やっぱり似たもの同士

Excite エキサイト : 国際ニュース

前に、「似たもの」という記事を書きましたが、
やっぱり今回のこの記事でも改めて思った。
アメリカとイスラエルは似てるって。

>「我々はテロの恐怖のない人生を送るという目標を決してあきらめない」
これなんてそれこそブッシュの言った言葉そのものだよ。
いったいイスラエルはどこへ行くのか。
イスラエルの夢見る未来の先にあるのは、
自国のみの世界か、ユダヤが再び国を失う世界なのか。

Excite エキサイト : 国際ニュース
ライス国務長官がいくら「停戦は今週中に実現可能」と言えど、
停戦を決めるのはほかのどこでもにない、イスラエル軍とヒズボラ。
アメリカがいくら言ったところで、何にもなりゃしない。

それどころか、先のイラク戦争やアフガン戦争で、
今のイスラエルと同じような「復讐」という言葉を塗り替えた
「テロリズムとの(軍事力的に一方的な)戦い」をしておいて、
今になっても国際世論を無視して強行攻撃したことに対して、
何のペナルティも受けていない姿を見せていては、説得力ってもんがない。
あんなのを見せ付けてしまっては、「戦争なんてやったもの勝ち」という考えにもなるだろう。
今回のイスラエルも、たぶん国際部隊が出てくるまえに
占領範囲を少しでも増やそうとしてるのはもうわかっている。

さて、そんなところに新たなニュース。
ビンラディンの息子がヒズボラの支援に向かったというニュースが報道された。
Excite エキサイト : 国際ニュース
さぁて、これが本当なら世界最大の暴れん坊将軍アメリカが出てくるぞ。
いや、本当じゃなくとも造って勃発させるか?大量破壊兵器のときもそうだったし。
これで心おきなく、「対テロ同盟」と銘打って
堂々とイスラエルと手が組めますね、ブッシュ大統領。

ぶっちゃけ、ブッシュさん北朝鮮とかあんまり相手にしたくないでしょ。
だって利権的にアジアはもうしゃぶりつくしてるし、日本がよく従ってくれるんだから
自分たちが手を下さなくても、極東アジアでワイワイ騒ぎながら牽制してくれてるし。
一番今おいしいのは、「対テロ」をすることで政権への支持集中と、
アメリカ金融系に嫌われないように尽くせる中東情勢への加担でしょ。
さらに中東近辺は産油国が多いから、少なくなりつつあるエネルギー源の石油がおいしい。
軍事費つかえば使うほど、ブッシュの後ろにいる兵器産業が儲かるし、
国の軍事費の浪費も石油で取り返せばなんとでもなるし。
アメリカにとっちゃ、北朝鮮を相手にするよりずっとおいしい。
だって北朝鮮って有害は有害だが、倒したときにおいしい思いはあるかってぇと、
あそこなんもないからなぁ。山すら国民の困窮のせいでハゲ山だよ。

どうせそんなこんなでアメリカが北朝鮮問題に
本腰をいれるようになるのは随分先だろうなぁ。

まぁ、元々アメリカの「わが国が全てです」なシステムは
個人的に長続きしてほしくなかった。
北朝鮮も北朝鮮で危険な存在なのは確かだが、
日本は実質かなりのアメリカ寄りだから気づかないだけで、
アメリカも相当キてる国だからなぁ。
情報ソースあいまいで相手ぶっ潰しといて、
「あのソースはデマでした」で通っちゃってるし。
それどころか、途中から戦争の大義名分が
すり替わっちゃってるのに気づかない人多数だったし。

一国管理体制はやっぱりその国中心に物事が進んじゃうから、
国連のような複数国議会型の管理体制が一番安全。
実現させるのは難しいけれど、
一国型ばかりでは、歴史が繰り返されるだけ。
軍事・経済に強い国が1個あれば比較的簡単にできてしまう分、
その管理バランスの崩壊も簡単に起きてしまう。
そりゃそうだ、自分の国の利益を重視せずにほかの国の利益も含めて行動してたら、
自国民から何言われるかわかったもんじゃない。どうせすぐに引きずりおろされてしまう。

今度またアメリカが国際世論無視してどっかと戦争始めても、
もう日本はついていくべきじゃないだろうと私は思う。
国際世論で戦争が必要だってのならまだしもね。
勝手な単独行動で暴れて、他人の恨み買ってるようなところについていく義務はないよ。
なのに、それでもついていく小泉ジャパン(なんかサッカーのチームみたいw)。
ブッシュさんだけではなく、やっぱり小泉さんも、日本国民に対して
「なぜアメリカについていったのか」という説明が足りてないし。

基本的に、小泉内閣は国民に説明しないのかなぁ。
アメリカ産牛肉の安全性についても、
国民が納得しないままに輸入再開決定しちゃったよね。
全頭検査を一生懸命に言ってきたのに、結局アメリカに対して折れちゃった。
折れちゃった、で済めばいいものを、その肉を口にするのは国民。
国民を大事に思ってたら、安心させる説得なりなんなりすると思うんだが・・・。

いろいろと話がそれてしまいましたが、
アメリカとイスラエル、ラディンの息子が出てきたことにどう反応するやら。
ちょっと見ものです。
[PR]
by exe138812 | 2006-08-03 16:32 | ニュース

シールオンラインの変わり者


by exe138812

プロフィールを見る
画像一覧

我流 News

当サイトのTOP絵は、
Koyuki.Aさん
描いて頂きました!
過去の作品はこちら↓
TOP絵ギャラリー from
Koyuki.Aさん



シール公式はこちら
興味がわいたら
早速遊ぶべし!
べしべし!!

ちなみに私は朱雀鯖プレイヤー
SealOnlineに関する
画像その他の著作権は

(c) 2011 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2011 WeMade Online Inc.
にあります。




オンラインゲームブログランキング

NEW !
シールオンラインリング
サイト一覧ランダム
前5件次5件


=ゲーム内アレコレ=
・別鯖キャラとのささやき方法
! 名前 サーバー名 本文
・露店街の場所
 金~火曜メンテまで開いている
 交流サーバ内で行われてます
 交流サーバへは、街中央の
 ゲートから行けます。
・メインクエについて
 ティファレットのクエ完了には、
 「サキエルの調査」クエが必要。
 再取得できないので、
 欲しい場合は運営へ問合わせ
・名前の数字について
 復帰する場合、名前の後ろに
 「名前_2」のように数字が
 ついていますが、
 街の中央にいる「ネミング」から
 名前を変えることができます。

 それでは、行ってらっしゃい!
 良いシィルツライフを!

=SealOnline
  Useful Links=

Seal Wiki
 Seal commuさんのWiki
 進化情報から装備情報まで
 幅広く使えます。

きき☆彡さんのページ
 二次職スキルシュミレータや
 SealQuestなど使える
 コンテンツがいっぱい!

とらじまさーち
 狩人関連以外は対応。
 狩人に関しては上記の
 SealWikiが良いかも。

スキルシュミレータ NEW!!

=お友達Links=
アルミナさん
巴芹さん
れなこさん
しろとらさん
ガオガイガーさん

=Another Links=

I'm listen to NAGOYARADIO.com!

カテゴリ

全体
★おしらせ!★
シール
しーるde採集
シール以外のゲーム
チャレンジ(封印中)
ニュース
ビリヤード
STING
その他

最新の記事

直接対面してきました。
at 2016-05-07 22:59
【告知】成りすまし結末 ちょ..
at 2016-04-24 03:18
【告知】成りすましその後
at 2016-04-17 00:11
【告知】著作権侵害および成り..
at 2016-04-08 20:08
映画「マネーショート」を見る..
at 2016-03-04 17:58

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 07月
2014年 06月
more...

ライフログ


THE NETGAMESシールオンライン

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧