ワールドカップアップデート

混乱したアップデートですが、
ちょうどこのワールドカップの時期に合わせて、
ワールドカップ関連の期間限定イベントが追加されました!

今回のイベントの概要は、
ワールドカップで戦う日本代表の練習用のボールが足りないので、
空気を入れて作って欲しいということ。
空気・・・というか、気体は4種類あって、
それらは、通常のバイル(敵)を倒した後に出てくる、
サッカーボールのような敵を倒すとゲットできます。

で、気体のうち3つは、ぺしゃんこのボールを膨らますための気体。
のこり1つは、膨らます途中で割れてしまったボールを修復するための気体。

で、ボールが1個完成したら、ユニフォームの胴・脚か、
日の丸のバンダナみたいな帽子がもらえます。
これは結構簡単。
問題は、スパイクシューズが難しい。
スパイクシューズ、つまり靴の装備は、
ボールを割ることなく1個完成させなきゃいけないというもの。
そのサッカーボールは黄金のボールと呼ばれ、
そのサッカーボールで練習すれば負けないんだとか。


ボールを膨らませることは、そう難しくはないんですが、
結構その課程で割れてしまうのです。
なので、靴だけが手に入れづらい。


でも、靴なんてなくても目立たないし、
大体靴のデザインはユニフォームのデザインとちょっと違う。
それに、現実で応援するときも、さすがにスパイクまで揃える人は
そういないことを考えれば、結構良イベントのような気がします。

私も、たった一回ちょっと狩りにいっただけで、
ユニフォーム上下と頭巾は揃えることができました。
ただ、靴がないのはちょっと寂しい。
靴を普段の装備のそのままだと、靴だけ異様にゴツくなってしまうので、
何か青っぽくていいのはないかな?と探してみました。

候補1:布の靴
靴下が水色と青の中間。簡単に手に入る。
でも、水色と青の中間ってまた微妙だなぁ・・・。

候補2:韓服のゴム靴
アイコンが青っぽかったので、試しに購入。
実際の色は・・・うっすーい緑でがっくり。

候補3:ウィングブーツ
全体的に、青色に水色のストライプのデザインなので、
あうことはあう・・・かな?



いろいろと考えながら露店街を巡っていたら、いいものが!!

d0032088_184364.jpg


これだっ!
学生服の靴


これだったら倉庫にある!
急いで倉庫から引っ張り出して、装備してみました。

d0032088_123699.jpg


んー、似合う似合う。
なんか、シューズなくてもよくなってきたw



ちなみに今回でてきたNPCの画像。

d0032088_1235191.jpg


なんで日本代表の応援団長なのに、
顔がアメリカンしてるかな~・・・w
ちなみに、彼女が履いている靴がその噂のスパイクシューズ。
ね?デザインが違う。
スパイクだから、色がそろってるほうがおかしいっつったらおかしいんだけどね。

画像のなかにも写っているけれど、
d0032088_1254739.jpg


代表監督。
なんていうかもうちょっとなんとかならんかったんかや・・・。


街で見かけた、ユニフォーム姿の男性。
d0032088_127618.jpg


日の丸頭巾は装備してないけど、でもおおよそのイメージはつかめるかも?
[PR]
by exe138812 | 2006-06-18 01:27 | シール

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧