2ヶ月たったのにメキシコに到達すらしてない件



まぁ、題名はおいといてだw
続きを書きましょう。
どうせ今回は短いでしょ。
今回からやっと画像つき~!


飛行機は、近距離のせいか結構小さかった。
左1列右2列の、合計3列。
私は左側の列だったので、窓側であり通路側。広々。ひゃほーい。
そう思っていたら、スッチーの金髪のお姉さんに呼びかけられました。
「@#$”’(=>?‘」

・・・

・・・・・・。


なにこれ。まったくわからん。
なんの単語が入っているかすらもわからん・・・。


不意打ちに話しかけられたのもあったので、もう一度聞くために、
「Pardon?」と言って、もう一度言ってもらったけど、
やっぱりわかんない・・・。

困っていると、お姉さん。

「English?Spanish?」と聞いてきました。

えーっと・・・英語もスペイン語もだめなのですが・・・w

さらに困った表情をすると、お姉さんも困ってしまいました。

その状況を見かねてかN島さんが助けてくれました。
「『荷物を前の座席の下に置いてください』って言ってます。」

なるほど。
私は私の荷物を足で挟んでいたんで、危なかったんだろうね。
英語わかんなくてごめんねお姉さん。N島さん。
しかし、全くわからないとはどうしたものか・・・。
これが噂(?) の南部訛りってやつなのか?と思いつつ、離陸を待つ。

そして離陸。あっという間に木々や車は小さくなり、大きな海の上へ。


今回のフライトは短時間なためか、
さきほどのスチュワーデスのお姉さんが、忙しそうに働いていました。
小さな飛行機のため、ほかのスチュワーデスがいないのもたぶん忙しい原因でしょう。

まずは、飲み物を配って~、次は軽食(ハンバーガー)配って~、
その次は入国管理カード・税関カード配って~、
また飲み物を配って~。

ほんと休む暇がないような感じでした。がんばるなぁ。

今回は、ちゃんとメキシコの「地球の歩き方」を持っていたので、
入国管理カードも税関カードも楽勝です。
早めに書いて、あとは待つだけ。

そして、離陸したときからみていなかった窓の外をみたら・・・。
こんな世界が・・・!

d0032088_1220986.jpg


いったいどこまで続くんだろうという、赤茶けた山なみ。
青い空の光のベールをまとったかのように、薄い青がかかっていて、
日本とはぜんぜん違う風景だなぁ、これがメキシコの大地かぁと驚きました。
なんというか、山の段差がそのまま奥まで続いているのを見ると、
世界の創生ってどんなだったんだろう?と自然と考えてしまいます。


しばらく飛んでいると、やっと家がぽつぽつと見え始めました。
気がつけば、こんなに家々が。
d0032088_124082.jpg

どの街かはわかりません。メキシコシティー近くだと思います。
見た感じ、一軒家が多いのかな?
どんな人たちが暮らしてるんだろうなぁ~。

現地に行くまで不安はいくつかあったけど、
この景色をみてから、楽しみで仕方なくなりました。

メキシコシティーに近づくと、ほんのですが、少しずつビルが見えてきました。
車が見えるくらいの高度になってから、
突然機体が右へ左へ。

おいおい、大丈夫かや・・・w

と思っていたら、どうやら空港に着陸するためのようです。
しかしその空港はなんと・・・。


普通に一般民家が隣り合うような空港でした・・・。
余計に大丈夫か心配になりつつも、ランディング成功。

飛行機を降りてバスに乗り、空港の建物へ。
建物に着いた、と思ったら・・・なんと非常階段みたいな階段を上がれという。
えええええ。ほんとに空港かこれ?wと思いながら上っていったら、
ちゃんとロビーに着きました。
コンクリートと鉄のてすりの階段からは想像もつかないような、綺麗さ。
色鮮やかなカーペットに、ちょっと高めの天井。
大きな商品看板がでていれば、免税店だってあります。免税店にはお酒がずらっと。
成田とかの日本や、ヒューストンやシカゴとかのアメリカの空港の綺麗さとはまた違った、
彩り鮮やかなイメージが強かったです。

まるで田舎から出てきた人のようにキョロキョロと見回していたら、
N島さんが、
「すいません、時間が迫ってるんで今からもう入国審査にいきますね」
と、ツアーの人全員に声をかけた。

先に進むと、入国審査の人たちが、ヒューストンと同じように専用の場所に座って、
入国する人たちをチェックしていた。
しかし、ヒューストンほどの大きさはなく、
並ぶ通路には空港の鉄骨が見えていたりと、様子はずいぶんと違っていた。
ヒューストンのように大きなつくりの空港よりは、
こういうちょっとこぢんまりした空港のほうが、なんだか落ち着けていいなぁ。

そう思っているうちに、自分の番。
なにしゃべればいいんだろう?たぶん英語で通じる・・・よね?大丈夫だよね?
あ・・・でも飛行機の中のスチュワーデスの英語聞き取れなかった!
どうしようどうしよう・・・。と思いつつ、旅券やパスポートを手渡したら、
入国審査のお姉さん、書類をすべて見終えたら、
スタンプをポンポンと押して、私に手渡す。



こりゃまたすごい簡単だな!大丈夫か?!

まぁ、だ、大丈夫ということで・・・。


次は荷物のチェック。
ボタンを押すとランプがつくのですが、
そのランプが緑ならスーツケースのチェックなしでそのまま通過。
赤だったらスーツケースオープン。
ようは、ランダムでスーツケースの中身を確認するよというもの。
いいのか?!こんなセキュリティ甘くて!
などと思いつつ、自分の番が来たので、ぽちっとな。

ランプは緑。

はい終了。


祝メキシコ入国

なんかすっごいありがたみがない・・・w
まぁいいんですけどね。入国して、それから楽しんでからありがたみがあるもんなんだし。
ツアーの全員が完了したときに、N島さんが誰かを発見。
どうやら、現地ガイドのIさんらしい。
苗字は日本人にもよくある名前。日系人?
外見は、白髪がまざっている褐色肌のおじいさん。

「みなさん、こんにちは。私が、ガイドをさせていただくIです。」
すごく流暢な日本語で、落ち着いた様子で自己紹介をしてくれました。

自己紹介が終わると、ボーイさんらしき人が2人、こちらに来てくれました。
そしてIさんがその2人になにやら言うと、スーツケースを荷物を運ぶカートに乗せていきます。

Iさん「ボーイさんたちにお荷物をまかせたので、私たちは先に行きましょう」
とりあえず空港のなかを移動し、両替をしにいくことに。

両替所についた。
N島「ここで両替をしてもらいます。メキシコで日本円を換えることができるのは、
   空港の両替所とメキシコシティーのホテルだけです。

   その他の街にいくとまったく両替ができないのでお気をつけください。
   (旅行出発日以前に)連絡をさせてもらいましたが、
   アメリカドルは持ってきていますでしょうか?
   ほかの街のホテルは、アメリカドルなら両替ができますので、
   とりあえずここは日本円で両替をすることをお勧めします。」
N島さんが長々と、両替所の前で説明してくれていましたが、
私にはあることが気がかりでした。
両替所には、それぞれの国の国旗と、その国の通貨とのレートが書かれていました。
もちろん日本の国旗もあったのですが、
問題はその交換レートがまったく表示されていない。
数字があるべきところに数字が書かれていないのです。日本だけ。


そんなことはお構いなしにツアーの人たちは両替しようとしますが、
両替所の人はなにやらいって断る様子・・・。まさか・・・。
IさんとN島さんがその両替の受付のお兄さんとなにやら話しをしだしました。

N島さん「すいません・・・どうやら今は日本円を扱っていないようなので、
      アメリカドルで両替をお願いします。」
ビンゴー

一応アメリカドルを700ドル用意していたので問題はないんですが、
日本円を中心に使うだろうと思ってたので、さっそく不安が漂ってきます。
しかし、ペソを使わないわけにもいかないので、
アメリカドルをペソにかえることに。

同じツアーのひとたちはどれくらい換えるんだろう・・・。
そう思っていたら、一緒のツアーだった、同じくらいの歳の女の子2人組が、
「Mちゃんいくら換えた~?」
「とりあえず100ドル換えたよ~」
と会話しているのを聞き、じゃあまぁとりあえずそれ+20ドルくらいでいいかな?と思い、
120ドルを手に、「Exchange Please」。
そうお願いすると、お兄さんたちは手際よくお金をそろえてくれました・・・。
しかしちょっと気になることが。
お兄さん、最後になんか言って笑った?
なんだろ・・・と思いつつ、「Thank you」と受け取ります。
交換レートで計算しても、別にぼったくりされたわけでもなかった。
・・・はて・・・?なんだったんだ??
その理由は、数日後にわかることになる。

両替がすんでから、私たちはまた移動。
どうやら空港の外に向かっているらしいです。
とりあえずついていけばいいか~とおもいつつ歩いていきます。

空港の外に出て初めて気づいたんですが、
いつのまにか、夕闇があたりをつつんでいました。

歩いていった先は、バスターミナル。
このメキシコのたびは、貸切バスで移動するのです。
先ほどのボーイさんたちが、バスの運転手といっしょに、
荷物をバスの下の荷物入れに運び入れていました。

私たちはバスに乗り、出発を待つことに。

しかしバスが大きいの何の。
日本で言う夜行バスクラスぐらいの大きさのバス。
とても日本からきた9人(添乗員含む)のために用意されたとは思えない。
ひとりで座席を2つつかって、横に寝ても問題ないくらい。

荷物の積み込みが終わり、ホテルに向かって出発。
メキシコの街並みはさてどんなかな。

バスターミナルを出ると、とてつもなくでかい看板がいくつもならんでいました。
大きさは・・・たぶん3階建てのビルの高さくらいはありそうな。
どこかの大手の看板なのかな?よくわかりません。

空港の敷地をでて、街に。
夜の街並み。建物はもちろん、通りのところどころにちょっとした食事の屋台が。
街の人はそこで食事をしていたり、通りをただ歩いていたり。
人々の日々の生活がそこにはありました。

現地のガイドの、Iさんの自己紹介がふたたび始まります。
「みなさん、Buenas tardes(ブエナス タルデス)。こんにちは。
 飛行機の旅はどうでしたか?
 これから旅行の間、ご一緒させていただくIと申します。」
どんなことを言っていたか、正確にはもう忘れてしまいましたが、
簡単なスペイン語の挨拶の紹介をしたりと、いろいろやってました。
私はその話をききながら、あ~、そうだったなと、
名古屋の地下鉄に乗っている間に勉強したスペイン語の記憶を探っていました。

しばらくして、ホテルに到着。
外見はそう立派じゃないけど、でも落ち着きのあるいい感じのホテルでした。
ホテル名なんだったかな・・・。あとでちょっと調べてみよう。
近くには「Billar」という文字とともに、ビリヤードの球が描かれた看板がありました。
たぶんビリヤードするところでしょうね。
いいなぁ、やりたいな~と思いましたが、
さすがにまともにしゃべれないのに一人で行ってどうするという話で。

あ~・・・あとちょっとで終わるけど、また後一回のこるかな・・・w
つづく、ということでw
[PR]
by exe138812 | 2006-05-15 12:06 | その他

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧