似たもの

Excite エキサイト : 国際ニュース

ほんとに誤爆だろうかどうなのか。
イスラエルは戦争ぶっ放す度に民間人を普通に巻き込んじゃってるし。
今回も実際の所、計画的「誤爆」に近いんじゃないだろうか。
国連施設も、あれは「誤爆」とは言わなかったけども、
陸と空の両面から攻めていたって話ですから、ありえなくはない気がします。
ただ、今回の場合は、アメリカの金融業界上層を占めるユダヤの人たちからも
非難を浴びそうな行動だったから、
後から「誤爆」として、空爆48時間自粛をしたように見える。

実際の所、イスラエルの暴走なんだろうなぁ。
もともと中東戦争だのなんだのの度に、
金融業界を占めるユダヤの人々の圧力によって動いたアメリカの支援をうけて、
アラブ諸国を排除してきたもんだから、
途中で止めることができなくなっちゃったんだろうなぁ。
アラブに屈するなという思想的にも、
攻撃の手を止めれば反撃が待っているという実環境的にも。

なんだかそう考えると、元々の支援者だったアメリカに似てる所がある気がする。
決して相手に屈してはいけない。
そして、自分たちは何も間違っていないと言う思考。
いったん攻撃の手をゆるめたら、確実に狙われるという状況をつくりだしてしまったこと。
ただ違いをあげるなら、イスラエルは、
経済的にも、国際的立場でも、大国ではないということ。
経済的にそれほど豊かとはいえないので、
現状の軍事力は、実際のところ他国に依存しているということ。

なんというか、アメリカが経済力を失って、国際的に孤立した場合、
似たような状況になるのかなぁとも思える。
まぁ、そうそう経済力なんて失ったりはしないんだけど、
北朝鮮に対してとった経済制裁みたいな感じで断られたりした場合、どうなるんだろう。
実際、アメリカもイラク攻撃に、国際社会の批判を浴びながらもやったあげく、
攻撃根拠だった大量破壊兵器はデマだったってことになっちゃったし。
本当は、アメリカもこのときにそういうのやられてもおかしくはないような感じだった。
実際行われなかったのは、世界の経済に対する
アメリカの存在が大きかったからだろうけども、
そう考えれば考えるほど、アメリカって経済という命綱でここまでやってきてる国だなぁと。

Excite エキサイト : 国際ニュース

ブッシュはそりゃあ他国の動きに合わせたがらないだろうなぁ。
なんせ金融業からの圧力って結構なものだから。特に経済の要といえる産業だし。
しかしまぁ、一国の、しかも超大国の大統領が発言する内容かや、これw
日本の国会で喩えるなら、牛歩戦術なんて恥ずかしいことをやるのと一緒に見えてくる。
なんというか、見てられない・聞いていられない。


印象深い写真を載せているブログを見かけたので、ご紹介します。
ALTERNATIVE NEWS : FROM ISRAEL TO LEBANON
※グロ注意
イスラエルの子ども達がミサイルにメッセージを書き、
そのメッセージ(ミサイル)を受け取ったレバノンの子ども達がどうなったかという写真です。

イスラエルの子ども達は、笑顔でメッセージを書いてますけど、
悪いのは子ども達ではなくて、
戦争を正当化し、死体をみせることなく戦争を語る大人達だと、
私は誤解のないように言っておきたい。
[PR]
by exe138812 | 2006-07-31 22:09 | ニュース

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧