RO初体験

ばはむぅと氏の誘いでROをやってきました。
ほんとはもっと前にやってきたんですが、
SSを取った場所が発見できず・・・。そして更新する時間もなく。

さて、貼っていきましょ~。
・・・最近画像貼りまくりだけど、エキサイトのほうの容量大丈夫かいな??
まぁいいや。
しかしラグナは便利だね、SSが元からjpg保存って。

とりあえず、キャラを作ってチュートリアルの場所でいろいろ説明を受けました。
ながったらしいので省略~。

その後、戦闘マップにて経験値稼ぎ。
d0032088_11584833.jpg


戦闘はそれこそクリックのみ状態。
ちょっと退屈だったりしますが、シールのコンボに慣れてしまったからでしょう。
まぁ諦めつつひたすら狩ります。
ポリンかわいいな~、バシッ。
ん?別のところからポリンが来た?
攻撃か?ん?足下でとまった?
・・・あれ?アイテムがない?まぁいいや。またこのポリン叩くか。バシッ。
おー、こいつ結構だすなぁ。
・・・またポリンきた。また足下でとまった。
・・・あれ?アイテム減ってない?

・・・もしかしてルート(横取り)されてる?

歩林UZEEEEEEEEEEEEEE

しまった、勢いでポリンが漢字変換されてしまった。

まぁとにかく、ROでは敵にドロップを奪われないよう
気をつけなきゃならないことがよ~くわかりました。
おかげで、
ポリンかわいいよポリン
       ↓
ポリン憎たらしいよポリン

に変更されました。ステキです。ポリン。

その先で、転職教官?みたいな人に会い、
性格診断をされました。
しかし、性格診断の質問もすごいですね。
d0032088_126618.jpg


この質問に「ハイ」と答える人は、もうすでにきっとこの世にいません。

その後、なんだかよくわからないうちに港町へ。
港町から友人と合流、とりあえず狩りに行き、職業を何にするか相談しました。
ちなみに性格診断では、最初は僧侶、2度目は商人になりました。
ROでは僧侶ってソロできないらしいんで、僧侶は避けて、
あとシールにはない弓使いがいいな~と思って弓使い発言をしましたが・・・。

d0032088_1210967.jpg


そんなことしるかよバーローwww
しかし、このステでは明らかに弓使いに向いてないのは確か。
仕方ないので、剣士かシーフか悩んだあげく、剣士になることに。

剣士の転職試験。
d0032088_12114894.jpg

度胸試し万歳
落ちたら下の敵のいるマップに落下し、再度挑戦のハメに。
なにこの中●雑伎団の練習場。

d0032088_12172854.jpg

お店に行って収集品を売ってみる。
こんな綺麗な収集品、なんか価値でもありそ~な気がするんですが、
友人曰く、収集品は全部売っちゃっていいそうです。
えー。
だってさ~、キラキラしてますよ?宝石みたいですよ?いいんですか?
後で何か「レアだった」なんて言われたら泣きますよ?

とりあえず、シールとすごく文化が違うということに驚かされました。
またプレイしたらレポート書きますYO!
[PR]
by exe138812 | 2006-01-31 12:16 | その他

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧