人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になるメインクエスト

長らくお休みしてすいません。

シールが無料化してから本当に一気に人が増えましたね~。
今までじゃ考えられないくらいに人であふれています。

さて、シールの魅力について語っていきましょう。
シールは、実を言うと「シール 運命の旅人」という
オフラインのRPGのパソコンゲームの話の続きだったりするのです。
オフラインにあってオンラインになかなかないものといえば、
やっぱりストーリーの重厚さ。
しかし、オフライン作品をもとにしているだけあって、
メインストーリーがほかのMMORPGよりもしっかりしているのです。

大きく分けて、メインストーリーには
・聖剣と魔剣の謎
・四英雄の軌跡
・バイル(敵モンスター)消滅の謎
があります。

シィルツにいる、とある誰かに話しかけると、未来に行くことになるのですが、
そこで未来の国王から、事件の調査について手伝ってくれという話がくるのです。
上記の3つは、その国王とその側近の者たちの依頼なのです。

・聖剣と魔剣
後のシィルツには、聖剣アルビレオと魔剣ティルビングがあるということなのですが、
国王ら政府は、それらがどこにあるのかわからない。
特に魔剣ティルビングは、持つものの精神を冒し、人を狂気させるような剣のため、
下手に人の手に渡らぬように、国が管轄したい。
そのために、今あなたが暮らしているシィルツでは、どこに聖剣があり、どこに魔剣があるか、
またその製作者は誰なのか調べてほしいという内容。
その2つの剣の歴史を追っていくにつれ、未来の英雄たちの活躍や、
その2つの剣によって起きる悲劇を目の当たりにするでしょう。

・四英雄の軌跡
前作「シール 運命の旅人」に出てくる4人の英雄たちが、
未来にて処刑・または失踪をしているとのこと。
この4英雄たちの身に何が起きたのかを調べるため、サインを集めてきてほしいという内容。
4人の英雄たちそれぞれに思惑があるようで、特にアルスとデュランは対立をしている様子。
どうやら、バイル消滅の謎と関わりがあるらしいが・・・

・バイル消滅の謎
未来には、邪神バリエの力が弱まり、またその恩恵を受けているバイルもすべて消えてしまった。
それはいいことなのだが、今度は人間にとっての味方の神「エリム」たちも、このシィルツを見捨てつつある。
すでにエリムの使いの妖精たちは姿を消してしまった。一刻を争う事態である。
いったいなぜバイルたちが消えてしまったのか、それを調べてほしいという内容。
3つのクエストのなかでも一番大事な話で、且つ時間のかかる話です。
なぜバイルたちは消えてしまったのか。神が去るとはどういうことなのか。
現在のオープニングに流れる歌詞の元にもなったという、少女と騎士の話が絡んできたり、
最終的にバリエやエリムと戦ったり大変壮大になります。

あと、これとは別にまた面白い(考えされられる?)クエストも。
・アレフの創造者
アレフという生命体がシィルツにはいるのですが、この生命体はシィルツには珍しく、
エリムもバリエも信仰しない存在。彼らにとっては神ではないのだ。
そんな彼ら、実は「誰によって自分たちが作られた」のかがわからず、知りたがっている。
創造主を発見すると、なんと創造主は
「あれは人間を滅ぼすものだ。自分たちを弱く見せ、おとなしく振舞うことで味方をあつめている」
といい、アレフたちを抹殺するように頼んでくる。
果たして、あなたはアレフたちを友情のもとに生かすか。人類のために殺すか。
その先にみえるものとは。

気になった人は、ぜひやってみるといいと思います。
ただ、あまり最初からやると、後で名声あげに苦労するので、
あとのほうにとっておくのも手だと思います。
重厚なストーリーを楽しみたい人や、はじめてオンラインのRPGをプレイする人には
シールオンラインがいいといわれるのは、こういった理由からでもあります。
by exe138812 | 2005-12-05 12:33 | シール

シールオンラインの変わり者


by exe138812

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン [PR]

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧