クエストを今一度考えてみる

本日めっちゃネタばれ。
見たくない人はスルーヨロ。


つい先日、たまっていたクエストを一気に大量消化してみました。
(主クエ進行状況 
 メインクエ   :レイウーク次元の扉前まで
 聖剣魔剣クエ :310年クレメンツ前まで
 アレフクエ   :筋肉ゾンビボーイを倒す前まで
           (一応話がどういう風に流れるかくらいは耳にしてます)
 残っているもの
 その他     :ヒスオール水晶クエ未経験
           (ただしベータで体験済み。水晶もったいないだけ)
          :ボスクエ(宝石がもったいないだけ)
          :アデルの芸人かくれんぼ(赤いリボンがもったいないだけ)
          :レインボーゾーンクエ(まだ無理だって)            )

で、預言書やアデルの書やらをガーっと読み通してみたり、
これまでにおきたこと、おきそうなことを考えてみると・・・これ以外と面白いですねぇ。

エリムがなんで自分たちの直属の生命種である妖精を使わずに、
人間を使ってバリエと対抗してるかはわかりませんが、
現在のところ、人間がバリエに勝っている状況なんですよね。
で、310年のレイウークでは、どうやら人間 VS バリエという、これまでの様相とは違って、
人間(エリム側) VS 人間(バリエ側)になっているのかな?
とりあえずソードエンドの話だと、人間同士の大戦って話だったので、恐らくそうなんだろうな。
どこかで紹介されてたけど、未来の首都エリムの崩壊のスクリーンショットがあったんだけど、
首都エリムはバイルたちが入ってこないようなバリアーを張っているわけなんだから、
もし首都が崩壊するとなったら、それは人間の手でとしか思えない。

バリエのハナイエルは、太古の昔にエリムのネザ&光の人間&闇の人間にやられて、
そのときの復讐を誓って、魔剣ティルビングを作った。
そのティルビングが、持つ人の心を狂わせるなんて代物である理由は、
人間をバリエ側に引き込もうとするから、狂ってしまうってことなんだろうね、たぶん。
実際にバイルの中にも、「キンバラ」っていうやつが、
もともとはただの凶暴な人間だったのがバイル化したって話がある
(公式のバイル解説参照)ので、
昔からバリエ側も人間に、戦争兵器として関心を持っていたってことなんだろうなぁ。

で、アルスは、人間とバイルの共存を願ってエリム-バリエの代理戦争を
やめさせたいわけではなくて、
恐らく人間対人間の、310年のクレメンツのような事例を避けたいから、
エラスネツ(だっけか?アデルの裏でみれる映像)に、
「この戦いを止めることはできないか」と聞きにいったんだろうなぁ。

で、占いの結果はどうだったのかは解らないけれども、
デュランは、バリエが消えればエリムも消えることや、
バリエが消えればバイルが、エリムが消えれば妖精が消えることを知っていた。
愛しの妖精バルデアが消えるのが嫌だから、デュランは反乱軍を組織して、
アルスとクレアに攻撃をしかけたんだろう。
戦況はデュラン率いる反乱軍側が優位に進んだらしいが、最後に一転して負けたとか。
負けたということは、バリエとエリムを消すことに移ったんだろうな。
手段はわからないけども、結果として未来には妖精もバイルもいなくて、
神々が世界を見放しかけているってんだから、多分間違っていないはず。

デュランは、ヒロエンドの話どおりに、反乱の罪で処刑される。
未来で行方不明になっている残りの3人のうち、
バリエを消したのでそしてエリム側の生命種となってしまった妖精バルデアが消滅した。
また、アルス自身も、バリエのガラドリエルの後継者になってしまっているので、同じく消滅。
クレアは・・・預言書によると、最後に残される者にあたると思うから、
どこかで世を厭って賢者生活してるんじゃない?とか思ってみたり。

で、人間とただの動植物だけの世界になるかと思いきや、そうではなくて。
アレフが新たな脅威として、人間に対抗してくるんだと思う。
その理由は、アレフはエリムやバリエといった神を持たない、
後に「未来の四英雄」になるうちの一人の召還術で生まれてきた存在であるということ。
エリム・バリエとともに消滅することはありえない。
また、高度な知識を持ち合わせていることも考えて、
次のシィルツの時代を、人間との双璧として台頭してくる。
「この世界は多くの種が住むには狭すぎる」とか、
「創造主への復讐」をというアレフの言葉もあるし、
人間とアレフとは、やはり戦うことになるんだろうなぁ。


さて、そこまで考えたところで。

私はいったい、この後の重要な決断をどうすればいいのだろう。

まず第一に。

デュラン側につくか、アルス側につくか。

デュラン側につくということは、バイルとの共存、
つまり未来の国王ジョアンの望む、また別の形の未来を目指すことになる。
エリムとバリエが戦わないことができるんならそれもありだが、
果たしてほんとにできるのか・・・?と思ったり。

アルス側につけば、もうすでに「解っている」未来。
神々がこの世界を見放そうが、人間が自立できるってんなら何も問題はないわけで。
グレイウィンドも言ってたけど、
「エリム・バリエが消えたとき、妖精が消えるのはかわいそうではあるが、
 人間がそこまで首をつっこむ必要があるのか?」
という感想を抱きます。冷血かもしれませんけどね。
それに、後々に起こる人間対人間という戦争を回避するためには、
エリムもバリエもこの世界には居てはいけないのではないだろうか。

・・・書き出して比べてみてよくわかった。自分はアルス派だわ・・・w


後もうひとつ。

アレフとは敵対?友好?

未来の世界で「英雄」と呼ばれる人対立するってことは、
ほかの大部分の人たちも、英雄側につくということなんだろうなぁ。
もしこれでアレフの味方した場合、当然勝たなきゃいけないんだけど、
そのときの人口比は、
アレフ>>>人間
になるだろうし、人間がアレフに対して下位になる可能性がでてくるんだよなぁ。

アレフとは敵対するしかないのか・・・。



こんだけ書いておいて予想と違ってたら恥ずかしいなぁと今になって思いつつも、
まぁこのままにしておこう。
予想をどんどん上書きしていけばいいじゃん、ということでw
[PR]
by exe138812 | 2006-05-27 16:33 | シール

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧