけ。1鯖もあわせると、そこそこの人数になりそうです。

で、それが「実質無料化」なだけで来た人。
無料15日分があることを知ってる人だけで。
無料開始と一般に知らされている12月1日からは、一体どれだけ人が増えるんだろう。


で、この人数増加に伴い、2chの大規模MMOにある本スレも大騒ぎ状態。
新規が質問を書いて、古くから居た住人が質問に答えるといった、質問スレ化。
あんまりこの流れを好まない人がいるみたいだけど、私は結構嬉しいな。
だって、目に見えて人が増えてるのって、やっぱ楽しいよ。
今日も、3鯖で鍛冶士で金フンをちょっとやってきたのですが、
狩り場&街への移動だけで数人とすれ違いました。
あの3鯖でですよ。過疎鯖でですよ。
今まで、金フン狩り場なんて、オーソドックスな狩り場なのに、
3鯖&新規ほぼなし状態だったため、ほんとにそれこそ人がいなかったのに。

もしこの記事を偶然見たひと、ちょっとだけ手を出してみてはいかがでしょうか?

とりあえず簡単な内容まとめ。
○職業
 -剣士
   このゲームの特色「コンボ攻撃」を主体とした職業。他職はコンボは最長12連ですが、
   剣士は「コンボ二式」を覚えれば21連までコンボがつなげられます。
   防御は比較的薄めで、ポーション代がかさみます。
   大器晩成タイプで、序盤こそ苦労しますが、後半はかなりの攻撃力を有します。
   また、このゲームには属性石というものがあるのですが、
   その属性石は、武器にはめ込むことで通常攻撃に属性を付与できるという効果をもっています。
   スキル攻撃は、この属性石の効果を得られないのですが、
   通常攻撃・コンボ攻撃は恩恵を受けられるようになっています。
   そのため、コンボ攻撃主体の剣士は、この属性石の効果を多大に受けることになります。
   しかし、属性石はレアな宝石のなかのよりレアな部類のため、武器にお金がかかります。
   また、剣士自体が人気職である理由も手伝い、防具も高くなっています。

 -騎士
   ゲーム内で唯一、5つめの防具「盾」を装備できます。そのため、防御力も他職と比べ、
   かなり堅くなっています。
   攻撃方法はスキル主体で、単体攻撃の「インパクト型」・範囲攻撃の「クロス型」にわかれています。
   ゲーム内の多くの人は「クロス型」のようですが、クロス型はトレインを行う癖がついてしまいます。
   ちなみにトレインはゲーム内では好まれる行為ではなく、
   ワンパントレイン(一撃攻撃を加えることを複数のバイルに行い、引っ張って集めて範囲攻撃をすること)
   は、公式で禁止しているノーマナーガイドに当たります。
   また、騎士には2タイプあり、速度騎士と防御騎士があります。
   速度騎士は「攻撃速度」を意識した装備を、防御騎士は通常装備、言わば防御を意識した装備をします。
   速度騎士を目指す場合、風のブーツの攻撃速度オプション付きや、
   攻撃速度のついたバットマンの仮面が必要になってくるため、お金がかかります。
   極めようと思わなければ、そこまでかかりませんが・・・。
   お金の入りは恐らくゲーム中1・2を争いますので、それで補う形となります。

 -魔法士
   スキル主体の職業で、ほかのRPGの魔法士のイメージと同様に、防御が他職と比べ格段に低いです。
   ですが、魔法は遠距離攻撃で、また属性攻撃でもあるため、相性のいいバイルにはとことん強い
   他職でも、属性石というレア宝石を武器に埋め込むことで属性攻撃となりますが、
   魔法士はそのようなレア宝石なく、属性攻撃ができます。
   しかし、現状は火と水属性のみとなっています。
   また、スキルは単体型・範囲型に分かれています。
   現在の主流は、単体型魔法をとりあえず片方の属性分は完全に覚えてから、
   お好みでまた別の属性の単体型もしくは同属性の範囲型を取る形になっています。

   最初に覚える魔法の種類は、お好みでいいと思います。
   ただ、苦手属性・得意属性を意識して狩りをしましょう。
   魔法士は、頭装備を黒リボンを精錬したものにするのが主流となっていますが、
   精錬でお金がかかってしまうのが難点です。
   しかし、騎士同様お金の入りはいいので、そこで補うのがポイントです。
    
  -僧侶
   他職とは一風違った職業で、自己回復はもちろん、他者回復・補助かけができる職業。
   このゲームは、僧侶には3タイプあり、殴り僧侶と支援僧侶、その中間バランス型がいます。
   まず、殴り僧侶から。
   殴り僧侶は、回復のできる攻撃職といった形で、イメージ的にはモンクに近いです。
   序盤は大変楽で、HPがかなり減っていてもすぐに全回復ができ、また睡眠でAPもすぐ回復できてしまう。
   中盤~終盤になってきても、AP回復が安価なハーブで済むため、支出が少ないのが利点です。
   ただ、序盤は楽ですが、後半になるにつれて攻撃力が他職に比べ、
   おいてけぼりになってしまう感がつよくなってくるのが寂しいところです。
   また、支援僧侶に比べ支援効果・においてひけをとってしまうため、PTでは「いないよりはマシ」
   的な扱いになってしまうかもしれません。
   それに対し、支援僧侶はというと。
   序盤から終盤までずっと、友人がいなければ大変きつい状態ですが、PTが組めればおいしい職業です。
   ただ、おいしいからには大変な面もあります。
   PTを組んでいる時は、補助を切らさないよう、PTメンバーの補助をかける管理をするために気が抜けません。
   特にPTで狩りにいくとなると、少し背伸びをすることが多いため、気を抜くとメンバーが死んでしまうことになります。
   (まぁ、死んだ場合は僧侶に回復を頼りすぎている本人が悪いといわれるのが普通なので気にすることはないですが)
   また、後半になればなるほど一人では狩りがままならなくなるので、
   常にPTが組める友人がいるよう、人脈をつくる技術も必要になってきます。
   中間バランス型はどうか。
   ソロでもPTでもいけるというのが長所ですが、逆に言ってしまえば、
   ソロでは殴り僧侶に力が劣り、PTでは支援僧侶に支援が劣るという、
   「どっちつかず」状態となります。他人との差を気にしない人にはお勧めです。
   僧侶全体で必須装備になってくるのは、「僧侶ピヨの帽子」です。
   これを装備すると魔力が上がり、支援僧侶はもちろん必須ですが、
   殴り僧侶も、自己にかける補助魔法の強化に必要になってきます。
 -芸人
   他のRPGになかなかない職業でイメージがうかばない人が多数だと思いますが、
   簡単に言えば弓職です。
   遠距離から物理攻撃するのが特徴で、魔法士の次に防御が薄いですが、
   攻撃速度があるためバンバンと攻撃できます。また、死んだふりなどユニークな技もあります。
   芸人にも2タイプあります。コンボ芸人と何でも投げ芸人です。
   コンボ芸人は、装備品のナイフを投げて攻撃します。
   投げると言ってもナイフは消耗品ではありません。
   ちゃんと投げても装備されたままなのでご安心を。
   イメージ的には、剣士の遠距離かつ力を弱めた形です。
   ステータスは、筋力を多めに振っていくといい感じです。
   何でも投げ芸人は、スキルの「何でも投げ」を使って攻撃します。
   まずこの「何でも投げ」のスキル説明からいきますと、
   このスキルは収集品を相手になげつけて攻撃するというスキルで、
   威力は収集品の値段と魔力に比例します。(一部ダーツなど例外あり)
   その性質のため、攻撃にお金のかさむ職ですが、威力に関してはダントツです。
   魔法士の魔法が高速連射されているイメージが近いかも知れません。
   ステータスは魔力をあげていきましょう。
   魔法士と同様、高精錬の黒いリボンが珍重されます。
   芸人共通の特徴として、攻撃速度が珍重され、防具・武具に攻撃速度があるほうがよいです。
   また、集中に2ふると、攻撃力が1あがります。
   属性石の恩恵をうけられます。コンボはもちろんですが、何でも投げのスキルも、
   全スキルのなかで唯一、属性石の恩恵を受けられるようになっています。

  -鍛冶士
   鍛冶士は他職と違って生産職です。食べ物から武器防具・アクセサリー、果ては爆弾まで作ります。
   鍛冶士は初心者にはあまりお勧めしませんが、やる場合のために一応。
   とりあえず、どのタイプの鍛冶士になるか決めておきましょう。
   武器鍛冶士・防具鍛冶士・アクセ鍛冶士・練金鍛冶士・その他(戦闘鍛冶・調理士)
   で、基本的にはその望むタイプのスキル一直線ですが、その前にまず、これだけは取っておきたいスキルがあります。
   採集と一撃必殺です。これがないと、ひたすら苦労します。
   鍛冶士は、詳しいことはあまりわかってないのでこれくらいに。詳しくは鍛冶士専門サイトをみるといいかも。

職以外は、ほかの時にかこう。これだけで2時間近く費やしちゃったしw
[PR]
by exe138812 | 2005-11-17 23:17 | シール

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧