休日つかってやりまくりんぐ


またこの土日曜も、ネットカフェ行ってこっそりやってきました。
ラッシュかけましたよ、ええ。

次はまず、うどんと呼ばれてしまっている里仲なるみ
ルートは、スキルートだったかな。

後輩キャラなんですが、今作はその魅力のほとんどを妹キャラ、菜々
とられてしまい、なんというかいろんな意味でかわいそうなキャラ。

やってみると、いきなり遠距離から手加減なしタックルとかは、まだ可愛いんですが、
突然泣き出されるとかはさすがにドン引き。
んー・・・と思いながら進めていったら、Lv4のあたりかな?で、
「足を引っ張らない大人の女になる」宣言をした後から、
大人びていく様子が描かれてて、なかなかこれは面白かった。
河原での一枚絵は、それを含めてすごく印象的に描かれていていいと思う。
本スレで言われているように、
『悪いキャラではないんだけども、周りがすごすぎて霞んで見える』ってのは、
感想として正しいと思う。


次はお嬢こと、祇条深月
ルートは、ナカヨシルート。

凶悪すぎる
なんていうかだ、これはツボに入る人にはたまらんじゃないのか?というレベル。
このキャラは、シナリオなしには語れない気がするので、ネタバレするかなぁ。

========ネタバレあり=========

まず、深月が主人公を、「生まれた時に父親が決めた許婚」と、
名前がよく似てることから勘違いし、思いっきり慕ってくれます。
主人公は、そんなこととは知らず、ものすごく慕ってくれる深月に、
「無理しなくていいよ」という感じですごく優しくします。
そんな主人公に深月は、
「この人がご主人様でよかった(これほんとは旦那様って言うべきじゃないの?w)」と、
思っていたわけですが、後にお嬢の勘違いが発覚。

自分はもう決められた人と結婚しなければならないことは決まっている。
けれど、心はいつまでも主人公のそばにいたくて、でもそれが許されなくて。
その葛藤の末、主人公に、「せめて婚約式までは、お話し相手になってください」と、
お願いをするわけです。主人公も、それを受け入れます。
ちなみに、婚約式は学園祭(このゲームの最終日)の翌日(だっけか?)。

でもね~、もう決められた運命で、結ばれないことがわかっていながら、
相手のため、自分のために笑うことがどれだけ難しいか。
親しくなればなるほど、後悔しそうで。
攻略中、Lv4からは半分鬱になりかけながら進めたさ、ああ。

んなねぇ、そんな状況で、
自分の右手にほほを添えて、
「あなたといつまでもこうしていられたら・・・」って言われて
涙流されたら一撃で沈むと思うよ?


まぁ、EDはちゃんとハッピーエンドで終わったわけですが、
プレイ後もちょっと鬱はいってましたよ。ええ。


なんというか、シナリオ自体は、キャラスレで言われていたように、
それこそ骨董屋においてあるかび臭い話かもしれんけど、
その主人公になりきったときのその心苦しいことなんのってね。
こんなんなら親しくならなきゃよかったとも思えたさ。


=======================

まぁ、深月に関しては、
俺は何も言わん。やれ!

が一番いいお勧めの仕方かもしれんね。
なんというか、なかなかお気に入りのストーリーだけど、鬱になるのであまりやりたくないw




最後に残った、(個人的に魔王姉と呼んでいる)水澤摩央
ルートは、ナカヨシルート。

なんつーか・・・ギャグコミックみたいな展開で、これはこれで面白かったな。
でもこう、そこまで心打たれるものはなかったかな、そのぶん。
面白かったけどね。


これで一通りメインヒロイン1ルートクリアー。
もう片方のルートは、まぁまた今度にして・・・。


今度は、いまだ公式で発表されていない隠しキャラクター。
その名も、栗生 恵
情報がないので、こういうのってある程度載せたほうがいいのかな?
同学年の風紀委員で、柔道家の娘で、男らしいのが大好きな人。でいいかな?
隠しキャラはルートは1つしかありませ~ん。

やってみると・・・。
なっかなかに気が強いせいで、ストーリーイベントでは、
「はい?」と言いたくなるような、そんな疎まれキャラ。
まぁ、悪い人ではないんですけどね・・・主人公の言葉を借りれば、「肩肘張りすぎ」。
でも、なかなか女の子らしいところもあってよかったかな。本人はそれがいやっぽいけど。
最初は、「男よりも男らしくなりたい。女なんてなよなよして嫌!」
というようなキャラだったんだけど、
それがだんだんと、「女らしくてもいいかな」というキャラに変わってくるあたりがなかなか。
エンディングは青春ものっぽかった。それがまたいい。しかしどこかエロいw
主人公の制服のYシャツを教室で一人着てるのは、いろんな意味で危ないと思う。

ただ、マッチング会話がTLSそのままで、
もうちょっと作りこんであげてもよかったんじゃないかなぁと思う。これは本当に勿体無いよ。



現在の個人的評価

お嬢>地味子≧明日夏>栗生>うどん>>>魔王≧えりりん


これ・・・趣味でるなぁ。

ちなみにまだ隠しヒロインが1人いるので、次はそのキャラですね。
[PR]
by exe138812 | 2006-06-12 16:22 | その他

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧